

美しく在りたい

ようやっとシャンプーに連れて行けたので
泥んこ顔ばっかりだった当ブログに、多少こ綺麗なお写真を並べてみましょう(。・ω・。)

IMG_6017.jpg

THE・胴長短足

・・あ。話はそこじゃなく(*´ω`*)
今回はシャンプー・マイクロバブルに加え、トリートメントも施術したので
毛がふわっふわっ、いい香りしてます(*'ω'*)~♪

IMG_6004.jpg

残念な事に、最近は口回りの毛の変色が進行していて
洗い立てでも実は盗人顔だったりします。
Pet Coolを薦められて、頑張ってケアしているつもりなのですが
まだまだ甘いのか、体質なのか。。
変色した毛は、基本的にはカットする→伸びる毛が変色しないようケア
という方法しかないそうなのですが
何はともあれ、これ以上の「盗人化」はなんとか防止したいなあと。


IMG_5996.jpg

・・実は、某事務所のペットモデルオーディションに合格したんです(。・ω・。)
(と恥ずかしいので小さく報告しておきます、笑)


IMG_5986.jpg

本日のシャンプーで、、というよりも
帰宅してから興奮して暴れまくったせいで、ご飯を貰う前にウトウトしていたメレンゲ。
いつかご飯代を稼いできて、ばぁばに「居候」扱いされなくなるよう応援しています。
なーんてね+.(´・ω・`)+.゚。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
関連記事

Comment

2010.09.30 Thu 02:44  |  

きゃ~、メレンゲちゃんモデルデビューですか!
おめでとうございま~す♪セレブになっても海を
隔てた異国の地にいる魚市場コス&盗人顔の
うちの野郎の事を忘れないでね~(爆)

やっぱり口回りの変色は日頃からちゃんとケア
しないと駄目なんですね。ものぐさな飼い主を
持つベニエはきっと生涯盗人顔。。。(><)

2010.10.01 Fri 13:23  |  

え~っ ペットモデルですか!!!
凄~い! 初出演はいつかな~
その時は”おっき~く”報告して下さいね (*^_^*)
うとうとしているメレンちゃんも可愛いな~v-10
口回り、エルマーも染まってきてます・・・
白犬の宿命ですね~ 

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2010.10.01 Fri 18:31  |  

メレンちゃん…セレブになっても、ゆきのんとお友達でいてね(@_@;)
デビューの時は、大々的にアップしてね♪
めっちゃ、自慢しちゃう"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

口まわりの毛は、カットしないかぎりダメなんだって、
私もそう聞いたので、ゆきのんもペットクール使ってます!
隙をみては、茶色い毛をハサミでチョキチョキやってるの^^;
気長に頑張るしか、ないんだよね(´へ`)

  • #oWxOf6mk
  • yuki-mame
  • URL
  • Edit

2010.10.03 Sun 01:56  |  みーちゃんへ

ちゃんとデビューできるかどうかは未知数なのですが
スタートラインには立つ参加資格をGET!できました(。・ω・。)
でもね、きっと、提出写真より実態は遥かに薄汚いですから
セレブになれる確率は0ですとも!
万が一セレブになっても、実態は「長靴装着盗人」ですからww
今日、獣医さんと話していまして
口回りのケアはお手入れも勿論ですが
食事のケアの面で、アレルギー対策は共通事項があるかも・・と
気づかされました。
考えがまとまったら、美肌ならぬ
美毛キープ食事計画を実行しようと思っています(*´ω`*)

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2010.10.03 Sun 02:02  |  エルマー君のママさんへ

我が家にやってきた時から「純白」ではなかったはずなんですが
写真を見比べると、茶色化が進行しているんですよねぇ(・ω・A;)
毎日の食事の度にペロペロ、出会う人にペロペロと
年中垂らしている(笑)涎と汚れの蓄積が原因のようですね。
なんとか、進行を食い止めてやりたいものです。

オーディションは書類と写真審査だったのですが
まさか通るとは思ってもおらず(*´ω`*)
洒落で応募したので、家族一同驚いております。
お仕事・・来ないと思いますが、もしも、もしも、何かあったら
親バカ全開でご報告させていただきますね♪
目指せ!シーザーTVCM!(え?苦笑)

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2010.10.03 Sun 02:13  |  yuki-mameさんへ

まさかのモデル事務所登録で「ありえん」と家族一同驚きつつも
家の一軒ぐらい立てるんちゃうかぁ(*'ω'*)~♪と浮かれたり。
あ、もちろん、メレンゲサイズの家ですけれど(笑)

ゆきちゃん、のんちゃんも、ペットクールでしたか!
色々な方に薦められて導入したのですがイマイチ効果がわからず。。
今日、ふと思いついて、茶色の毛をチョキチョキしようと
ハサミを持ち出したら全力で逃げられました(。・ω・。)
ボチボチ慣らしていかなきゃ!
これ以上盗人にならないよう、気長にさぼらず頑張ります♪

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
