

チワワのお友達ができました。


6月といえば、あじさいの季節。
あじさいの色合いはかなり好きだったりします(*´ω`*)

IMG_4676.jpg

とはいえ、散歩に出始めてしばらくはテンションあげあげ(し、死語w)なメレンゲさんが
はい・ポーズ♪なんてしてくれるわけないので、またの機会にするとして。。

IMG_4683.jpg

今日は、新しく「ミルくん」というお友達ができましたv
チワワ=すぐ吠える、怒る、逃げる、怖がる・・
という私の個人的概念を見事に打ち砕く、とっても社交性の豊かなチワワちゃん。

IMG_4686.jpg

じゃれたがりのメレンゲ以上に遊びたがる年下の彼に合わせて
視線を下げたりいつもの10%ぐらいの力しか出さずに戯れたり・・と
メレンゲなりに「お姉さん」していました。

ので

IMG_4685.jpg

「メレンちゃん、顔でかっっ!!!!」
・・・というツッコミは心の中にしまっておこうと思います(。・ω・。)

IMG_4673.jpg

ミル君とさようならした後も、ずーっとご機嫌だったメレンゲでしたw


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



関連記事

Comment

2010.06.19 Sat 00:00  |  http://mrs67november.blog18.fc2.com/

チワワの顔のサイズと比較しちゃ可哀相ですよ~(笑)
でも普段は小さいと思っている自分の子がこうして
デカく見えるのは何だか面白いですよね(^^)
我が家も昨年ポーボーイがやってきた時にベニエが
異様にデカく見えました。

2010.06.20 Sun 21:19  |  

今日、ヤナセの向かいの信号で座り込んでたメレンゲちゃんを発見しました(^^)
車に乗っていたので、声かけませんでしたがお疲れだったのかな?
フィリップは朝晩公園の辺りを大回りしています。
なかなかお目にかかれませんが、つぎお会いできるのを楽しみにしています♪

  • #-
  • ふうママ
  • URL

2010.06.21 Mon 19:08  |  

メレンちゃんったら、すっかりお姉ちゃんしてるね^^
小さなチワワくんに合わせて、パワーもセーブしてるのね(^^)v
ゆきのんが出会うチワワくんは、ずっと飼い主さんの後ろに隠れて、
ひきつったような視線で、ゆきのんを見てるの(^<^)

何年か前に、神戸のアジサイがきれいな植物園に行った事があります。
なんていう名前だったかなぁ(@_@;)
私も、アジサイが好きです♪

2010.06.22 Tue 03:50  |  みーちゃんへ

最近はレトリバーをはじめとする大型犬がOKになっているので
こんなにでかかったのか!!と驚く事数秒w
遠近法の成せる技、ですよね(*'ω'*)~♪
ポー君、確かにこぢんまり、可愛いですよね(*´ω`*)
もちろん、大きく見えたって、ベニエ君の可愛さには
一ミリも変わりはないのですけれども(。ゝω・)b

2010.06.22 Tue 04:06  |  フィリップ君のママさんへ

なかなかお会いできませんねぇ(つд`) ぉぅぉぅ
例の公園は週に1~2度くらい、夕方に行っているのですが
ボール遊びする子が多くて。。
お友達には会いたいのでメレンゲも大好きな場所なのですが
公園でボール遊びさせないようにしているものですから
必然的にストレスが生じてあまり行かないんです(・ω・A;)
ヤナセの向いの座り込みは、散歩疲れの休憩ではなく
家から遠い場所(小寄公園方面)に行きたくて
ダダこねて座り込んでいた時かと思われます。
お恥ずかしい(。・ω・。)
フィリップ君と会った時のメレンゲの反応、すごく楽しみなので
近くお会いできます事、心から願っています♪

2010.06.22 Tue 05:38  |  yuki-mameさんへ

>ゆきのんが出会うチワワくんは、ずっと飼い主さんの後ろに隠れて、
>ひきつったような視線で、ゆきのんを見てるの(^<^)

ですよね(*'ω'*)~♪
チワワといえば、飼い主さんの側にぴたっと寄り添っているか
一所懸命吠えて「来るな~」と主張しているのかイメージしかなくて
この、ミルちゃんには本当に驚きました(*´ω`*)
人間にも犬にも色んな子がいるんですものね、偏見に反省しつつ
メレンゲのお姉ちゃんPlayに笑わせてもらいましたw
薔薇も嫌いじゃないのですが、青を基調にした
アジサイの色合いが、なぜか好きなんです(。・ω・。)
神戸の植物園、どちらなのかしら?
母もアジサイ好きなので、調べてみる事にします♪


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
