

翻弄プレイですか?


IMG_0195.jpg

一年程前は番犬の素質ゼロだったメレンゲなのに

IMG_6366.jpg

いつの頃からか、家の内(TV)外の物音に対して警戒心を発揮!
頼んでもいないのに、番犬をするようになったメレンゲ。。
反応する事自体は本能の延長だからオーライ・・・と捉えていますが
お向かいさんが玄関で出入りする度にワンワンワン!
大丈夫だから止めなさい!の静止も耳に入りません(´-ω-`)

こ。れ。は。

恐怖のお説教タイムを希望しているんやね??

メレンゲに一発、躾を入れようと玄関に行ってあげたら

IMG_6367.jpg

下駄箱の下の隙間に潜り込み寝はじめました。
ねーちゃんは、時々、あなたの事がわからなくなります(。・ω・。)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


関連記事

Comment

2010.10.24 Sun 11:03  |  

これ、ゆきもなの(@_@;)
隣の人が、玄関から出入りする度、
うらのハイツの前を、人が通る度、
そして、表の通りの自販機に車が止まる度、
吠える吠える!
何度、大丈夫って教えてもダメなの(><。)
だから、風が気持ちいい日でも、サッシを閉めることがあります。

2010.10.24 Sun 15:34  |  はじめまして~

blog拝見させて
いただきました~(^∀^)ノ
うちにも只今10ヶ月の
ひめ(♀)がおります!

メレンゲちゃんかわいい~
でもお向かいさんの気配で
ワンワンは
ちょっと大変かもですね

うちはまだ
吠えたりしてませんが、
うちに来たときより
日に日に警戒心は
強くなっているような
気がします…(°□°;)

下駄箱の下で寝てる姿…
かわいいで・す・が!
うちん家なんかで
下駄箱下入ったら
真っ黒になっちゃいますよ~笑

またちょくちょくblogに
お邪魔させていただきますー★

2010.10.24 Sun 16:22  |  おせっかい

うちのリンダは自転車のブレーキ音にワンワン!
学生さん達の笑い声にもワンワン!

仲間に加わりたいのか、おせっかいなのか・・・

しかし驚いたのは、先日唸られたのが初めてだなんて!?
リンダは家中にガムを隠していて、誰かがガムに近づくたびに
唸りながら飛んできてガムを持っていってしまうんです。
食い意地がはっているのね・・・。

  • #-
  • ゆきこ
  • URL

2010.10.24 Sun 21:43  |  

うちのベニエもお隣さんが外にいるだけで
吠えますよ~(><)まぁでもヤツの場合は
人が見当たらなくても虚空に向かって吠える
男なので、お隣さんに向かって吠えているのは
まだいい方なんですがね~(爆)

下駄箱の下。。。もしかしてメレンゲちゃんに
ガジガジやられてしまったのかな?(^^;

2010.10.26 Tue 03:29  |  yuki-mameさんへ

風が気持ち良くなった今日この頃
家でも、全く同じ理由でサッシを締める事が頻繁にあって
その度ごとにばぁばがイライラっとしてます(´-ω-`)
外の物音に吼えはじめた頃に「大丈夫だよ!」と教えようと
抱っこしたまま、ベランダに出たり、玄関の外に出たりして
確認をさせたのが逆効果だったのかもしれません。
どうも、「チェックに連れて行けよ!」の主張みたいなんですよ(・ω・A;)

2010.10.26 Tue 03:43  |  あやぱんさんへ

初めまして♪コメントいただきまして、有り難うございます(。・ω・。)
ひめちゃん、10ヶ月ですか!!
パピーちゃん顔と大人顔が写真ごとに混じる可愛い盛りですねv
そして、とっても美人さんですねぇ、羨ましい(*'ω'*)~♪

メレンゲが家に来たのが生後3ヶ月だったのですが
それから数ヶ月の間、外での物音は勿論、TVに犬が出て吼えても
全く無反応だったんです。
吼え始めたのは10ヶ月前後だったでしょうか?
今では、ソフトバンクのお父さん犬なんて見ると
全力でガウガウやってますよぉ(・ω・A;)
散歩で出会った犬同士とのコミュニケーションで学んだり
家がテリトリーになったり、、と要因は色々だと思うのですが
うまく躾ける方法、探してみたいと思っています。

下駄箱の下は涼しいのと、お隣さんチェックが出来るので
お気に入りらしいのですが、シャンプー後は「やめてぇ」と
部屋に帰らせている、ケチ臭い飼い主です(。・ω・。)

2010.10.26 Tue 04:04  |  ゆきこさんへ

「リンダちゃん、家中にガムを隠し持っているんだって」とメレンゲに伝えたら
「俺には隠すようなガムがないのはなんでやねん!」
と言う事、間違いないでしょう(。・ω・。)
もう、恐っそろしく食い意地張ってるのですよぉ(笑)
人懐っこい、犬懐っこいし、テンション上がるスピードも速いのですが
対面で他の犬に吼えられても滅多に吼え返す事もしないし
ウエスにしては、大人しいといいますか、チキンハートなのなぁと。。
子どもの頃に調子に乗って悪さを連発した時に
数回程本気で怒った事があるのも関係あるのかもしれません(・ω・A;)

自転車や車のブレーキ音は特殊じゃない限り大丈夫なのですが
人の声、笑い声には反応します。
あ。ひょっとしたら、仲間に加わりたいのかも!
人間語、わからないくせに気になるのかもしれないですね(*´ω`*)

2010.10.26 Tue 04:09  |  みーちゃんへ

男は浪漫に生きる!と言いますし(*´ω`*)
ベニエ君も、遠い空に大きな夢を見出しているのでしょうか?
おっきな骨つき肉とか(笑)
そして、さすが、みーちゃん!お目が高い!!
背後のガリガリ後は、メレンゲの仕業でございます。
椅子やテーブルの足、キッチンカウンターの端、そして下駄箱下。。
歯が生え変わっていた頃にやられちゃいました(。・ω・。)
おもちゃをあげたり、スプレーをかけたりしてもほとんど効かなくて
どうしたもんだろう。。と悩んでいたのに
嘘のようにピタっとおさまったんです。
ほんの1年前の事なのに、既に、随分、懐かしい想い出ですw


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
