

メレンゲが布団に入らなかった理由

最初はサークル&リビング限定から。次第にテリトリーを広げていって
12月頃からは、ばぁばの専用部屋である「和室」への出入りも
「事前トイレ」を条件に許されるようになったメレンゲ。
ばぁばの寝る布団の傍らにベッドを置いて寝るようになりましたが
ある日、敷いたばっかりの布団に嬉しそうにダイビング(。・ω・。)
ばぁば&ねぇねが笑って見ている前で、興奮のあまり
布団の真ん中にお月様をこしらえちゃいました。

今にも噴火しそうなばぁばを(内心笑いつつ←私の布団じゃないからw)押さえ込みはしましたが
空気は伝わるもので。以来、メレンゲは布団を避けるようになっていたのです。

が。

IMG_2631.jpg

あら、まあ(*'ω'*)~♪
ばぁばがトイレに起きると、3歳児よろしく、廊下まで毎度ついていったのに
ようやく呪縛が解けたのか、ベッドから抜け出したメレンゲは、布団に乗っかっていましたw

IMG_2628.jpg

いいとも◎ あ。私の布団じゃないけどね(。ゝω・)b

IMG_2635.jpg

翌日のばぁばの報告では、5分も布団にはおらず
結局、自分のベッドに戻って爆睡していたらしいのですが
来年の冬ぐらいには、ばぁばと1つ布団しているのかもしれませんね+.(´・ω・`)+.゚。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ひとり寝が好きなあなたも(笑)2人寝が好きなあなたも(爆)クリックで応援下さい♪



関連記事

Comment

2010.02.11 Thu 10:22  |  

私も、ゆきちゃんと同じ布団で寝たい~!
(のんも、いるぞ!・・・^^;)
でも、寝室は2階なので、ガマンしてます(@_@;)
だから、私がコタツで寝ることもしばしば。。

布団から、顔を出すメレンちゃん、かわいい!
そのうち、お布団のまん中を占領したりして~(^<^)

2010.02.11 Thu 23:54  |  

フッフッフ。。。(←怪しい笑い)
最初はみんなこうして遠慮がちなんです。
でもいつしか布団に乗せないとものすご~く
不機嫌になってしまうようになるんです(笑)
そして終いにはこちらが布団の隅で申し訳
なさそうに寝る羽目になるんです(><)

お布団の中のメレンゲちゃん、気持ちよさそ~。
ばぁばさん、お一人様快適睡眠が妨げられる
日もそう遠くはないですよ(爆)

2010.02.12 Fri 23:19  |  

おたずねしても良いかしら?
「布団の真中にお月様・・・」てなんですか(?_?)

ななは、最初から母と添い寝しています。
母がいないとき、お世話係は、ニャンコとななにベット取られます(-_-;)

本当は、ななは、一人寝させようと思っていたのです。
ゲージで寝るように大きなの購入したのに、
ななのトイレになってしまいました(広すぎる)(~_~;)

毎夜、母が「なな、ねんねしよ」というと
お尻フリフリ付いて行き一緒に布団にもぐりこむのです。

いつかメレンゲちゃんも当たり前のように
ばぁばさんの布団の中に居るような…(^m^)

2010.02.14 Sun 02:22  |  yuki-mameさんへ

yuki-mameがゆきちゃんと同じお布団で寝たら
もれなく、のんちゃんがついて来ますよぉ(*'ω'*)~♪

このまま一緒に寝るかなあと思いきや
やっぱり自分のベッド(といったもぬくぬくハウスをつぶしたもの)が
「テリトリー」にしちゃっているようです。
わりとブライドの高い子なのかな?
私的には、ばぁばと並んで爆睡しているところを
見てみたいものなのですが(*'ω'*)

2010.02.14 Sun 02:31  |  みーちゃんへ

怒られた記憶から脱出して中に入れたのは
本犬的にも、凄く嬉しかったようでした(。・ω・。)
メレンゲを迎えて間もなくの頃
「一緒の布団で寝るなんてありえん!」と言ってたのは
一体どの口やねん!とツッコミどころ満載なのですがw
結構、ばぁば的には楽しみにしているっぽいんです。
そっかー、最初は遠慮があるんですね♪
冬まで待たずとも、夏のタオルケットシーズンぐらいには
大の字&腹天のメレンゲ嬢が見られるかも、ですね+.(´・ω・`)+.゚。

2010.02.14 Sun 02:40  |  ke113さんへ

母にも「満月とはなんぞや」と申しておりました。。
恥ずかしくて(?) つい、ぼかし過ぎて書いちゃったのですが
興奮しちゃって、嬉ションしちゃいました結果
黄色がかった、まあるいシミが布団に出来た様が
まさに満月だったのです(。・ω・。)

お母様の「ねんねしよ」に嬉しそうに応じて
お布団にもぐりこむななちゃんの図が目に浮かんで。。
なんで、微笑ましいんでしょう♪
メレンゲは、一緒のお布団に入るまではまだまだですが
自分が眠くなったらソファの背もたれでウトウトしつつ
ばぁばの腹枕を期待したり、和室に入るのを
ソワソワして待っているようになりました。
あと、数歩・・ぐらいですかね?


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
