

「伏せて」と「待て」の話

信号待ち、車が通る時は勿論の事
狭い歩道を歩いていて向うから集団や自転車が来た時は
先に行くのではなく、脇に寄って「伏せて」「待て」を
お散歩の必須項目として、幼い頃からメレンゲには厳しく教えました。
最近は、御褒美が出ないせいで「伏せて」はなかなかしませんが
それでも名残は残っているもので。。

IMG_2981.jpg

ご挨拶(プロレス希望?)したいワンちゃんを発見したら
メレンゲは自主的に伏せて、じーっと待てをします(。・ω・。)
これ、結構いい作戦だったりして、かなりの確立で
相手の飼い主さんが笑いながら「いいですよ」と言って下さるのです(笑)

だっておもしろいんだもんw

IMG_2987.jpg

本日のお相手は、お久しぶりにあったヨーキの男の子でした。

IMG_2989.jpg

メレンゲ的には、ヨーキー大好きのようなのですが
彼はどのワンちゃんにも全力で吠えちゃうタイプで、仲良く遊ぶ・・とはいきませんが
一緒にいるだけで嬉しいようです(*´ω`*)

IMG_2984.jpg

最後は、名残惜しそうにお見送りしていました。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

躾に厳しいアナタも、甘やかします♥なアナタも、クリックで応援下さい♪
関連記事

Comment

2010.03.07 Sun 10:31  |  

ゆきも、人やわんを見つけると、
伏せて、ホフク前進します^^;
ゆきの場合、お利口さんなわけじゃなくて、
私に、無理やり連れて行かれないようにする為なのです(ーー;)

かしこく伏せしてると、
みんな「かわいいー!」って言ってくれるんですよね。

メレンちゃんとゆきが出会ったら・・・、
お互い、伏せてジリジリ近づくのかな♪(*≧▽≦)σ
ぎゃ~、見てみたいなe-241

2010.03.09 Tue 03:19  |  yuki-mameさんへ

あららん(。・ω・。)
ゆきちゃん、奥ゆかしい乙女さんだったんですね♪
メレンゲは「かわいい♪」を狙っている
ワンパク(お転婆を通り越してる!)ちゃんで
時々恥ずかしくなりますよ(・ω・A;)
でも、遊び相手に認定できない大型犬には
絶対伏せ待ちしないあたり、弁えているのかもしれません。

メレンゲvsゆきちゃん、、
遊んでちゃん攻撃を繰り広げるメレンゲに
ゆきちゃんが「ふん、このお子様が」と一瞥する光景が
私の脳内に広がりましたよ(*'ω'*)~♪


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
