

病院デビュー


いつもはお昼寝している昼下がりも終盤の頃合い。

P1020962.jpg

いえいえ、そんな時こそチャンスなんですよ。

P1020964.jpg

ほら、大人しくしてそうやし(笑)

というわけで、そろそろ頃合いになったので、狂犬病の予防接種のために
人間の足で徒歩10分程にある動物病院に行ってまいりました。
病院で待っている間や先生から色々とアドバイスをいただいている間
ねぇねの豊かな腕と貧弱な胸にぴたぁっと身体を押し付けて
最近覚えた「ペロペロ」攻撃で顔や腕をベチョベチョにしてくれたものの<ちょっとうれしい(笑)
一度も吠えたり暴れたりせず、おりこうにしてくれました。
体重は2.8kgとちょっぴり増量。肉付きもいい感じと褒めていただけました。

医者に言われたのは、とにかく「オヤツ」をあげるな!ということ。
中でもジャーキーは麻薬みたいなものだと。
家では1袋だけボーロみたいなオヤツを買ったのですが
メレンゲ嬢のお口に合わなかったようで、3粒ほど(3日)あげただけでお蔵入り・・・
普段のご褒美は、お食事とおなじドライフードをあげている状態なので
ばぁばとねぇねの新米飼い主コンビ、内心ほっとしたのは言うまでもありません。



P1020967.jpg

何はともあれ、お疲れさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


関連記事

Comment


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
