スポンサーサイト


ダイエット!!!???

IMG_4387.jpg

朝日サンサンの公園で

IMG_4398.jpg

新緑麗しい河原で

IMG_4383.jpg

朝・夕、合計は平均して3時間ほどご機嫌に散歩しているメレンゲですが
ゆるやかに、ゆるやかに、体重上昇は止まらず、とうとう6.5gkを記録してしまい
獣医さんから厳しくダイエット命令を下されたのが先月の事。

IMG_4375.jpg

メレンゲはここ半年ぐらい、NOW!というフードを食していたのですが
ダイエットラインに変えた途端、はじめてのご飯拒否。。
元のフードに戻してやっても拒んだりと、食事に対する自己主張をはじめました。
元々、ジャーキーをはじめとするオヤツの類いはほぼ食べてない子なので
食事制限はとても可哀想になってしまうのです。

が、ここは心を鬼にしなきゃいけません。

アレルギーが出やすい犬種という事もあって
フード選びはかなり気を使わなきゃ・・なのですが
新しいフードも試しつつ、ダイエット生活に突入しています。
6kgを目標に、一緒に頑張りたいと思います。

皆様のお宅の愛犬ちゃんは、どんな食生活を送っていますか?
よろしければノウハウなぞいただけましたら幸いです。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
関連記事

Comment

2010.06.02 Wed 07:12  |  http://mrs67november.blog18.fc2.com/

えーーーーっ!6.5kgじゃ重すぎるんですか?
メレンゲちゃん、全然太って見えないんですけど~。
ベニエはオスだという事もあって9kg位ありますが
獣医さんから理想的な体重と言われた記憶が。。。
日本とアメリカでは基準が違うのかしら。。。

ダイエットフードは普通のフードに比べると
きっと素っ気なくて美味しくないのでしょうね。
うちはベニエの胃腸が弱かった関係で食物繊維
が多めに入っているヒルズサイエンスダイエット
のライトというダイエットフードをあげています。
子犬の頃は同じくヒルズのプリスクリプション
ダイエットという処方箋が必要なフードのw/dと
いうやはり食物繊維の多いダイエット用のフードを
あげてましたが、本来のフードの目的の効果が
顕著に出てしまい激やせしてしまったのでフードと
一緒にカッテージチーズをあげて体重を増加させました。

とりあえずどちらのフードも特に嫌がらずに食べて
くれます。っていうか拒否反応なんか起こした暁には
旦那に「食べたくなかったら餓死しても構わないんだぞ」と
食べるか飢えるかの選択を迫られるので(爆)

2010.06.02 Wed 18:48  |  

ゆきも、のんが来てから増えてしまって、
6・2キロになったので、6キロまで落とそうと、
がんばってます(*^。^*)
ゆきの場合、のんに刺激されて無理にがんばってた節があったので、
がんばらずに自分のペースに戻ったら、
自然に6.1キロに落ちました。
もう少しです(*^。^*)

でっ、オヤツからサツマイモをはずしました(^^)v
それと茹で野菜をトッピングして、その分フードの量を少なくするとか・・どうでしょう?
フードを替えると、ゆきも食べなくなるの。
だし昆布入りの野菜は喜んで食べてたよ^^
野菜はペーストにするか、細かく切るといいらしいですよ^^

  • #oWxOf6mk
  • yuki-mame
  • URL
  • Edit

2010.06.04 Fri 23:57  |  

メレンゲちゃんもNow!がお気に入りですか?
フィリップも、いろいろ試した結果、食いつきもお通じの具合も
Now!が一番良かったのここ半年以上食べさせてます。
この間、獣医さんで測って貰ったら6.4キロでした~
ウエスティで6キロ代だと小ぶりなほうなのでしょうか??
ちなみに、うちの義父が飼ってるウエスティ♂は11キロです(^^)
良いフードがみつかったら紹介してくださいね!!

  • #-
  • ふうママ
  • URL

2010.06.07 Mon 16:12  |  みーちゃんへ

最近のメレンゲは、確かに抱っこ時は少々腕やら腰にきますが(w
7kgぐらいは大丈夫だろうと思っていたので
6.5kgでダイエット指令が出されるとは驚きで。
なぜに?と尋ねた獣医からは
フィラリアの血液検査の際に中性脂肪がが高いのと
メレンゲの骨格や肉付きをチェックした結果で
最高が6.5kgぐらいの基準がこの子にはベストだ、と
そういういうわけだそうなのです(・ω・A;)
こちらでは、人間界と同様犬の世界も「メタボ」ブームで(笑)
(あくまでも脱メタボという意味ですが)
フードもオヤツも太らない~♪みたいなコピーのもの
かなり多いんですよw
先日、ヒルズの「ライト」というのを見つけました♪
100g/290kカロリーとはなんと素晴らしい!
以前、別のヒルズを試した時はお通じがあまりよくなかったのですが
少しづつ混ぜる感じで試してみたいと思います。
プリスクリプション ダイエット・・・
処方箋が必要なだけあって強烈ですね(つд`)
急なダイエットは、人間も犬もよくないはず、
カッテージチーズという御馳走があるのは喜びそうですがw
しかし、旦那様強い!
「食べたくなかったら餓死しても構わないんだぞ」
我が家も、このポリシーで食わず嫌い病に対抗しようと思いますv

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2010.06.07 Mon 16:23  |  yuki-mameさんへ

PC越しに会う度に、すくすく成長中ののんちゃんに目を細めていたら
ゆきちゃんも、ゆっくり成長していたんですね(。・ω・。)
追い越されたくない!という意思表示かしら?
・・・なんて冗談はさておき
ゆきちゃんも今のフード大好きなんですね♪
メレンゲは好き嫌いのない食い意地張ったヤツと思っていたので
餌皿を前に首を傾げて、「これ食わなアカンの?」と
数分間首を傾げられた日は、心底ヲタヲタしちゃいました(・ω・A;)
今は1割だけフードを減らした上に
yuki-mameさんのアイデアをいただいて
野菜スープを作った後の茹で野菜とか
細かくしたキャベツなんかをトッピングしています(。・ω・。)
まだ体重ダウンの傾向は見えていないのですが
少なくとも増加の傾向もなくなっているので
このままゆっくりゆっくり、6kgを目指せたらいいなあと思います。
だし昆布入り、美味しそうですね♪(私が食べたいw)

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2010.06.07 Mon 16:35  |  ふうくんのママさんへ

アレルゲンになりにくい種類の肉と、穀物なしフードを探していて
結果、NOW!に出会ったのは去年の初秋頃でした。
何でも食べる頃だったので食いつきは勿論バッチリなのですが
お通じの状態がすごくよくなったんですよね(。・ω・。)
ウエスの6.5kg程度って、全然平気v
むしろ小ぶりじゃないのぉ~??と思っていたのですが
その子に応じた適正を見ないといけないようで。。
当たり前といえば当たり前ですよね。
メレンゲの場合は、毎月病院に行く度に200gほど体重増していたので
注意してあげてという意味合いもあるのですけれども。
NOW!は気に入っているのですが、こればかり・・というのも
またアレルゲンにつながるようなので
もう1種類見つけて、ローテーションしてあげようと
先日もグリーンドッグさんでサンプルをいただいてきました。
よさげな傾向が見えたら、またお知らせしますね(*´ω`*)

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
