

深夜の内緒話


宵っ張り体質の私は朝型まで起きているのは日常茶飯事。
(時にはその勢いで散歩まで行っちゃったりして)
今日も、iPodを使いながら「小腹すいたぜぃ」と冷蔵庫&炊飯器をオープンして

IMG_2084.jpg

こんな夜食を用意したところで、足下に何かがぶつかりました。


・・・どちら様ですか(・ω・?)



IMG_2091.jpg

いえ。決して。
和室のベッドまでお送りしましょうね(*´ω`*)

IMG_2090.jpg

ええええええ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
あれは腐った豆じゃなくて納豆って言うねん!!・・ってまぁ、それはおいといて。
近頃、野菜やらみかんやらをちょこちょこ与えるばぁばに
「ブタになるから禁止!」と申し渡した手前、間食なんかさせたら女が廃る!

でも。

でも。

納豆パックの音で起きてくるなんてはじめてやで。
ベッドで5分も目力全開やで。
可哀想やんな?
仕方ない、、よね?
たまに、ちょっとぐらいなら・・・


IMG_2096.jpg

3粒だけ、あげちゃいました(*'ω'*)~♪

もちろん、ばぁばには、一生、内緒でございます。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

納豆LOVEのあなたも、腐った豆は勘弁!のあなたも、クリックで応援下さい♪




関連記事

Comment

2010.01.18 Mon 12:59  |  No title

あら、ねぇねさん 納豆OKなんですね~
そんなねぇねさんの愛犬メレンちゃんも納豆ラブだったとは!
深夜のおねだり光線にはかないませんよね~
私も主人にいつもエルマーにオヤツあげ過ぎ!!!と言いながら
可愛い目で訴えられると こっそりみかんなど・・・

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2010.01.18 Mon 18:42  |  No title

おねだりされると、私も甘やかしてしまいますi-229
毎朝リビングに来るとガムをおねだりします。
あげないとずっとクゥクゥ鳴いてアピールしてきますi-201

納豆美味しそうに食べていますねi-277

2010.01.18 Mon 19:08  |  No title

メレンちゃんに、負けた(@_@;)
納豆を克服できなかった、
ゆきの飼い主でございますm(__)m

内緒のオヤツは、しゃーない!
心を鬼になんて、出来ない"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
さっきも、あられを半袋…私のオヤツでした。

2010.01.19 Tue 00:28  |  No title

さすがは納豆パックを開ける音の好きな
メレンゲちゃん(笑)でももしかして
鋭いのは聴覚だけでなく嗅覚でもあったり
して。。。納豆を食べるとはビックリです。
そして関西人でも納豆OKなねぇねさんにも
ちょっぴりビックリしました(笑)

2010.01.19 Tue 04:20  |  コメントレス

>エルマー・ママさん
はい、納豆大好きなんですよ♪
カレーとかに入れるのは未トライなのですが(。・ω・。)
(知らないと人生損するぐらい旨い!らしいですよw)
オヤツ、人があげていると気になるんですけれど
自分があげる時は気持ちがユルユルになっちゃうのは
エルマー家もきっと、おんなじなんですね(*'ω'*)~♪
メレンゲも、ばぁばが蜜柑の皮を剥き出すと
もれなく足下で「伏せて」をしておりますw


>カノンママさん
ワン、キャン、くーん、ワオーン、etcetc
鳴き方のバリエーション、いくつあるの??と
驚かされますよね(。・ω・。)
メレンゲの大嫌いな毛のお手入れの時以外は
「この時はいつも貰える」という習慣をつけないようにするのが
おねだり攻撃に出来る、精一杯の抵抗でございます。
匂いの強い物、好きなのですかねぇ?>納豆


>yuki-mameさん
メレンゲでも食えるのに・・・(。ゝω・)b なーんちて。
私の知っている納豆NGさんは
居酒屋でこっそり注文した納豆入りお好み焼きを
それとは知らずバクバク食べてましたっけ(。・ω・。)
機会があればいかがでしょう?
真夜中にねぇ、寒いキッチンでねぇ~
10分も粘られたら・・しゃーないですよね?
ゆきちゃん(のんちゃんもかな?)
あられなんて高級なオヤツを召し上がったんですか(*'ω'*)
メレンゲは、ばぁばが床にぶちまけたコーンフレークを
食べていたそうで。負けてないですね(。ゝω・)b


>みーちゃん
iPodのイヤホンをつけていたせいで足音に気がつかず
「どっから湧いたぁぁ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」と
本気で驚きましたよw
都合の悪い音は聴こえないクセに、恐るべし犬耳です。
我が家は両親共に九州人のせいか
当たり前のように納豆が食卓に出る環境にありまして
子供3人揃って納豆大好き♥に育ちました。
ばぁば世代の関西人には九州人も多いので
ひょっとしたら、関西で納豆OKなのって
そういう家庭かもしれませんね(*´ω`*)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
