

2歳のヒトコマ

IMG_7387.jpg

ばぁばの部屋で眠っていた未明

IMG_7391.jpg

ヨーグルトのカバーを開ける音に光速反応

IMG_7392.jpg

ちょっぴりお裾分け

IMG_7169.jpg

日中は警備員の職に勤しんでいますが

IMG_7401.jpg

同時に、TV観覧中のばぁばのオヤツも見張っています。

IMG_7406.jpg

ダッシュで玄関に出て来て顔をペロペロ
ダッシュで居間に戻ってごろんちょ、毛並みボロボロ。
多分、帰宅したのを喜んでくれているんだと思う。

IMG_7417.jpg

北風に向かって突進しようとするも敢えなく敗北。ビビリです。

IMG_7422.jpg

閉店後の肉屋の店先でごろんちょしたのは、照れ隠しらしいです。

IMG_7431.jpg

散歩から帰ったら帰宅していたばぁばに「お帰りなさい」のちゅうをしようとして
顔を背けられる直前。

IMG_7437.jpg

ご飯の前は「待て」「ハイ・ポーズ」です。

IMG_7458.jpg

クリアフェイスが登場したら

IMG_7461.jpg

狸寝入り。でも、いつも、ごまかせません。

IMG_7464.jpg

コームが出て来たら隠れるのですが

IMG_7469.jpg

いつも捕まっちゃいます。何でやろうね。

IMG_7501.jpg

お約束の写真を撮って

IMG_7503.jpg

サプライズ!に、たーかーまーるぅ

IMG_7510.jpg

感想は?

IMG_7515.jpg

ベリースマイル(*´ω`*)

IMG_7519.jpg

ばぁばに作ってもらったちゃんちゃんこを着たまま、本日閉店しました。


2才のお誕生日は後5分で終わりますが
メレンゲがいる日々は、毎日記念日のようなものです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

関連記事

Comment

2011.02.08 Tue 00:16  |  

メレンゲちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ヨーグルトもケーキも食べれてよかったね。
(でもケーキのほとんどはねぇねさんと
ばぁばさんのお腹に入ったとは思うけど 爆)

パピーの頃はホントにベニエと瓜二つだと
思っていましたが、最近は女子力がかなり
アップして喜ばしい事とは思いながらも
ちょっぴり寂しく思っていたりします(笑)

次の1年もまた元気で過ごせますように♪
死語アワーも楽しみにしてます(^^)

2011.02.08 Tue 08:26  |  

メレンゲちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキは?イチゴだけは食べれたのでしょうか。

  • #-
  • びま
  • URL

2011.02.08 Tue 16:27  |  おめでとう♪

メレンゲちゃん2歳のお誕生日おめでとうオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

おいちいの笑顔はたまらなく可愛いよね♪
ばぁばちゃまに作ってもらったちゃんちゃんこは
とっても暖かそうね。。。すぐにネムネム~だよね☆

2歳の一年も元気で楽しい年でありますように~ヽ(^o^)丿

2011.02.08 Tue 18:40  |  

メレンゲちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
パピーちゃんのお顔から女の子のお顔になりましたね~

フィリップも、先日3歳になりました!!!

もうちょっと暖かくなったら、ぜひ公園で一緒に遊びましょう。

  • #-
  • ふうママ
  • URL

2011.02.08 Tue 21:54  |  おめでとう!

メレンちゃん、Happy Birthdayv-315

コームを見ると、逃げるなんて一緒だね^^
サプライズに高まるお顔も、ベリースマイルも最高!!
かわいいなぁ、だってお子ちゃまの顔に変るんだもん♪

メレンちゃんのバースディは、ゆきの「うちのこ記念日」なの^^
小さなゆきを抱っこして帰ったあの日、
メレンちゃんが、生を受けていたのですね(*^。^*)
そんな事とは、つゆ知らず。。。だけど、こうして知り合えた!
やっぱ、こうなるって決まってたのね(*^^)v

メレンちゃん、ねぇねさん、ばぁばさん、おめでとうヽ(^o^)丿
この1年も、ますます幸せ増量ですぞ!

  • #oWxOf6mk
  • yuki-mame
  • URL
  • Edit

2011.02.09 Wed 12:27  |  

お誕生日おめでとーう

メレンちゃん
毎日毎日しあわせそう(・∀・)!

お写真1枚1枚かわいくて
しあわせさが伝わってきて
ほっこりします

これからも健康で元気に
過ごせますように(^O^)!

2011.02.09 Wed 17:35  |  

メレンちゃん、待ってたよ~
2歳の世界へようこそ!(一週間先輩のエルマーより)

メレンちゃん、お誕生日おめでとうv-315
真っ赤なちゃんちゃんこ、作って貰ったのね!
流石ばぁばさん、お仕事早いですね~v-425
美味しそうなケーキをお味見させてもらって 満足げなメレンちゃん。
そのメレンちゃんよりもっとニコニコしているであろうねぇねさんと
、ばぁばさんのお顔が浮かびますよ~v-290v-290
この一年も楽しいこと、サプライズが沢山ありますように!!!

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2011.02.10 Thu 05:44  |  みーちゃんへ

お祝いをいただきまして、有り難うございます(*´ω`*)
ケーキの大半はばぁばがお召し上がりになり
甘いもの苦手な私も小さめの一切れを頑張りましたw
(昔は甘いものOKだったんですけれどもねぇ、苦笑)
随分、大人風味な顔になりましたが
今でも油断すれば「ヤギ」なのは相変わらずで
やっぱりでベニエ君にクリソツやわぁと思います。
(死語で失敬、w)
ケーキ以上に、日に日に甘々な親バカ化している飼い主コンビですが
新しい一年も宜しくお付き合い下さいませ。

2011.02.10 Thu 06:12  |  BeMax君のパパさんへ

人&犬には大胆な一面を見せつつも
その本性はBeMax君と同じビビリんちょなメレンゲも
無事に2歳を迎える事ができました(*´ω`*)
果物大好きっぽいメレンゲさんに
イチゴを食べさせてみたかったのですが
ゼリー塗れで断念。。
生クリームというヤツを指先にちょっぴりと
同じくクッキー生地を指先にちょっぴり
いわゆる"人間の食べ物"は初体験しました+.(´・ω・`)+.゚。
たまには、こんな日があってもいいですよね(笑)

2011.02.12 Sat 04:57  |  あずきマムさんへ

お祝いコメント、有り難うございます◎
美味しい時、新しい(←ここ重要)オモチャを見た時に見せる
とびっきりの笑顔はたまりませんよねぇ(*'ω'*)~♪
ちゃんちゃんこは、以前に服を作った時の残り生地なのですが
「ウエスblogではやってるねん」と呟いていたら
バッチリ、お誕生日前に出来上がっていました(*´ω`*)
私も大概甘いですが、ばぁばには勝てそうにありません(笑)
メレンゲと犬馬鹿コンビ、家族揃って楽しい一年にしたいと思います。

2011.02.12 Sat 05:06  |  ふう君のママさんへ

お嬢さんのe-235にふう君の3歳!と
こちらこそ、たくさん、御目出度うございます~と
お伝えしたい気持ちでイッパイです(*´ω`*)
ご近所を散歩しているはずなのに
なぜか年に一度しか来ない偶然・・・
今年はたくさん出会えたらいいなあと思います♪
ジェントルマンになったふう君と
ちょっとはレディらしくなった(かも?)メレンゲと
並んで記念写真撮れる日が夢です(。ゝω・)b

2011.02.13 Sun 05:29  |  yuki-mameさんへ

新しい特技(芸とも言う、笑)はなかなか覚えませんが
知恵だけは日々増加中で、犬って賢いのねぇと感心しきりですw
コームを見ると脊髄反射でハウスやらコタツやらに逃げ込む技は
ばぁばが教えたという疑惑もありますけれども!
ウエスだからなのかはわかりませんが
ほんとに、表情豊かで、それもまた魅力ですよね(*'ω'*)~♪
ゆきちゃんの「家の子記念日」に産まれたメレンゲ。。
その日は、まだばぁばと同居してなくて東京にいて
数年ぶりの同居や会社を辞める事、帰神する事
納得ずくとはいえ、割り切れなさの欠片や不安もあって
「犬を飼いたい」とだけ決めていた頃でした。
よくも出会ったものだ、そして、記念日が重なるという
なかなかない偶然に、やっぱりご縁を感じられずにいられません。

新しい一年は、更に増量で(*´ω`*) 
過ごせるように、一日一日を大事にします♪

2011.02.13 Sun 05:47  |  あやぱんさんへ

2011年2月7日に撮影した写真を一所懸命並べてみましたw
仕事休みだったら、デートでもしようかと思っていたのですが
残念ながらそうもいかず、かなり普段着モードになっちゃたので
お祝いデートは後日、また、ゆっくりしようと思います(*´ω`*)
これまで、大きな怪我や病気一つした事がないのですが
アレルギー関連含め、今年からが大事と言われますので
気を引き締めて、頑張ろうと思います♪

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2011.02.13 Sun 05:58  |  エルマー君のママさんへ

お待たせしました!
一週間遅れの2歳デビューです(*'ω'*)~♪
ちゃんちゃんこ、メレンゲの誕生日に作ってよぉと言ったら
まさかの数時間で完成!をしておりまして
私からのプレゼントはなしという結果になってしまいました(笑)
食欲魔ですから、生クリームぺろりんちょで
十分に喜んでくれたとは思いますけれども(。・ω・。)
もっと嬉しかったのは、飼い主'sだった事に間違いありません。
今年も、お互いにたくさんのサプライズに恵まれます様に。

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
