

不買運動?


お父さんとか、クン君とか。
四つ足動物(特に犬)がTVに登場すると
メレンゲは唸り吠えながら、家中を走り回ります。
これが、眠っている最中も!なものだから
犬の宿命とはいえ、時々可哀想になるのです(つд`) ぉぅぉぅ

CMに犬を起用している企業の製品やサービスは
今のところ、買ったり契約したりする気になれずにいるのは
そんな事情からだったりします。

(あ。ワンコグッズは好きなのですw)

IMG_2512.jpg

アイタΣ(・ω・|l|) それは難問だ。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

我が子をCMに出したいあなたも、箱入り犬にしたいあなたも、クリックで応援下さい♪

関連記事

Comment

2010.02.16 Tue 13:08  |  

お父さんのCMは大好きでyoutubeで見てます(笑)

メレンゲちゃんはTVの中の犬とかに反応しちゃうの
ですか~。うちはTVの中でもドアベルのピンポーンが
鳴るとベニエが吠えながら玄関に向かいます(爆)
条件反射ってこういうのを言うんですよね。。。(^^;

2010.02.16 Tue 14:19  |  

家も吠えるよ~
特にミミが・・・狂ったように吠えてますよ
昼間はまだ許しますが夜は・・・勘弁ですよね
警備してくれてるのはありがたいけど
何事も程々がいいですよね

2010.02.16 Tue 19:03  |  

あの黒ぶちメガネのわんこは、クン君っていうのね~^^
「あの仔は、なんていう種類かな」って、
それが気になって、見入ってました。
だから、洗剤のCMだったのを今、知りました^^;

ゆきはね、TVでわんこなどが出ても、
しら~ん顔してるか、首をかしげてるかです(〃▽〃)
メレンちゃんがCMに出たら、オバチャンは即買っちゃうよ!

2010.02.16 Tue 20:31  |  

メレンゲちゃんはテレビの中の動物に反応されるのですね。
カノンは姿にはほとんど反応せず、吠える声に時々反応するくらいです。

CMのi-100ちゃんには飼い主の私が気になって見入ってしまいます♪

  • #-
  • カノンママ
  • URL

2010.02.16 Tue 23:15  |  

メレンちゃんはTVのワンに吠えるのね~
エルマーは おっ!て感じで見ています。
犬以外の動物にも結構興味を持ってますね~
でもやっぱり生ワンコや生ニャンコには敵わないです!
メレンちゃん 寝ているときも反応しちゃうなんて可愛いねv-238

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2010.02.16 Tue 23:37  |  

ななもメレンゲちゃんと同じです。
家の中、走りながら吠えまくります(~_~;)

TVに映る動物に吠えるのは、
自分のテリトリーに侵入してきたと思うからだと聞きました。
ななは、犬以外でも動物は駄目ですね~
たまに赤ちゃんが泣く声にも反応してますから(^^ゞ

2010.02.17 Wed 03:14  |  みーちゃんへ

最初はよくわからんCMと思っていましたが
今では、なんだかんだ好きなCMになりましたw
ばぁば的には「さだまさし」がツボのようです(*´ω`*)
TVに出る犬をはじめ、猫、馬などの四つ足には
毎度毎度反応するんです、メレンゲ。
画面に出なくても、鳴き声もNGのようです(・ω・A;)
ベニエ君、ピンポンダッシュ(ちょっと違う)するんですねww
違うピンポン音なら無反応なのですが
一度、全く同じピンポン~♪がTVで流れた際は
インターホン(マンションなので受話器があるんです)の下で
くるくる興奮して、玄関で座り込みしていました。
お客さん、大好きなんです(。・ω・。)

2010.02.17 Wed 03:25  |  マミーままさんへ

あららん、ミミちゃんもでしたか(*'ω'*)~♪
お仲間がいて嬉しい反面
マメちゃんに「スルーしろよ!」と
冷たい視線浴びちゃいそうですね(*´ω`*)
私は、TVを観ない&無くても生きていけるタチなのですが
ばぁばが超TVっ子(あ。おばさんでした)な人で
リビングのTVはいつもつけっぱなし状態。。
昼、夜、問わず、警戒が必要なのは
むしろこちらの方だったりします。
なんとか、直してやりたいんですけれどもねぇ。。

2010.02.17 Wed 03:33  |  yuki-mameさんへ

検索して「クン君」というニックネームを知りました。
いやあ、ひどいシャレですよねぇ
洗剤のCMだから「クン君」なんて(*-ω人)
そうそう、犬種はラブラドールレトリバー。
子犬ってまた違う雰囲気がありますよね♪
ウエスの子ヤギの方が上ですけれども!(親バカ?)
昔は、メレンゲもゆきちゃん以上に無反応だったのに
ほんとに困ったものです。
万が一、メレンがCMに出たりグッズのパッケージに採用されたら
買い占めて、配りまくっちゃいますよぉ(親バカ、再びw)
おおっと(*'ω'*)
その前に、しつけと美容に力をいれなければ!(え?)

2010.02.17 Wed 05:10  |  カノンちゃんのママさんへ

カノンちゃん、やっぱりおりこうさんなんですね♪
爪の垢をせんじて飲ませてやりたいです(・ω・A;)
TVに限らず、他の階に住んでいる犬がワンワンやったら
3倍返しの勢いで吠えるんです。
実際に相手を目の前にしたら吠えないのですが。
ひょっとしたら、チキンハートかも・・と思う今日この頃です。
CMに出ているワンちゃん、厳選されているだけあって
どの子も可愛い&かっこいいですよね(*´ω`*)

2010.02.18 Thu 03:51  |  エルマー・ママさんへ

大型犬には警戒して唸っちゃうのですが
生犬・生猫に出会ったら挨拶したくて「伏せ待ち」するくせに
TVはどうもダメなんですよねぇ(。・ω・。)
気配がないからなのかしら?
ヘソ天で寝ていても、お父さんの「ワン」で飛び起きて
唸り、吠えながら、リビングをクルクル走り回るの、、
なかなか面白くもあるのですが(笑)
エルマー君ぐらいの関心度でいてくれ方が助かりますww

2010.02.18 Thu 04:12  |  ke113さんへ

ななちゃんも仲間でしたか(*'ω'*)~♪
韓流・歴史ものドラマが大好きなばぁばは
馬が登場する度に、チャンネルを変える羽目になっていますw
以前立ち寄ったドッグOKカフェでも
外では滅多に吠えないメレンゲが
新しいワンちゃんが入店する度に、激しく吠えまして。。
店員さんに「テリトリーになったからですよぉ」と言われたのですが
ke113さんのご指摘、ほんと、その通りかもしれませんね。

ユニチャームのベストバランスのCMで
色々な犬が入れ替わり立ち代わりしても無反応で
ほんとに犬か?と思ったりもした
子供の頃が懐かしいです(。・ω・。)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
