

大掃除


(人間様の)晩ご飯終了を

IMG_7016.jpg

ウタタ寝しつつやり過ごした後は、ご褒美を兼ねたレクリエーションタイムとなる我が家。
今夜も、メレンゲ嬢の所望によりオモチャ箱を取り出したのですが

IMG_7011.jpg

・・・・ガン無視ですか(つд`) ぉぅぉぅ

IMG_7012.jpg

音が鳴るおもちゃも

IMG_7014.jpg

秘蔵のスリッパにも

IMG_7013.jpg

食いつかず、、、、、。
大好きなたまごちゃんを投げても取りにもいかない
更に秘蔵のサッカーボールもシカト・・なんとも"困ったさん"です。


IMG_7015.jpg

メレンゲはラテックス製(匂い・笛つき)のオモチャが大好物なのですが
すぐに破壊→処分となるので、おもちゃ箱にはどうしても古いおもちゃばかりが残る悪循環。
今年のクリスマスプレゼントは「おもちゃ箱の大掃除」=おもちゃ入れ替え祭りですね。

ああ、甘い飼い主(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
関連記事

Comment

2010.12.18 Sat 00:21  |  

ベニエもおもちゃはすぐに破壊してしまうんですよ~。
安くてちゃちいのなんか与えた日にはものの10分も
しないうちにゴミ箱行きです(><) それにしても
メレンゲちゃんはたくさんおもちゃ持ってますね~。
うちも今迄にきっとこの位の数は与えていたのだとは
思いますが何せ全部破壊されてるので残ってない
だけなのかも(笑)秘蔵のスリッパ、フフフ。。。

前回のレスの続きですが、うちはプラッキングは
やってないんです。何だか可哀相な気がして。。。
子犬の頃はもちろん例のごとく子やぎ状態で毛量は
少なかったのですが毛質は元々ゴワゴワ系が多くて
フワフワ系に憧れていた私にはちょっとショックでした。
でもポーボーイが我が家に来てからは奴がベニエの
首周りとかをしつこくガジガジ噛むので、どうやらそれが
プラッキング効果になっているらしく毛量が増えました(爆)

2010.12.18 Sat 05:17  |  みーちゃんへ

音が鳴る&匂い付き&噛みやすい(ラテックス系)は
メレンゲのツボが3拍子揃っているという感じで
1人(笑)遊びさせると10分も持たずという事がしばしば。
破壊するのも「征服欲」が満たされて楽しいのかもしれませんが
いくつあっても足りませんよねぇ、おもちゃって(つд`) ぉぅぉぅ
かといって、丈夫なおもちゃはすぐに飽きて見向きもせず、、、
不思議にぬいぐるみ系は破壊しないんです。
で。何かの拍子に遊んでみたりするものですから
ほかすにもほかせず。。(=捨てるにも捨てられず、と訳しますw)
いただきものやら、私の筆箱を拉致したコリラックマが
未だおもちゃ箱に残っていたりします。
そうそう、スリッパは、メレンゲがお迎え時からあるもので
家に来てすぐ、速攻ボロボロにしてくれた
想い出の逸品だったりして(*´ω`*)

プラッキングの件のアドバイス、有り難うございます♪
メレンゲと初めて会った折に、ブリーダーさんからは
「毛を抜いてお手入れしてあげて」と教えてはいただいたのですが
素手で毛を抜くアクションにビビってしまって(´-ω-`)
それが、プラッキングというものだと調べたり
近所にショードッグ専門風味のお店を見つけたりしつつも
痛そう、ストレスたまりそうやん??(価格が)た、高いぞっ!!etc
人間の感覚なのですがどこか抵抗があって。。
でも、本来は、ゴワゴワなのが正しいウエスの姿なんですよねw
ベニエ君は持って生まれた毛質とその後の環境(笑)で
丈夫なウエスらしい毛質と風貌を手に入れたのかしら?と思うと
ちょっと羨ましかったりします。
生後3年以内にスタート、バリカン3回以上やってたら無理・・・
とネットやトリマーさんから得た情報は根拠を含め咀嚼できていませんが
少なくとも今のメレンゲにはチャレンジする資格はあるようですので
家人とも重々相談の上、考えていこうと思います。

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
