スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人への階段

P1030308.jpg

お泊まり保育から帰宅した日から、メレンゲはサークルで1人で寝るようになりました。
大きな物音を察したら起きたりはしますが、吠えることは一切なく
朝も、ばぁばが起きてくるまで寝ていたりします。
早朝散歩が必須だった、あの苦労なんだったんだろう?の変化っぷりに戸惑いつつも
こうして、大人になっていくのかもしれないなあ...と思いきや

P1030319.jpg

お気に入りの芝生からはテコでも動きたくない~と主張したり(笑)
そんなメレンゲですが、座り込む理由は、別に我が儘だけじゃないのです。

P1030321.jpg

"犬と遊びたい"  
"友達が欲しい"

言葉にはしませんが(そもそもできないし、笑)
よさげなサイズの犬を見かける度に熱視線を送っているのです。
が、まだまだ好奇心旺盛でお散歩もヘタクソな子犬ですから
飼い主同士が警戒と遠慮で距離感をおいてしまって、なかなかうまくいかず。。。
自分の力量不足にどーんと落ち込んでしまったところに現れたのが
Mダックス(♂)のラルフ君でした。

ラルフ君はとっても焼き餅焼きでした。
メレンゲとラルフ君ママが触れ合うのが嫌で、ラルフ君はワンワン吠えまくりなのに
メレンゲといえば、飄々とラルフ君ママに甘えてみせたり
余裕の態度でラルフ君の鼻先に"ちょん"とご挨拶してみたり。
「あんた、わざとやってるやろう」と内心笑いつつも、メレンゲの行動を見ていました。

お別れして、ラルフ君の気配がなくなって数秒後。
メレンゲはねぇねの顔面を舐めまくり、全身をばたつかせ
火がついたように感情を吐露しました。
この行為には覚えがありますとも!
遊べて嬉しかったんやんな?

爪の垢ぐらいはサンキューの気持ちもあったよねw
この、あまのじゃくめ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





関連記事
スポンサーサイト

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。