

犬社会、でびゅう?

近頃は、4:30~5:00頃から朝の散歩に狩り出される(必要にせまられて、とも言う)のですが、散歩の途中にねぇねのお楽しみもあるのです。

P1030156.jpg

それは、美しかー日の出。

P1030161.jpg

P1030163.jpg

歩くのもずいぶん上手になって、真っ黒になって帰ってばぁばを呆れさせていますが、ちょっと気になっていたのは、いつもいつも一人遊びしかしていない事。
住宅街なので他家の犬に会う機会は多いのですが、ヤンチャ盛りの子犬と遊んでくれるのは人間ばかりで、ワンちゃんを連れた飼い主さんにはそそくさと逃げられちゃうのです。

P1030159.jpg

汚れだから?(笑)

でも、それだけじゃないだろう。そして、このままじゃあいけないだろう。
という事で今朝ははるばる芦屋川まで遠征しました。
そこで最初に出会った大型犬を連れたおじいさんが「どんと来い!」と言ってくれたので
いざ・・・

最初は吠えまくっているだけでした。それから、先輩犬に近づこうとしてもうまくできなくて。ねぇね&おじいさんに「どうすれば友達になれるの?」と助けを求めてくるばかりだったメレンゲ。数十分経過するうちに、鼻をちょんと合わせたり、後ろからついて歩いたり・・友達には恐れ多いですが、出来の悪い後輩ぐらいにはなれたでしょうか。(多分)
本当は先輩が先じゃないといけないのに、先にお尻のにおいを嗅ぐ事を許してくれたり、突っかかって来ても声ひとつあげず黙って我慢してくれたおじいちゃん犬(時々、なんとかしろよぉとねぇねにアイコンタクトしてきてましたが、笑)には心から感謝しなくちゃ、です。名前も、犬種も聞き忘れてしまったのが残念。でも、きっとまた会える事でしょう。

本当の驚きは、その朝の散歩の帰り道、そして夕方散歩に待っていました。
通りすがりの犬に吠えつかれても華麗に(?)スルーしていたり、愛想のいい犬なら自分から寄っていってみて、大丈夫そうな相手なら鼻同士をちょんと合わせてから、立ち去るようになりました。

これからちょっとずつ。
住宅街でもお友達が出来るかな?
ようやく、メレンゲも犬社会の入り口には立てたようです。

PS. 本日、お外でう●ちデビューもしました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



関連記事

Comment


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
