

あまのじゃくなプレゼント★

年末に帰省してきた大きいにぃに。こと、私の2歳下の弟に
「メレンゲの冬のコート買ってやって」と言った際には「なんで俺が」と秒殺したくせに
いきなり届いた宅急便に、紫のダウンジャケットとボールが2つ入っていました(笑)
長い付き合いですが、弟という生き物も、なかなか理解できませんね(。・ω・。)

IMG_2511.jpg

ダウンジャケット、実はサイズがキツキツで。
ブランドがわかったので、1つ上のサイズを買い求めようかと思ったところに
メレンゲ屋のばぁばが登場して、前合わせを直してくれました。

というわけで、本日はお日柄もよし
気は早いけれど、来年のカレンダー用の写真撮影会に行って来ました♪

IMG_2516.jpg

ワンちゃんと遊んだり

IMG_2535.jpg

ビオトープをのぞいたりとご機嫌を取りながら

IMG_2529.jpg

合間にカメラ目線をいただきます(*´ω`*)
そして、本日のお楽しみは・・・

IMG_2537.jpg

階段をトタトタ勝手にあがっていったメレンゲについて(笑)
2回目のドッグ・カフェに行って参りました♪

IMG_2543.jpg

テーブルマナーがなっていないのは、飼い主のせいですから
これは今後の課題として(・ω・A;)

IMG_2545.jpg

普段からオヤツを食べさせていないメレンゲには過ぎたご馳走ですが
お誕生日くらいは大奮発★ドーナツをいただきました♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

毎日オヤツ必須なあなたも、甘い物は苦手なあなたも、クリックで応援下さい♪
関連記事

Comment

2010.02.07 Sun 01:27  |  

メレンゲちゃん、お誕生日おめでとう~(^^)/▽☆▽\(^^)
弟さんからは洋服をいただき、ドーナツも貰ったんですね\(^O^)/
また今日も何か貰えるとか?(//∀//)

ブログへの訪問ありがとうございますm(__)m
我が家もキャンディの親戚さんが増えて嬉しく思います。
また遊びにきます~

  • #co9xvPLk
  • ミント一家(パパ)
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 08:21  |  

メレンちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
やっと1歳、でもまだまだ1歳!
これからも、元気でねぇねさんを困らせてあげてね~(*^。^*)

弟さん、「なんで」なんていいながら、
ずっと、気にしてたのね(^○^)
彼女のプレゼントを選ぶ時みたいに、
慣れないお店で、買ってくれたんだろうな~♪
男の子って、かわいいよね!

2010.02.07 Sun 10:17  |  

メレンゲちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ドッグカフェに連れて行ってもらってドーナツも
食べれてよかったですね。今年もまたいい一年に
なりますように。。。

紫のダウンジャケットを着用してるといつもより
ちょっぴりお姉さんぽく見えますね(^^)

2010.02.07 Sun 10:47  |  

メレンゲちゃん、お誕生日おめでとうございます。
弟さんから素敵なお洋服のプレゼントいいですね♪
ドーナツももらって楽しい一日になりましたね。

1歳の1年も元気で楽しい一年になりますように。

2010.02.07 Sun 11:49  |  

メレンちゃん 記念すべき1歳のお誕生日おめでとうございま~すv-308v-308v-308
ドーナツを見つめる真剣なお目目がとっても可愛いね~v-351
お誕生日のスペシャルおやつはどんな味だったかな?v-290
これからの1年も 元気いっぱいで沢山楽しい経験をして成長していこうね!
神戸、東京と離れているけれど いつも見守っているからね。
エルマーも負けずに立派なウエスを目指すよ~v-91

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 14:05  |  

メレンちゃん~お誕生日おめでと~うv-315
1歳になりましたね~
これからも楽しい事いっぱい待ってますよ~
元気で幸せな1年を過ごしてくださいね

2010.02.07 Sun 21:04  |  

メレンゲちゃんおめでとーーーーe-313
大きいにぃにちゃんからのプレゼント・・・・お直ししてバッチリ!!似合ってますe-265
良かったですねe-420

ドックカフェ・・・・憧れだわ=3
殿は無理だなぁ><

2010.02.08 Mon 01:43  |  ミントちゃんのパパさんへ

はじめまして(。・ω・。)
メレンゲの下僕に成り下がっているのでは?と
巷で評判のねぇねと申します。(本人は強く否定)
ご訪問に加え、お祝いメッセージまでいただきまして
有り難うございました♪
ミントちゃんの年下の伯母であるメレンゲも
本日、無事に1歳を迎える事が出来ました。
好き嫌いあるのか?というぐらい何でも食べる
食魔人に最適なプレゼントはこれだろうということで
普段は食べさせないオヤツと、そして当日は
手作りハンバーグでお祝いです(*'ω'*)~♪
親戚さんがいて、また、日本のどこかで幸せに暮らしているって
うまくいえませんが、嬉しいものですね(*´ω`*)
ちょくちょく、ミント一家さんのご様子を伺いにいくかと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。

2010.02.08 Mon 01:56  |  yuki-mameさんへ

やっと、ゆきちゃんと同じ1歳になれました(*´ω`*)
でも中身は・・・女王様気質全開といいましょうか
ゆきちゃんのようにお姉さんぶりを発揮なんて
夢のまた夢のように思います(つд`) ぉぅぉぅ
年が近いせいもあって、子供時代から今に至るまで
折り合いがよいとはいえない弟なのですが
秒殺は想像内でも、まさか送ってくるなんて、ねぇ?
アウトレットで買ったらしいのですが
どんな顔して選んだのやら(爆)
紫というセレクトがヤツらしい、と
おかんも大爆笑していました(。ゝω・)b

2010.02.08 Mon 02:52  |  みーちゃんへ

オシャレなカフェの入り口をバックに写真撮影のはずが
2階までの階段をダッシュで登ったメレンゲ。。
こんなところも成長していたとは!と驚きですが
大きかれ、小さかれ、サプライズがずーっとある
それがメレンゲとの日々なのかなあと思っています♪
ダウンジャケット、色もさることながら
サイズぴったりのせいか、ボクサーに見えません?
いつか、ファイティングポーズを撮影してみたいのです(*'ω'*)~♪

2010.02.08 Mon 03:00  |  カノンちゃんのママさんへ

すくすく育ちました結果
散歩前の簡易計測では、遂に6kgの大台を記録しました。
が、「オヤツ」太りではなく、あくまで成長ですので
本日はサービスさせていただきました(*´ω`*)
甘い物好きの母曰く、ドーナツってたったそれだけ?
メレンゲ可哀想にぃとか宣っておりましたが
何事も、ほどほどに、ですよね♪
多少あまのじゃくでも健康一番!
カノンちゃんのママさんを見習って
新しい1年を元気に過ごせるよう
しっかり観察していきたいと思います。

2010.02.08 Mon 03:20  |  エルマー君のママさんへ

エルマー君のちょっぴり後ろからダッシュして
1歳の扉をこじ開けました(*'ω'*)~♪
これで「何歳?」と聞かれた際に「1歳」と言えるのが
嬉しくもあり・・でも、ちょっぴり寂しくもありですねw
そうそう、ドーナツはものすごい勢いで完食していました。
「なんだこれは!この世にこんなものがあったのか」
という心の声がバッチリ聞こえましたが
1年に1度程度のお楽しみでございます(*´ω`*)
懐かしい東京で暮らすエルマー君と
物理的な距離はあっても、心は近くにありますとも!
共白髪になるまで(・・ってしろいぬさんですけれどw)
仲良く生きていきましょうね(。・ω・。)

2010.02.08 Mon 03:56  |  マミーままさんへ

お祝いメッセージ有り難うございました(。・ω・。)
マメちゃん&ミミちゃんの日常を拝見していますと
一緒に暮らし、育って行く環境にあっても
ウエスってほんとうに個性豊かだなあと感じます。
今でも想像の斜め上をゆく反応をするメレンゲの
本当の個性を把握するまでには
まだまだ時間がかかりそうですが
めいっぱい楽しんで、新しい1年を過ごしていきたいあと思います♪

2010.02.08 Mon 04:04  |  伽羅0802さんへ

届いたダウンジャケットは前が閉まらん!状態で
メレンゲはデブなのか??とヤキモキしましたが
マジックテープを外に出す事で
無理矢理(笑)解決に導きました(*´ω`*)
来年の今頃は、それでもやばい!かもしれません。
殿君、かあちゃん大好きっこですもの♪
おりこうさんにしてられるんじゃないかなあ?と
勝手に想像しているのですが、いかがでしょう?
メレンゲもカフェマナーは全然なってなくて
週末のみ営業の暇なゆったりしたお店なので
許していただいている感ありありなのです(・ω・A;)

2010.02.08 Mon 16:43  |  

大切なときに限って、出遅れる、ななのお世話係ですm(__)m

☆*~*メレンゲちゃんお誕生日おめでとう*~*☆

メレンゲちゃん、これからも自由奔放に、楽しく
ねぇねさんを、困らせて笑わして下さいなヽ(^。^)ノ

ねぇねさんの
「弟という生き物も、なかなか理解できませんね」
には、爆笑してしまいました。
お世話係にも弟一人いますが地球外生物です。
結婚して待望の義理とはいえ妹が出来たのですが・・・(?_?)
日本人のはずなのに言葉通じません。

ななの方が、理解力あるようです。

ねぇねさんの弟さん
秒刹されたのに、ちゃんとプレゼント贈ってくれたのでんすから
弟さん、キット照れ臭かったのかもね^^;


2010.02.10 Wed 03:42  |  ke113さんへ

初めてブリーダーさんのショップで出会った午後に
私に抱っこされてる間、じーっと見つめてきたメレンゲ。
なんとなあくですが「いい根性してそうだな」と直感しまして
やっぱり、そのまんま、自由奔放に育ってくれました(*´ω`*)
まだまだな部分もたくさんありますが
元気で、人間大好き、ワンちゃん大好きな子にしたい!という
目標だけは達成できたようなので、飼い主初心者としては
満足しなきゃ・・と思ったりもしています。
弟って、ほんと不思議な生き物ですよねぇ(*'ω'*)~♪
2つ違いと9つ違いがいるのですが
むしろ、9つ違いの弟の方が可愛げがあるんですよw
私は「ななの方が、理解力あるようです。」に爆笑です(。ゝω・)b
たしかに。たしかに。言葉だけでなく、空気も読んでますから。
メレンゲをネタに、これからも弟にスポンサーになるよう
徐々に教育していこうと思っている姉でございますw


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
