

待ちきれないっっ!

メレンゲに現在教えているのは「おすわり」「ふせ(て)」「待て」の3つなのですが、もっとも苦手なのが「待て」。特に餌皿の準備をしている音が聞こえて来たならば、何を置いても駆けつけてきて興奮して部屋中を走り回ってしまいます。

ようやくサークルに入っても・・・

P1030167.jpg

P1030168.jpg

足動いとるがな(笑)。はい、やり直し!

P1030169.jpg

という有様です(*´ω`*)

こんなメレンゲですが、ようやく「歯抜け」を確認しました。
早食いの上丸呑みなんかはじまれば、消化不良を起こしそうでちょっと心配です。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




関連記事

Comment

2009.06.20 Sat 07:39  |  Re: 待ちきれないっっ!

メレンゲちゃんも可愛い事ながら、ねぇねさんに
よる写真の描写が最高です!きっとメレンゲちゃん
心の中では「何でもいいから早くちょうだいよ~」
って思ってるんでしょうね(笑)でもちゃんと
待てをしてて偉いなぁ。。。

2009.06.22 Mon 10:09  |  Re: 待ちきれないっっ!

こんにちは!
梅雨どきは雨の合間を縫ってお散歩させてますが どうしても運動量が減りますよね~ ねぇねさんは早朝のお散歩頑張ってるのかな?

マテの特訓、エルマーもメレンゲちゃんに負けないように頑張ってま~す。 メレンゲちゃんは姿勢を正して待ってて偉いね~ エルマーは途中でだれて伏せ状態になることが・・・(主人のマテが長過ぎなんですけどね ^_^; )
フードのお皿がおしゃれですね! メレンゲちゃんのフードは何ですか? エルマーは主にヒルズのサイエンスダイエットのラムライスです。 体重が増えすぎのような気がして(5.9キロ)野菜が多い感じのアイムスのヘルシーナチュラルのチキンを混ぜたりもしています。 ドッグフードも種類が多くて迷いますね~ 

  • #-
  • エルマー・ママ
  • URL

2009.06.22 Mon 15:08  |  Re: 待ちきれないっっ!

>みーちゃんさん
わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
お褒めに預かり(?)有り難うございますvv
今回の描写は、これしか思っている事はないだろう(笑)といいますか
内心かなり自信作だったので嬉しいです(*'ω'*)
随分、待ては上手になってきたように見えるメレンゲですが
指示を出していない時でも勝手に「待て」をしちゃうんです。
見ていて可愛いんですけれど、何かがちがうような・・・?|ω・*)


>エルマー・ママさん
メレンゲをお迎えして以降、たいした雨には出会ってこなかったんですが
今朝はとうとうお散歩中止。
仕方なく室内ボール投げで体力をすり減らしております(・ω・A;)
もちろん、先にバテたのはメレンゲでございますv
メレンゲのフードは、ピュリナのプロプラン「小型犬子犬用チキン&ライス」
を使用しています(お迎え元のブリーダーさん推奨だったので)
そして、おやつも犬用のボーロを3粒試した事がありますが
結局、このドッグフード以外のものは食べさせた事はなくて
(散歩時の拾い食い、雑草齧りは別・・苦笑)
現在の体重は3.3kgです。
生後4ヶ月頃の体重×2ぐらいが成犬時の目安体重だそうで
獣医さんには現在は適当な大きさかな?と言っていただいてます。
エルマーくん、5.9Kgですか???ちょっと驚きました(*-ω人)
人間もそれぞれ、犬もそれぞれですし
成長の早さも適した体重も異なると思うのですが
ひょっとしたらエルマーくんは、大きくなる子なのかもしれませんねぇ。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
