

第8弾★バッククロスドレス


本当は、5/7の誕生日に合わせてばぁばが鋭意創作したのですが
アップするのを忘れていたのに気がついたのは3ヶ月後だったりして・・・
珍しく(?)ばぁば、頑張ったのに、娘どうよ?ではありますが(・ω・A;)
張り切って記録を残そうと思います(*´ω`*)

IMG_8492.jpg

どこからどう見ても、おやつ視線の写真なのは、ご愛嬌w
ばぁばと京都・四条に立ち寄った際に一目惚れした生地を
生かす様な形で、当初は肩ひもがついたビスチェっぽいものを作っていたのですが

IMG_8482.jpg

なで肩の上、お転婆通り越してチビ★ギャングですので
肩ひもがずり落ちちゃうんですねぇ(つд`) ぉぅぉぅ
どうしようか、ウンウン考えても名案は出てこず
これはアカンかなあ?と思いつつ仕事から帰宅したら

IMG_8488.jpg

背中がバッテンになっていましたとさ+.(´・ω・`)+.゚。


●おまけ
IMG_8520.jpg
↑記念日当時のメレンゲとばぁば

IMG_8531.jpg
↑肩ひもがずれたりもせず、全力で遊んでいたメレンゲさん

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

第7弾★お祭り法被

5月5日を含む数日間、メレンゲ@神戸某地区では

IMG_8474.jpg

こーんな山車が街中を練り歩き、活気づける伝統があります。
俗にいう"だんじり"なのですが
結果的に、今年は仕事の都合もあり遭遇できず少々寂しい結末でしたが

IMG_8470.jpg

準備だけは万端だったんですよぉ~という事で
お祭り法被を作っちゃったお話です。

4月下旬に叔母と沖縄2泊3日の旅をしてきたばぁば。
3つのぬいぐるみ(大笑い)とミニ風呂敷をメレンゲのお土産に持ち帰りまして
それがなかなか素敵な生地だったので

IMG_8435.jpg

おなじみ「チラシの裏」で型紙を作って裁断しまして

IMG_8443.jpg

あれよ(↑試着中)

IMG_8448.jpg

あれよ、の内に、法被が完成しました(*´ω`*)
何分、1枚600円したミニ風呂敷なので、ばぁば的に2枚買うのは"もったいない"
サイズ的にギリギリの生地で大奮闘!という感じでしたが

IMG_8452.jpg

いなせでしょ?w
来年は、ばっちり、お祭りに参加してばぁばが喜ぶ写真を撮りたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

第6弾★ギンガムチェック・スモック

生地とボタンとレースを買って、ばぁばに制作を依頼したのは4月の事。
早く暑い夏がやってきた事もあって放置プレイ状態になって数ヶ月後
いきなり、ばぁばのヤル気に火がつきました(。・ω・。)

IMG_6095.jpg

メレンゲを採寸するわけでもなく、既存の服をチラ見してから
チラシで作った型紙でザクザク生地を切る・・・
不器用な私からは到底考えられない手順で、今回の洋服作りもはじまりましたw

[More...]

一年後の浴衣

P1030749.jpg

約一年前、生後6ヶ月半頃のメレンゲ。


IMG_5250.jpg

そして、生後1.6ヶ月のメレンゲ。

IMG_5252.jpg


顔は横に胴体は縦に長くなりましたが(浴衣は大幅にお直し済み、笑)
おもかげ、ありますよねw

IMG_5259.jpg

日が落ちる直前に出かけて、近くの小学校のお祭りを外から覗いてから
公園で土をホリホリ、グランドをごろんちょ、、と
一人盆踊り(?)よろしく、たっぷり遊んできました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

第5弾★手抜きタンクw

安価で女子力をUP!がコンセプトのメレンゲ屋。
久しぶりになってしまいました新作はベビー服のアレンジです(。・ω・。)

フードを買うショップのそばにあって
ふと立ち寄った「西松屋」で見つけた290円のタンクトップw
なんか、メレンゲに似合いそうやんなぁと購入し、ばぁばにお直ししてもらいました♪

IMG_4777.jpg

80サイズのものを、お腹(元服の背中側)部分をワンコ仕様にカットして
そのままでは大きすぎるので、少々つまんで、裾にはゴムを通してもらいました。

IMG_4778.jpg

首・腕のサイズが合っていれば、そんなに手間もかからず(ばぁば談)
最近のベビー服、安いし可愛いし♥
また、良さげなベビー服が見つかったらお試ししようと思います♪

さっそく新しいお洋服で、名残のあじさいを観る目的で
芦屋方面に向って散歩に行って来ました。(。・ω・。)

IMG_4816.jpg

まずはクチナシ。私達の住む神戸市東灘区はツツジが多いのですが
芦屋はクチナシの花が多くって、この季節、あまぁい香りを漂わせています。

IMG_4833.jpg

そしてアジサイ(*´ω`*) 枯れちゃうギリギリで撮影できました♪

IMG_4823.jpg

お見舞い写真(?)スマイルや

IMG_4839.jpg

悩殺(????)ポーズなど、モデルさんも無駄にノリノリ(。ゝω・)b
いいお天気の朝だったので嬉しかったのかな?
何にせよ、メレンゲのスマイルがたくさん見れて、私も幸せです♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

カレンダー

02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
