

第5弾★手抜きタンクw

安価で女子力をUP!がコンセプトのメレンゲ屋。
久しぶりになってしまいました新作はベビー服のアレンジです(。・ω・。)

フードを買うショップのそばにあって
ふと立ち寄った「西松屋」で見つけた290円のタンクトップw
なんか、メレンゲに似合いそうやんなぁと購入し、ばぁばにお直ししてもらいました♪

IMG_4777.jpg

80サイズのものを、お腹(元服の背中側)部分をワンコ仕様にカットして
そのままでは大きすぎるので、少々つまんで、裾にはゴムを通してもらいました。

IMG_4778.jpg

首・腕のサイズが合っていれば、そんなに手間もかからず(ばぁば談)
最近のベビー服、安いし可愛いし♥
また、良さげなベビー服が見つかったらお試ししようと思います♪

さっそく新しいお洋服で、名残のあじさいを観る目的で
芦屋方面に向って散歩に行って来ました。(。・ω・。)

IMG_4816.jpg

まずはクチナシ。私達の住む神戸市東灘区はツツジが多いのですが
芦屋はクチナシの花が多くって、この季節、あまぁい香りを漂わせています。

IMG_4833.jpg

そしてアジサイ(*´ω`*) 枯れちゃうギリギリで撮影できました♪

IMG_4823.jpg

お見舞い写真(?)スマイルや

IMG_4839.jpg

悩殺(????)ポーズなど、モデルさんも無駄にノリノリ(。ゝω・)b
いいお天気の朝だったので嬉しかったのかな?
何にせよ、メレンゲのスマイルがたくさん見れて、私も幸せです♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

関連記事

Comment

2010.07.01 Thu 07:00  |  http://mrs67november.blog18.fc2.com/

ベビー服をリメイクとは目からウロコです!
確かにサイズ的にはその位ですもんね~。

メレンゲちゃんは相変わらず赤がお似合いだこと~。
満開のお花と一緒に記念撮影出来てよかったね。
↓の記事の「舐めただけ」の顔も最高です(笑)

2010.07.01 Thu 17:26  |  

ナイスアイデア!
そっかー、そういう手があったのね^^
赤いワンピが、女の子らしいね。
メレンちゃん、すっかりお姉さんになっちゃった!

  • #oWxOf6mk
  • yuki-mame
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 23:20  |  

赤いワンピー夏らしくってv-238
まさか子供服を、お直しするとは
ばぁばさんすごいです(尊敬<(_ _)> )

メレンゲちゃん毛が伸びるの早く無いですか?
サマーカットすると伸びが早いとは思うのですが
「悩殺ポーズ」可愛い!!
ななは、マルチーズになりきってます。
耳が違うって(~_~;)


2010.07.06 Tue 04:47  |  みーちゃんへ

そうなんですよ~v
知能も去ることながら(笑)ベビちゃんサイズなんですw
80サイズでほぼOK、デザインによってはちょっと大きいぐらいなのですが、70サイズになると「オムツ」前提のお洋服なのでアレンジしにくいんです(*´ω`*)
"舐めただけ"
ほんと、子憎たらしい顔してるでしょ?
人間語が使えない分、表情豊かなおかげで
最近は随分とメレンゲの真意が読めるようになってきました(。・ω・。)

2010.07.06 Tue 04:53  |  

"西松屋"の存在は全く知らなかったのですが
ワンコインで買えるお洋服がワンサカ・・・で
ついつい触手が伸びちゃいました(。・ω・。)
水たまりが多くってお洋服もろとも泥塗れになりがちな今日この頃なので
格安で普段着が追加できてラッキーでした♪
結構ビビッドな赤なのですが、いざ着せると
お姉さん度があがってますよね<親バカ
ここは、予想外のサプライズでした(。ゝω・)b

2010.07.09 Fri 05:29  |  keiさんへ

ばぁば曰く、子供服のお直しの方が楽なようですv
ただサイズが微妙なんです。
80サイズはデザインによっては大き過ぎますし
70サイズはオムツ仕様になっていたりするのです。
ワンコ服なら、大抵XLが基準なのですが(笑)
メレンゲの毛の伸び、私も母も気になっていたんです!
サマーカットという程短くはしなかったのですが
それにしても、早いよねぇ、スケベだからか?なんて言ってます。
メレンゲ、結構、表情豊かで面白い被写体なのですが
悩殺ポーズ・・・何を考えていたのかはわかりません(。・ω・。)
私はふっくらプリンプリンのななちゃん(とそのお尻)の
隠れファンですよ(*'ω'*)~♪


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
