

ごろんちょ[メモ]

IMG_2325.jpg

お花付きコーデ・・つまり、美容院に行ってきました(*'ω'*)~♪
お昼寝なしだったので、お疲れかもねぇと思っていましたら

IMG_2326.jpg

・・・・・・。

シャンプー&トリミング(プラッキング)で、諭吉さんを支払ってから
30分以内のごろんちょ・・・・・。

IMG_2328.jpg

あんまり楽しそうだったので、顔だけは笑ってあげました(つд`)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





金環日食[メモ]

天体関係は全く興味がない私ですので、本当なら寝ているはずだったのですが

IMG_2298.jpg

結局、流行ものは試したいばぁばにおつきあい(笑)


IMG_2300.jpg

お約束で眼鏡も貸してあげましたが、よくわからなかったでしょうね。

IMG_2299.jpg

ちょうど散歩から帰って来た頃からみるみる外が暗くなったので
ビビりのメレンゲはなんだか不安げにしていました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


最近の食事2 [メモ]

IMG_1918.jpg

本日は、野菜(キャベツ・ブロッコリースプラウト)、おから、馬肉を少量に鰹のタタキを少量
ドッグフードは、アズミラに。
そして、ローテーションフードの候補に導入したフィッシュ4ドッグス。

IMG_1919.jpg

魚系大好きなメレンゲなので、鰹のタタキ、フィッシュ4ドッグスの匂いで大興奮
ハウスで待機させるのが大変な事に。そして、あっという間に完食。


IMG_1925.jpg

本日も、食後の百面相を披露しに、やってきました。
これって「お代わり」の催促か?と最近思いますが、当然気がつかないフリをして
「ごちそうさまでした♪美味しかったねぇ~」と無理矢理、誘導。


IMG_1943.jpg

今日は、公園で出会ったはじめまして~のお兄ちゃん・甲斐犬と
おない年の柴(♀)に、ビックリするぐらい遊んでもらう。
甲斐犬はともかく、あんまり柴ちゃんに好かれる方ではなかったのに
これも、相性というものか?
食後にお愛想したは後は速攻でバタンQ
散歩に満足した夜は私の部屋で眠るというマイ・ルールが定着しつつある気配。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最近の食事[メモ]

IMG_1892.jpg

今日のメニューはドライフード、オカラ、馬肉、野菜(キャベツ、もやし、キュウリ)

ドライフードは、アズミラ。最近はnow!とローテション。おからは、たまにお休みの日を設ける。
馬肉は、メレンゲの魚好きが判明したので、週2ぐらいは、鰹のたたき、炙りサーモン等に置きかえ。
野菜はその時ある野菜を少し。この春からお試し中。今の所問題は出ていない。

体重は、獣医指定の6.1kg~6.2kgを維持。
アレルギーの兆候は今のところないが、口回りの毛の変色化は改善していない。
完全手作り食への興味は尽きないが、現実むつかしい。


IMG_1898.jpg

食欲はいつも旺盛だが、この春は更に旺盛になっている模様
散歩中もしきりにオヤツを要求して、座り込む事しばしば。

食後は

IMG_1902.jpg


IMG_1903.jpg

IMG_1907.jpg

百面相を披露。(喜んでいる時限定)


・・・それにしても、バッチイワンこである。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
