

帰ってきた"メレンゲ"


IMG_5507.jpg

そろそろ「あそこ」に連れてかなきゃあと思いつつも
連日の猛暑に腰が引けていたのですが

IMG_5523.jpg

こんな事をして

IMG_5529.jpg

チョコトッピングきなこ餅みたいな風貌になったらさすがに限界(つд`) ぉぅぉぅ

IMG_5531.jpg

汗をかきながら、いつもの美容院へ連れて行きました。
送迎サービスもあるのですが、やっぱり様子が気になるので
片道・徒歩20分の距離なのですが、歩いて行っちゃうんですよね(。・ω・。)
そして、往路はほとんど歩かないメレンゲを抱く羽目になって後悔するのも毎度の事。

IMG_5532.jpg

今回は、シャンプー&マイクバブルのメニューに加えて
肉球と耳の夏用ケア、そして短時間ですが歯石取り★初体験まで果たしたので
さすがの爆弾娘もぐったり。お互いにお疲れ様でした(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

関連記事

Comment

2010.08.27 Fri 07:21  |  

メレンゲちゃんもママさんもお疲れ様でした^0^
真っ白美人さんになりましたねv-10

殿もやっとシャンプーしたんですが~おうちシャンプーだけじゃお口の周りが白くならない=3
夏用メニューなんてセレブレディだわ(笑)

  • #zmeEf5c2
  • 伽羅0802(殿の母ちゃん)
  • URL
  • Edit

2010.08.27 Fri 21:54  |  

メレンゲちゃん、おかえり~♪
白犬さんに戻って気持ちよさそうですね~。

それにしてもbeforeの写真ではお顔だけでなく
舌まで泥まみれになってるし。。。(><)やっぱり
メレンゲちゃんとベニエのツーショットは田植えの
おばちゃん&魚市場のおっさんで決まりですね(爆)

2010.08.28 Sat 07:36  |  

きなこ(爆)
いえてる~フフフ
でも汚メレンゲちゃんも好きよ♪

とっても綺麗になりましたねぇ(*^-^)
マイクロバブルに歯石とりなんて…なかなかセレブメニューね☆

しかし。
耳と肉球の夏用メニューって!?
ななな、何するの?
きになる~

  • #-
  • きゅら
  • URL

2010.08.30 Mon 19:12  |  

マイクロバブルに歯石とり…気になります(@_@;)
歯石とりは、麻酔なしだね?
ゆきも、下の奥歯に歯石がついてるの。
歯磨きしても、ぐっと噛み合せてるから、
上の歯しか磨けないんです。
早めに、とってもらったほうがいいかなぁって考えてます(+_+)

チョコとっぴんぐきなこ餅のメレンちゃん、
楽しそうだね~♪

  • #oWxOf6mk
  • yuki-mame
  • URL
  • Edit

2010.09.03 Fri 03:07  |  伽羅0802さん(殿君の母ちゃん)へ

ンふふ、セレブでしょう(*'ω'*)~♪
飼い主はユニクロルックで格安美容院すら毎月行けないというのに。
(ただの親バカかもしれないような、笑)
おなじトリマーさんにお世話になりはじめて随分なのですが
初めて、お口周りの変色&日々のお手入れを指摘されました。
Pet Coolでまめに拭くだけでも随分違うとの事なので
自宅シャンプーはなかなかむつかしいけど
せめて、お口周り拭き拭きは、もうちょっと頑張なきゃ!ですね。
あ。その前に、自分もなんとかせえよ!と言われそうですが(*´ω`*)

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2010.09.03 Fri 03:11  |  みーちゃんへ

飼い主の隣をお上品に歩いてくれたらいいのですが
ごろんちょ大好きのメレンゲさんの場合、それは無理な相談(。・ω・。)
散歩中に給水すると、間違いなく口回りが泥んちょになるのです。。
田植えのおばちゃんというより、盗人顔に見えませんか?
どちらにせよ悲しいには違いないのですがww

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2010.09.03 Fri 03:31  |  きゅらさんへ

ね、ね?きなこですよね?きなこ餅ですよねぇ(つд`) ぉぅぉぅ
汚メレンゲを抱いていると冷たい視線が突き刺さって凹む日常、
好きよ♪と言って下さるきゅらさんの存在に、とても救われました(笑)

マイクロバブルはシャンプー(3週間~1ヶ月ぐらいの頻度)の度に追加してましてw
歯石取りは、今回が初チャレンジでした。
サマーメニューが、肉球ケア、耳ケア、防虫スプレーと後ひとつ・・
なんだったか忘れちゃいましたが、合計1.050円の内容でした。
肉球ケアは、多分クリーム?みたいなのを塗ったんだと思うのですが
家で使っているPANA-ZOOよりもいい感じになっていたのが不思議です(*´ω`*)
耳は、夏場は蒸れやすいという事で耳掃除を念入りに、、という感じです。
今度行った際に、も少し詳しく聞いておきますね(。・ω・。)

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2010.09.03 Fri 04:27  |  yuki-mameさんへ

マイクロバブルは、皮膚トラブルの多いワン子向けと言う事で初めたのですが
普通のシャンプーよりも皮膚をケアしてくれるせいか
お腹がピンクになるんですよぉ+.(´・ω・`)+.゚。
マイクロバブルのおかげかどうかはわかりませんが
今の所、皮膚環境は宜しいようです◎
かといって、メレンゲの腹黒い性格が直るわけじゃあないのですがw
歯磨き、むつかしいですよねぇ。歯ブラシを玩具にしてガジガジしちゃうので
メレンゲも下の奥歯に歯石がつきはじめてまして
今回、歯石取りに初チャレンジしました。
麻酔なしで負担にならない超短時間で出来るだけという感じなのですが
メレンゲ暴れる、暴れる(。・ω・。)
なので、少し取れたところで終了となりました。
次回シャンプーのついでにもう1回やれば、クリアできそうとの事です。
病院で本格的にやると、諭吉さんが3人ぐらい必要とか聞きますものね
やっぱり早めのケアが大切なのかな?と思いました。

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
