スポンサーサイト


公園デビュー・7ヶ月に寄せて。


腹枕&一緒に寝る相手はばぁばと決めているらしいメレンゲですが

IMG_2664.jpg

お天気のいい夕方。仕事に出かけてないねぇねが家にいると
勝手に散歩モードに入っていたりします(。・ω・。)
それというのも、ばぁばは、絶対「公園」に連れていってくれないからなのです。

メレンゲを散歩に連れていくのは、義務としてという意味だけじゃなく全然オッケーv
ですが、出来れば飼い主さんと会話をしたくなくて。。。
ばぁばもねぇねも、そこは親子だけあって、あまり人付き合いが得意じゃないし
出来れば避けたい気質を持っていまして。

IMG_2671.jpg

が。当のメレンゲが、通りすがりの人にお洋服褒められただけでご機嫌(*´ω`*)とか。
同じサイズのワンちゃんとは遊びたがる気質なんだ・・という事もあって
「メレンゲのためさ」と割り切って、公園デビューしたのが、ちょうど7ヶ月前の事でした。


IMG_2678.jpg

半年、年上のミルクちゃん。

IMG_2683.jpg

最近大人になってきたミルクちゃんが、唯一プロレスするのはメレンだけのようで
会う度にママさんは、喜んでくれます(*´ω`*)

IMG_2695.jpg

半月年上のコーギ、まるちゃんも、プロレス仲間(笑)
メレンゲにとっては、ミルクちゃんとまるちゃんは、重要なお友達のようです。
そして、私にとっても、話を伝え聞くばぁばにとっても
先輩飼い主さんが教えて下さるちょっとしたエピソードが楽しくもあり
勉強にもなり、、とメレンゲがいなければ、ありえない出会いです。

勇気や覚悟は必要だったのは事実ですが、得たものは余りに大きいなあと
改めて実感した土曜日の夕暮れでした。

メレンちゃんには感謝しなきゃね(*'ω'*)~♪ なのですが
レトリバーへの「こんちには」はもうちょいの出来でしたよ(。・ω・。)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人付き合いが苦手なあなたも、ノープロブレム!なあなたも、クリックで応援下さい♪

関連記事

Comment

2010.02.14 Sun 23:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.02.19 Fri 05:54  |  

さりげなく、激しそうなワンプロ風景ですが・・・

ぼくは、他のブログでプロレスシーンの写真をみるたびに
とても、ドッグランには行けないな・・・と
いつも感じていました。

ケンカと紙一重にしか見えないんですが
実際の飼い主さんは笑って見ているじゃないですか?
理解できね~・・・(過保護なんです)

幸いにも、『だいず』はワンプロしない仔だったので
経験はありません。

メレンちゃんはよくやるんですか?
最初、どうしよう?と思いませんでした?

2010.02.22 Mon 03:48  |  だいず君のパパさんへ

初めて、このワンプロ光景を見たのは
メレンゲが散歩で出会う犬達とうまく遊べなくて
どんな子に対しても唸りはじめたのを危惧して
巷で犬がたくさんいる聞いた公園に
勇気を出してデビューした日のことでした。
5・6ヶ月齢の頃だったと記憶しています。
その日初対面の数ヶ月年上のウエスや数週間上のコーギーと
挨拶するにとどまらず、いきなりワンプロ開始!
それもメレンゲが積極的にやっているのには
心底、度肝を抜かれました(。・ω・。)
怪我を負うのも困るけれど、相手の子に怪我をさせたら・・
と引き離そうとしまして、実際そうしたら
じゃれて遊んでいるんだから手を出しちゃダメよ~と
公園に集う犬歴●十年のマダム軍団に嗜められました。
(相手の子の飼い主さんも全く同意見)
以来、注意して見てきたのですが
真似っこして年下のトイプーちゃんが仕掛けて来たワンプロには
明らかに手加減して応じていたり(*´ω`*)
メレンゲが、知らない犬にからまれた時には
私より早く前述のお姉さんウエスが本気で怒って割って入ったり・・・と
犬には犬じゃないと教えられない事、わからない関係があって
メレンゲは、それが必要な子だったのかな?と思っています。
ちなみに飼い主的には、オフ会の方が恐怖だったりします(・ω・A;)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
