

食いしん坊対策

ばぁばor私が何かを飲食しているだけでも大変なのに
2人揃って夕食なんかとってると大騒ぎした挙げ句に
おこぼれがもらえないと諦める頃合いになると、逆ギレして暴れるメレンゲ(´-ω-`)
そんな困ったお譲サンにも、対策方法があったようで。

IMG_2045.jpg

ビビッド過ぎるカラー、「食べ物」の名前を持つアイツです(*'ω'*)~♪
IMG_2048.jpg

我が家では「マツゲ」と呼ばれているたまごちゃん相手なら
ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい待てだってOK!

IMG_2050.jpg

はいはい、ごゆっくり(。・ω・。)

IMG_2051.jpg

IMG_2055.jpg

長い睫毛の表情がいいのか、噛み心地がツボなのか
透かしっペみたい笛&木のカラカラ音のW攻撃が快感なのか
さてさて、本音はメレンゲ嬢が人間語を操れない以上、わかりませんが
今まで与えた音が鳴るオモチャ系の中では別格の扱いのようで。

そして、ばぁば&私は、「マツゲ」がそこにいてくれる限り
今夜も穏やかに食事ができる事は間違いありません(。ゝω・)b


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

食いしん坊のあなたも、美味しいんぼのあなたも、クリックで応援下さい♪





関連記事

Comment

2010.01.20 Wed 02:05  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.01.20 Wed 14:42  |  No title

メレンちゃんは、自分でパフパフ鳴らせます?
ゆきは、自分で鳴らせないので、
私の前に、ポトン!と置きます。
「鳴らして♪」ってことですね。
でも、まだ2ヶ月少々ののんちゃんは、
自分で上手に、パフパフ鳴らすんですよ(〃▽〃)
ゆっくり食事が出来るようになって、よかったねヽ(^。^)ノ

2010.01.21 Thu 00:20  |  No title

あ!たまごちゃん♪

メレンゲちゃんは、お気に入りなのね!
食べ物より好きなの?スゴイです。

ななは、たまごちゃん嫌いなのです。
柔らか過ぎるからなのか?
何が気に入らないのか知りたいです。
「人間語操る?」ほんとそうですね(^^ゞ

メレンゲちゃんのお洋服、ばぁばさんの手作り
なのですよねv-237
とても似合っていてかわいいです。

2010.01.21 Thu 04:07  |  No title

>Mさん
ですよねぇ(*'ω'*)~♪
ビビッドなカラーに加え、国産では考えられないフェイスに
購入までかなり躊躇していたのですが
そうしている間にブームも去ったようで
結果、簡単に購入できたんですよw
既にパフパフ音は鳴らないので、今度は青を試してみますね♪

>yuki-mameさん
この際のんちゃんに負けてるなんて言いっこなし!
ゆきちゃん、可愛い♪可愛過ぎます(。・ω・。)
メレンゲはパフパフやり過ぎて音が鳴らなくなったので
最近はギュウ、ギュウ、ゴム噛みで楽しんでいます。
私達の食事時間になると「まつげ寄越せ!」と
目力全開でやって来て、おもちゃ箱まで先導してくれます。
たまごちゃんブーム、長く続けばいいのですが・・・。

>ke113さん
あら!ななちゃん、たまごちゃんNGでしたか~(・ω・A;)ぁ
見た目も触感(食感?)も個性的だから
好みがパキっと別れちゃうんですかね。
メレンゲも、本当は木のオモチャの方が好きかもですが
齧る→食べる→食べ過ぎる→夜中にゲー(失敬!)しちゃうので
最近取り上げちゃいまして。。
お洋服、ばぁばお手製です♪
覚えていて下さって、何よりばぁばが喜んでおりましたww
ありがとうございます(*'ω'*)~♪太字の文太字の文


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
