

今年最後の病院です

IMG_6924.jpg

見るからに健康優良児ではございますが(笑)
今年最後のフロントラインを頂きに通院した折
ざっくり身体チェックもしてもらいました(。・ω・。)

耳の状態OK、最近目やにが増量サービス中ですが問題なし、心音もばっちりOK♪
体重は6.1kg・・ちょっと減ってるのでもう少し食べてもいいよぉのアドバイス。

そして・・・歯。

歯磨き、苦手なんですよねぇ(・ω・A;)
歯石と口臭を気にしていたのですが
全然大丈夫のレベルと褒めていただきました+.(´・ω・`)+.゚。

気になりだしたらとことん気になっちゃうものですものね


子供用歯ブラシは噛んで遊ぶものと学習しちゃって
破壊頻度が高いので、ガーゼで拭うものをメインにして
「やらんよりマシやろ」と考えていたのですが
犬用歯磨き粉と合わせて、そこそこ成果はあがっているようです。

IMG_6922.jpg

ヘイヘイ(´-ω-`)
生骨は、まだ2回しか与えていませんが
見た目的に歯石除去されているような感じです。
あと、ガムも数日に一度与えていますが(ベジタルチュウという商品)
若干、成分が気になっていないわけでもなく。。。
そろそろ別の商品の導入も検討しています。

やっぱりグリニーズなのかしら?うーむ、悩みどころ


心配や悩みは尽きないけれど
来春、獣医により元気で美しい姿を見せるのをもっかの目標に
元気に冬を乗り切りたいと思います。

●おまけ●

IMG_6931.jpg

12月を期にリビングに登場した首振りストーブ前で
だれだれのメレンゲ嬢。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


関連記事

Comment

2010.12.02 Thu 22:30  |  

お薬も、春までオヤスミだね~^^
健康チェックは、問題なしだし、
体重も、いい感じだし、健康優良児だ♪

歯は、気になるよね(@_@;)
うちも、歯ブラシとガーゼを併用してます。
でも、奥歯なんてうまく磨けないし、
歯の裏側なんて、絶対ムリ!
だから、グリニーズ食べてるの(^<^)

2010.12.03 Fri 09:52  |  

メレンちゃん美しいお嬢様に成長しましたね~
ねぇねさんが健康面もお手入れもしっかり心配りされているからですよね!
ケージ、柵を取ってトイレコーナーにしたんですねv-425
エルマーはお留守番のときは今もケージの中なので リビングの目立つところにデーンと・・・v-356

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2010.12.04 Sat 00:30  |  yuki-mameさんへ

まとめ買いすれば毎月通院しなくてもいいのですが
健康チェックがてら(と書いて財布の都合と読む、笑)
毎月通った病院もおしまい・・・・
時間の過ぎる速度が最近ほとんど恐怖だったりして(・ω・A;)

歯ブラシ粉が気に入ってくれているのは有り難いのですが
舐めたい犬VS磨きたい人間との戦いでしかなく
奥歯とか、歯の裏側とか、目を背けたくなる感じですw
グリニーズ、今日買って来たので
近く試してみようかと思います(*´ω`*)

2010.12.04 Sat 01:42  |  エルマー君のママさんへ

ウエスを飼っている人以外からは
相変わらず95%の確率で「男の子?」と言われるメレンゲですが(笑)
エルマー君好みのレディに成長していますでしょうか?w

ケージ自体を無くす事も考えたのですが
「ハウス」がなくなるとメレンゲも困った様子を見せましたし
給水機の水漏れや、トイレのおこぼし(苦笑)があるので
床部分は無くせないよ・・とばぁばに宣言したところ
檻(笑)がないだけでええねん!と
100均で買った網を使って工作していました(*´ω`*)

もう、随分前から、留守番中はリビング、廊下、玄関に限って
フリーの状態にしていますが
たまあに気に入らない事があるとケージ内の食糞しているぐらいで
思った程、被害も出ていません。
大半の時間をうたた寝で過ごしていると思われます♪


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
