スポンサーサイト


キャリーバッグの話

メレンゲお迎え直後に、ホームセンターで買ったキャリーバッグがありました。

P1030048.jpg

2000円を切る格安のキャリーバッグは人間的に幅広で使いにくかったものですから
5月に六甲アイランドのドッグランに行った時に
ウエスグッズで有名な某ショップで薦められて(笑)新しいバッグをお買い上げ
ショップで試した際はすんなり入ったので問題なし!と
古いバッグはショップさんで破棄して頂いたのですが・・・
・・・・これが、大間違い(・ω・A;)
メレンゲは、その後、テコでもキャリーバッグに入らなくなりました。

新しいキャリーバッグ、自立しないんやもん(苦笑)
欠陥商品買っちゃうなんて、アホ過ぎです、私



今のところ、キャリーバッグに入れなくて困る事と言えば
もっとも近隣のドッグラン(要公共交通での移動)に行けない事ぐらいだけど
ドッグランにも連れて行ってやりたいし
これから先、怪我や病気で遠くの病院に行く可能性も考えると
キャリーバッグに入れないのはネックになりかねない。

ので。

IMG_6875.jpg

カウンセラーさんのコラムを参考に安定感のある新しいキャリーバッグで
ご飯を食べさせてみたり

IMG_6879.jpg

新しいオモチャで遊ばせたり、、と再トレーニングに臨んでいます(。・ω・。)


IMG_6887.jpg

ばぁばにオモチャを回収された弾みとはいえ
2日目でUターン&自主的に伏せ待ちまで披露したメレンゲを見て
この子の可能性を潰しちゃった自分に、また、凹んで正直泣きそうやったりして(苦笑)

春はまだ先やもんね。のんびり、のんびり
メレンゲとキャリーバッグが仲良くなれるように頑張ります。



●本日の被害者●
IMG_6888.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




関連記事

Comment

2010.11.26 Fri 16:00  |  こんにちは♪

先日は、ブログに訪問してくださってありがとうございました♪

六甲アイランドはとっても素敵なところですね!!
素敵なところにお住まいで羨ましいです(o^-^o) ウフッ
また遊びに行きたいと思っています
その時は、お会いできたら嬉しいです(ё_ё)キャハ
メレンゲちゃんは来年2歳なんですね、あずきは来月2歳になります
歳も近いですし、きっと良いお友達になれそうですね(^_-)-☆


キャリーバッグを購入されたのは、あのお店?!かしら。。^^

メレンゲちゃん、しっかり伏せ待ち出来て良い仔ちゃんですね
わが家もオモチャはすぐに破壊されちゃいます(>_<)

また、遊びに来ますね~(*^^)v よろしくお願いしま~す♪


2010.11.26 Fri 19:19  |  

カノンも迎えた直後にキャリーバッグを購入しました。
最初の頃はすんなりと入ったのですが、しばらくすると全く入らなくなりました・・・。

カノンはケージやクレートには入るのですが、キャリーバッグは苦手なようです。
「メレンゲちゃんのようにお利口になるにはまだまだ時間がかかります・・・。 byカノン」

2010.11.26 Fri 23:19  |  

キャリーバッグってなかなか難しいですよね~。
うちは犬はシートベルト用のハーネスを付けて
そのまま車の座席に座らせてシートベルトを
させるので使った事がないんですが、以前に
飼ってた猫の時には苦労しました。基本的に
猫をキャリーバッグに入れた時って獣医さんに
行く時くらいだったので、彼らにとってみれば
「キャリーバッグ=嫌な思いをする」って感じで
入れる時はもう格闘技状態でしたよ。。。(^^;

ねぇねさんのトレーニング法は効果的だと
思いますので、根気よく続けていけばきっと
キャリーバッグがポジティブなものになって
すんなり入るようになると思いますよ~(^^)
頑張ってくださいね♪

2010.11.28 Sun 04:01  |  あずきマムさんへ

拙い&気まま更新のブログに
ご訪問いただきまして有り難うございます♪
あずきちゃんよりちょいと妹なメレンゲですが
小心者のクセにイケイケGOGO(死語w)な性質なので
あずきちゃんに嫌われやしないか、不安ではありますが
いいお友達になってくれたら嬉しい事、この上なし!デス(*´ω`*)

お蔵入りになったキャリーバッグは、例の、あの店で買いました(大笑い)
折りたたみできて便利よぉ~の言葉に乗せられたのですが
芯棒が入ってるわけじゃないので、自立せず<ヲイ
5.000円以上したので、やられたなぁの気分ですw
(決してご主人の責任ではないのですけれども)
今回はコロコロ付きのバッグですので
メレンゲが慣れてさえくれれば、六甲アイランドどころか
Beeさんにも行けるかも??と淡い夢をいだいています(。・ω・。)

いつかお会いできますように・・・と祈りつつ
今後とも、宜しくお願い致します+.(´・ω・`)+.゚。

2010.11.28 Sun 05:06  |  カノンちゃんのママさんへ

カノンちゃんもキャリーバッグ苦手でしたか。。。
メレンゲがキャリーバッグに入らなくなったのは
そもそも、私が無理矢理入れようとする禁じてを使ったから
他ならずなのですけれども(・ω・A;)
何とか、ご飯やらオモチャやらで釣って
イメージ回復に努めているところだったりします(笑)

「カノンちゃん、キャリーバッグにはたまあに美味しいものがあるので
要注意ですよ♪」
byメレンゲ

2010.11.28 Sun 05:14  |  みーちゃんへ

そうなの、まさに「格闘」!!
それも電車に乗れないやん!と延べにして30分も格闘したので<コラ
嫌になるのも当たり前っちゃ当たり前ですよね(。・ω・。)
脳内イメージでは、力づくで入れられそうなのですが
あれで、奴ら、動物ですから(笑)
猫ちゃんは更に身軽ですから、さぞかし大変だったのでは???と
お察し申し上げます。
私は笑えるくらいの運転音痴なペーパードライバーで
車も当然持ってないのですが
一度、弟の車の後部座席に抱いたまま乗せた際に
ずーっとハァハア言いっぱなしで。。。。
興奮と緊張でいっぱいいっぱいだったようで
どうしても、落ち着いていられませんでした。
車も、キャリーバッグも、慣れが必要なんでしょうね。

妙にかしこい所があるので、最近は、餌皿をバッグに入れたら
待ての静止を聞かず、キャリーバッグに突進しています。
が、諸悪の根源がバッグというよりも「私」ですので
気長にご機嫌伺いしようと思います(*´ω`*)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
