

愛情としつけの狭間

お散歩担当がねぇねのせいなのかもしれませんが、近頃のメレンゲは
ねぇねを発見する度に吠えるようになりました。
我が家に来てしばらくは、ほとんど吠えない子だったのに、ワンワン言ってみたりクーンやらキューンやら混ぜてみたりと、バリエーション豊かだったりします(笑)
ああ、これが噂に聞いていた「要求吠え」というヤツなのかもしれないなあ・・・だったら
簡単な話なのですが。

P1020938.jpg

彼女なりに"意味あるサイン"で吠えている時があるんですよねぇ。

P1020931.jpg

そしてお散歩に行き出すまでは見せなかったのに(ちょっぴりだけど)ねぇねに甘えるようになってきました。

要求吠えはやめさせなきゃいけないけれど、小さい身体で色々な変化を一生懸命受け止めて日々頑張っているメレンゲに、ねぇねとばぁばの愛情はほんとに伝わっているのかな?と不安でもあります。
明日から3日ほどお休みが取れたので、しっかりとメレンゲの表情やしぐさを観察して、人間語のあやつれないメレンゲの気持ちを、もっと頑張ってつかんでやらなきゃいけないなあと思っています。

でもね、ねぇねもばぁばも、オヤツを買ってあげるほど甘くはないからね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


関連記事

カレンダー

02 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
