

桜づくし


IMG_3465.jpg

この週末が桜も見頃だろう・・と思われる神戸ですが
今日も朝からいいお天気に恵まれました。
となれば、起きだしてくるメレンゲに合わせて、散歩開始も近頃はAM6:00なのです(*-ω人)

IMG_3466.jpg

そろそろ帰って眠りたいローテンションの私なんておかまいなく
メレンゲは朝からハイテンション(*'ω'*)~♪ 朝から公園をはしごです。

IMG_3477.jpg

ならば!と桜との2ショットを撮ってみたのですが
今朝のベストショットは・・・

IMG_3481.jpg

こちら(。・ω・。) <親バカ
桜なんてどこにも写っていないし。
あんまり悔しかったので、夕方の散歩はばぁばも連れ出して2人1頭体制で臨みましたw

IMG_3493.jpg

芦屋川の桜並木のそばでハイ★ポーズ(*´ω`*)
表情もまずまず、ようやく桜との2ショットが撮れました♪



●おまけ●
芦屋川の桜並木は川上の方が美しいのですが、川上=滝があるわけで。

IMG_3492.jpg

・・・途中から滝が怖くなったらしく。

IMG_3495.jpg

ばぁばに甘えんぼうしたのでした(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

桜餅は長命寺派の方も、道明寺派の方も、クリックで応援下さい♪(私はダントツ道明寺w)
関連記事

Comment

2010.04.03 Sat 22:46  |  

ねえねさん。
こんばんは。
芦屋川の桜、キレイですよね。
歩いて行かれたのですか?すごいですね~
うちも明日チャレンジしてみようかな???

  • #-
  • ふぅママ
  • URL

2010.04.04 Sun 18:02  |  

そうそう お花見を兼ねてお散歩と思っても ワンとお花を同時に撮るのは
意外と難しいですよね~
でも飼い主がいい気分で散歩してたら ワンコも自然と楽しんでいるような
気がします。
桜無しのベストショット、とっても可愛いですよ。
二度目のお散歩では ばぁばさんに抱っこしてもらえて良かったね!

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2010.04.04 Sun 22:55  |  

メレンゲちゃん(*^_^*)
ばぁばさんに甘えてる姿今まで見たことのない
なんとも情けないのか?恐いのか?
お耳が・・こんなメレンゲちゃんも
また愛おしいですv-238

ねぇねさん
桜餅の長命寺て(・・?
道明寺は、あんこにピンクのもち米と桜の葉で包まれたのですよね?
関西と東京では、名前違うのかしら(?_?)

2010.04.05 Mon 15:12  |  

桜とのツーショット、大成功ですねヽ(^。^)ノ
ゆきのんも、この週末オヤツ持参でチャレンジしてきました。
オヤツの力は、偉大だ!

メレンちゃんのおすましショットは、もちろんかわいいけれど、
私、ばぁばさんに甘えるメレンちゃんにやられました(@_@;)
なんて、儚げに視線を落としてるの( ̄□ ̄;)
「誰にいじめられたんや?オバチャンに言うてみ」って、
ぎゅってしたくなるじゃないですか(*^。^*)

2010.04.06 Tue 05:01  |  ふぅくんのママさんへ

メレンゲのこれまでの徒歩圏内は
西はコープリビング、東は芦屋川
北は岡本梅林公園、南はカインズホームとなります(笑)
なかなか頑張っていますよ(*'ω'*)~♪
(ローカルな会話ですねw)
家に帰る方角がお嫌いなようで、遠い方向へ向って歩くんです。
で、いい加減、帰路につきはじめる頃にはお疲れで。
「抱っこして」と甘える素振りではなく
道にペタンとお座りをして、じーーーっと目力全開で訴えてきます。
フィリップ君、身の程を知っているお利口さんで
とっても羨ましいです(*´ω`*)
近所の公園で十分に楽しいのにぃw

2010.04.06 Tue 05:30  |  エルマー君のママさんへ

今年は有り難い事に花粉症も軽症で
春の花々が楽しめるわぁとついつい張り切りがちなのですが
花より団子を地でいくメレンゲには関係ないなあと思っていたのですが
こちらが楽しんでいる気持ちぐらいは
メレンゲにも伝わっているのかな?と
ちょっと、ほっとしました♪
桜なしのショットは、たまたま犬が通りがかった時で。
お友達発見!の瞬間だったりします。
1人散歩だと抱っこ中の表情はなかなか見れないのですが
メレンゲはばぁば大好き娘、でも散歩相手は私の方を好むので
これからは2人と一頭で出かける機会も増やせたら・・と思います。
写真も撮りやすいですしね(*´ω`*)

2010.04.07 Wed 05:03  |  ke113さんへ

情けなぁぁい表情してるでしょ(*´ω`*)
抱いた直後一瞬だけ見せたものなのですが
すぐにばぁばの腕の中でジタバタして遊んだので
「犬は歩け」と言われていましたw
長命寺は、私が東京に住んだ時に初めて見た関東の桜餅で
薄紅色の薄い生地でこしあんを包んだものを
更に桜の葉の塩漬けで包んだものなのですが
関西ではそうそうお目にかからない代物で。
案の上、産まれも育ちも神戸の私は
ものすごーーくカルチャーショックを受けた代物なのです。
(東京の方は長命寺も道明寺もご存知の方が多いのかしら?)
結局、一度も食べずに神戸に戻ってしまったので
今はちょっと後悔していたりするのでした(。・ω・。)

2010.04.07 Wed 09:51  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.04.08 Thu 04:21  |  yuki-mameさんへ

そうなの、そうなの、オヤツの力は偉大なのです(*´ω`*)
が、近頃それに頼ろうとしないカメラマンもどきが私です。
だってオヤツは太るんだも~ん
メレンゲのあまのじゃくな性格は私譲りなんだなあと
至極納得の今日この頃です(。ゝω・)b
抱っこしている時の表情ってなかなか見れないのですが
時々はこんな顔しているんですね。
だから、道行く人が「可愛い~」って言ってくれるのかも
(親バカ三昧ですみません;)

2010.04.08 Thu 04:41  |  Bさんへ

拙い言葉の羅列しかできないのに
「書く」という行為をとるのは自己満足に過ぎず
随分コメントするか悩んだのですが・・
先日は大変失礼致しました。

犬と暮らそうと決めてお迎えまでの間に
色々な事を考えました。
勿論、いなくなる日が来る事も想定内だったのですが
日に日に自信がなくなっています。
父が亡くなった時は涙1つ流しませんでしたが
メレンゲを天国に還す時が来たら
ずーっと泣いて、泣いて、落ち込んでいそうです。
たくさんのプレゼントをくれるんだから
喪うなんて言っちゃだめなのですが
理屈じゃ割り切れない感情もありますよね。
2代目の中に先代を見つけて自然に微笑んでしまう瞬間は
先代の子も笑顔になっているように思います。
(ちょっとヤキモチ妬いているかもしれませんが、笑)

最近、お姉さんぶるのがお好みのメレンゲですので
いつかお会いできたら、とても楽しそうです(*´ω`*)

  • #-
  • ねぇね
  • URL

2010.04.13 Tue 16:09  |  

こんにちは!
今朝、メレンゲちゃんがうちの近くを散歩しているところを
主人が見かけたらしく、走って行こうかな~と思ったら
スッピンであることに気づき、諦めました(^^)

会いたかった~

  • #-
  • ふぅママ
  • URL

2010.04.14 Wed 04:59  |  フィリップ君のママさんへ

わ~ぉ(*'ω'*)~♪お会いしたかったですぅ!!!!
ふぅ君のお家の前の道を通って帰ろうとしたのですが
橋の所でお友達を見つけてメレンゲが突進・・・
きっとその辺りを発見されてたんでしょうか。
あ。私も散歩時は小汚い格好&ノーメーク(日焼け止めだけ)が
デフォルトでございます(笑)
ぜひぜひ、ドン引きされずお声掛けて下さいね(。・ω・。)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
