

見合って、見合って

IMG_5824.jpg

今まで出会った中で最高レベルにおっきなワンコに会いました@早朝散歩。
顔はシベリアン・ハスキー風味で、ガタイはピレネー級
犬種を伺ったのですがウロ覚えで。。(<ヲイ)
犬種図鑑を調べると、アラスカン・マラミュートだったようなのですが
ご存知の方、教えて下さいませ。


IMG_5828.jpg

出会った直後はウゥゥゥと唸っていたメレンゲですが
ちょっと慣れたら見合って、見合ってモードに突入(。・ω・。)
只今2歳のじゃれたい盛りの彼とじゃれるまでに仲良しになりましたv
(さすがにじゃれている真最中は、距離感監視のため写真を撮る余裕はありません)

IMG_5829.jpg

大きい子は怖いには違いないけれど、遠慮なくドーンといける点では
安全確認が出来た後ならば、メレンゲ的に楽しいのかもしれません♪

IMG_5841.jpg

彼と別れてからもノリノリだったメレンゲは、立ち寄った公園で高速ゴロンチョ★
ゴロンチョするのは、楽しい気分の時だと聞いた事があるのですが
メレンゲにもその方程式は、当てはまるようです(*'ω'*)~♪

●おまけ
IMG_5854.jpg

最近、きちゃない顔メレンゲばかりなので、せめてお花バックにしてみたのですが
お花の引き立て役にしかなっていない事に気がつきました。あうん(・ω・A;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



関連記事

Comment

2010.09.20 Mon 23:09  |  

うんうん、これはアラスカンマラミュートだと思います。
犬ぞりとか引っ張っちゃう犬だからデッカイですよね~。
こんなにデカくてじゃれたい盛りだなんて飼い主さんは
かなり体力が必要で大変な事でしょう。。。(^^; 

3枚目の画像のメレンゲちゃんがまるでサイズ比較の
目安みたいに見えて一人でバカウケしちゃいました。
また新しいお友達が増えてよかったですね♪

2010.09.26 Sun 10:32  |  

大きくてカッコいいわんちゃんだねー!
大型犬は、いいな~(*^。^*)
メレンちゃんとも、気があったんだ!
ゴロンチョするのは、楽しい気分の時なんですね^^
ゆきは、散歩中に3~5回はひっくり返ってるの。
「楽しい~♪ゴロゴロ」なんて思ってくれてるんだ(*^。^*)

思いきり遊んだ後の、きちゃない(笑)メレンちゃんが、
実は、好きなんですよね~v(≧∇≦)v

2010.09.27 Mon 00:14  |  みーちゃんへ

大きいワンコを怖がったらメレンゲに伝染する~ということで
平常心を保つよう努力してきましたが
さすがに、この子は怖かったです(*´ω`*)
温厚な性格だとはすぐにわかり
飼い主さんもしっかりされた方だったので
メレンゲも接触させたのですが
どちらかというと人間が大好きっ子で
私にチンでじゃれてくる事数回。。
飼い主さんもやめさせようとしているのですが
私が1回目で軽く戒めるのを怠ってしまったんですよねぇ
反省しきりです。
大きいワンコと暮らすには、体力に加えて
よりいっそう正しい知識が必要なんだといい勉強になりました♪

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2010.09.30 Thu 00:40  |  yuki-mameさんへ

メレンゲと暮らし始めるまで
大型犬=怖い!というイメージだったんですが
一度、大型犬と暮らし始めると、小型犬は物足りないだろうなあと
あの、ドーンとした感じが好きになってきましたよ(。・ω・。)
ゴロンチョの理由がイマイチわからなかったのですが
甲斐犬を飼っている勉強熱心の方から、楽しい気分の時と伺って
必ずとはいえなくとも、、その傾向が強い様に思います。
特に土、草、ぬかるみでのゴロンチョの後は
「笑顔」としか表現できないような顔をしていますから(*'ω'*)~♪
メレンゲの知っているウエスは、みんなゴロンチョしないのですが
ゆきちゃんはゴロンチョ大得意でしたよねw
のんちゃんも、かなりマスターしたのかしら?

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
