

お手入れ中


撫で撫ですると、ペロンと腹を出しちゃう(家族限定)メレンゲですが
被毛のお手入れとなると話は別(・ω・A;)
スリッカーブラシを持つ手を噛み噛みしまくったものですが
いつしか、オヤツなしでもお手入れできるようになっていました(*´ω`*)

IMG_2381.jpg

余裕ぶってカメラ目線かましてたら

IMG_2383.jpg

こんな顔になっちゃったりするんですが

IMG_2380.jpg

顔をひきつらせながらも

IMG_2378.jpg

簡易ベッドから逃げ出そうとしないのはただのバカ
成長の証・・・という事にしておきましょうか(。ゝω・)b


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お手入れ大好き♥なあなたも、御免こうむりたいあなたも、クリックで応援下さい♪
関連記事

Comment

2010.02.03 Wed 11:11  |  

メレンゲちゃんお利巧だわe-280
伏せしたままスリッカーさせてくれるのね

殿は隙あれば逃げようとするので、捕まえて立たせてのお手入れになりますe-282
これでも少しは我慢するようになったんですが・・・・・うちには成長はないかもしれない・・・おおばかさんのまま(爆)

2010.02.03 Wed 19:03  |  

メレンちゃん、エライです!
逃げようと思えば、逃げれるのに(*^。^*)
ゆきは、隙をみてダッシュするので、
今は、洗濯機の上でやってます^^
飛び降りれない高さの台でやるといいよって、
トリマーさんの教えていただいたの。
だから、洗濯機の上でぐるぐる回ってる( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010.02.04 Thu 01:14  |  

メレンゲ嬢もすっかりお姉さんになろうかという年になりましたね。

最初の一年ほど長く感じるものは無いですよ。

1歳を迎えるととたんに時間が早く流れだすので要注意です。
大事な一年間を心残り無く過ごせましたか?

ウエスは最初の一年間にたくさんの事を教えてあげれば
後は、その仔の個性が出てくるまで
一緒に楽しく過ごしていれば良いので
後は楽かも・・・

2010.02.04 Thu 03:04  |  

それはただのバカじゃなく立派な成長の証ですよ~(^^;
メレンゲちゃん、せっかくいい子にしているのにねぇねさん
たら酷いんだから~(笑)

うちはブラッシングは嫌がらないんですけど、いつになっても
爪切りはさせてくれないんですよ。泣き叫ぶ程度だったら
強引にでも切るんですが、一度ウ○コをチビられたので(><)
それ以降はトリミングの時にいつもお願いしています。。。

2010.02.04 Thu 04:16  |  伽羅0802さんへ

伽羅0802さん宅で、紹介されていたスリッカーの使い方が
功を奏したのかな?と思っていますw
でも、シャンプータオル&スリッカーで限界なんですよぉ
コームが出たら部屋中走り回って逃げてまくりε-(`・ω・´)
ドライヤーが出て来たら、サークルの奥に入り込みます。
「ここなら届かないやろぉ~」って顔してますからw
そんな訳ないのにね(。・ω・。)
やっぱり、デフォルトはおバカちゃんなんだろうと思います♪

2010.02.04 Thu 04:20  |  yuki-mameさんへ

そんなに嫌なら逃げればいいのにぃ~って
写真を撮りながら、不思議で仕方なかったですよ(*´ω`*)
洗濯機の上(飛び降りれない高さ)というのは
ナイスな発想ですね♪
だから、トリマーさんにやっていただく際は
観念して大人しくしているのかもしれません。
でもグルグル回るって・・・(笑)
ゆきちゃんも、なかなか諦めの悪い女なのかしらん(。ゝω・)b

2010.02.05 Fri 03:51  |  だいず君のパパさんへ

ブログをはじめて良かったなぁと思うのは
一瞬、一瞬は観察しているつもりでも
継続している変化を写真であったり
うまくは書けないですけれど
ありのままのテキスト(日記)で
振り返る楽しみができる事だなと思っていましたが
こうして飼い主の先輩の方々とPC越しに知り合えて
たくさんの、大切な言葉をいただける事は
迷える私達家族にとって、貴重な資料であったり
戒めだったりします。
顔つき、サイズともに大きく変化を遂げたメレンゲですが
拙い私達をフォローしてくれて余りあるぐらい
中身も凄まじく成長してくれました。
心身の健康をこれまで以上に高いレベルで維持できるように
日々精進していきたいと思います。
温かなコメント、有り難うございました。

2010.02.05 Fri 03:52  |  みーちゃんへ

成長、ですかね?ありがとうございますぅ+.(´・ω・`)+.゚。
根がS属性なもので(笑)、本当に成長した!と認めるのは
コーム&ドライヤーから逃げなくなった時にしようかとww
歯磨きは何とかこなしていますが
爪切り&耳掃除はハードルが高過ぎるわぁという判断で
もっぱらトリマーさん任せです。
今なら、ばぁばと2人がかりで何とかなるかも・・と
一瞬思いましたが、ベニエ君、やっちゃいましたか~(つд`) ぉぅぉぅ
メレンゲはビビリよりも強気タイプなので
きっと、ばぁばか私の手が血に染まる事になりそうです(・ω・A;)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
