スポンサーサイト


ありえない3時間半

携帯やら財布やらを持つのは邪魔になるので
最低限の装備で出かけるのが私の散歩の流儀なのですが
今日は、ばぁばも仕事休みでゴロゴロTV観覧中なので
キーホルダーを壊したばかりの家の鍵も無くさない様に・・・と
下駄箱の上に置いて、夕方の散歩に出発(*´ω`*)

、とここまで書けば、ヲチはおわかりかと思いますが
見事に閉め出しを食らっちゃったのです(つд`) ぉぅぉぅ
それも、よりによって、この日はばぁばの勤め先で「送別会」があった夜。
(ちゃんと言っておけよ!って話)
それも、トータル3時間半。
現代の都会でフランダースの犬体験したわけでございます。

IMG_7680.jpg

マンションのポストの陰で、オヤツを与えたり
冷たい床の上は辛かろうと私の身体の上で仮眠させたり
お●っこしたかったのか、外に連れ出せ!と要求するメレンゲを連れて
マヂ寒い空の下、再び散歩したり・・

ま、鍵くらい持って散歩に行けよ!って話なのですが
メレンゲ的にも「ばぁばが悪い」という結論だったようで
きっちり3時間半、ばぁばに冷たく接していたのは、いい気味です(。ゝω・)b

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

関連記事

Comment

2011.02.24 Thu 07:54  |  

しめだしくらったのね~!!!
それは寒かったろう、うんうん。
しかも送別会ある時間ってことは…あー寒いわー 寒すぎるわー

私が前回閉め出しくらったのは…高校生の頃だな~(しみじみ
めっちゃくちゃトイレに行きたかった私は、脚立を伸ばして セーラー服姿で二階の屋根に上り、二階の部屋から忍び込んださっ
きっとご近所さんからすると なかなかのお転婆な姿だったことでしょう…

風邪ひかなかった~!?
寒空の下、もっかいお散歩にでるなんて!
ねえさん、お勤め御苦労さまですっっ!!

2011.02.24 Thu 11:32  |  

お疲れ様でした~(^^;
鍵って忘れる時に限って家に人がいないんですよね(笑)
確かに送別会の事を話し忘れていたばぁばさんにも
責任はありますが、ねぇねさんもやっぱり今後はせめて
携帯だけは持って行った方がよさそうですね。。。

私が前回閉め出しをくらったのは何年か前の夏だったと
思います。庭で菜園かなにかの手入れをしている時に
旦那が出て来てホームセンターにちょっと必要なものを
買いに行ってくると言って出かけて行ったのですが
その時に裏庭に出るドアの鍵を無意識に閉めてしまって。
本来なら20分くらいで帰って来るはずがそういう時に
限って何故か1時間も帰ってこず。。。結局私は塀の
ところの小さな日陰に入って汗をダラダラかきながら
待ち続けました(><)熱射病にならずにはすみましたが。

2011.02.24 Thu 17:11  |  

ありゃりゃ!!メレンゲちゃんもねえねさんも風邪引きませんでしたか?

3時間半はつらかったですね
仕返しもしっかり3時間半(笑)
賢いですね^^)b

  • #zmeEf5c2
  • 殿の母ちゃん
  • URL
  • Edit

2011.02.24 Thu 19:38  |  

ひゃー、かわいそうに(@_@;)
状況を理解した時の、ねぇねさんの気持ち、
「ウソだと言ってー!」だよね(=_=)

寒かったでしょうに、メレンちゃんも、
なんで、おうちに入らないのか不思議だっただろうね。
風邪、ひかなくてよかった!

↓サッカーボールが落ちてたり、おイモパーティがあったり、
楽しそうな公園だね~(^<^)
メレンちゃん、新しいウエアがキュートですよ!

  • #oWxOf6mk
  • yuki-mame
  • URL
  • Edit

2011.02.25 Fri 02:16  |  きゅらさんへ

寒かったよぉ~ほんとに、ほんとに(つд`)
時間が経つ事に寒さが増して、お腹がキュルキュルになって
とうとう近所のスーパー前にメレンゲをつないで
おトイレ拝借までしましたもん。
あ、ばぁばが帰ってきたのは10:30頃です<笑えない

二階の屋根に昇り部屋に忍び込む
セーラー服姿の女子って!
マンションの入り口で犬連れでウロウロしているオバちゃんより
怪しいですって(笑)
あの頃はまだ、世間が穏やかだったですものねぇ(*'ω'*)~♪
(って、勝手に同世代認定している私は失礼過ぎw)

風邪はまぬがれました。
が、なぜかばぁばが風邪をひいています。
自業自得ですからね、優しくなんてしてやらんのです(*´ω`*)

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2011.02.25 Fri 02:35  |  みーちゃんへ

こちらにもいらっしゃいましたね、閉め出し経験者!
いらっしゃいませぇ(*'ω'*)~♪
でも、みーちゃんと私の違いは
責任の所在の割合が大きく異なる点(笑)
いい大人なのに情けなさスな出来事
これで、面倒くさがりの私も、鍵だけは持って
外出する事を二度と忘れないと思います(。・ω・。)

冬の閉め出しも堪えましたが、難を逃れる術があっただけ
炎天下の菜園で1時間よりもずっとマシな状況だったかも。
熱射病、熱中症にならなかったのが奇跡でしたね。
優しい素敵なダンナ様ですが、この件だけは
猛省をお願いしないといけませんね(。ゝω・)b

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2011.02.26 Sat 04:13  |  殿くんの母ちゃんsanへ

風邪はセーフ!!でしたが
「都合の悪い事は他人のせい」気質のアタクシ
見事に、娘にも受け継がれているようです。ブラボー(*'ω'*)~♪
メレンちゃんに嫌われも平気やもん、何も困らん!
と強がっていたばぁばが
一緒におコタに入ってくれなかったり
寝る時になっても近寄らず、わざわざ掛け布団を上げて
「メレンちゃん、おいで♪」と言っていたいた姿は
ちょっといい気味でございました(笑)
さすが、メレンゲです(。ゝω・)b

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2011.02.26 Sat 04:21  |  yuki-mameさんへ

夕食の材料に何かが足りなくて急遽買い物に行ったかなぁ??
最初は、ごく些細なアレ???だったんです。
それにしては帰ってこないので
ばぁばの習い事のスケジュールを思い返してみたりして
そしてね、部屋の電気が付けっぱなしだったので
ちょっと悪い事・・・・
まさか、倒れた?なんて事も考えたんです。
携帯持っていたら、管理サービスor警察に連絡していたかも(笑)
時計すら持っていなかったので、コンビニを外からのぞいて
8時を過ぎているというのを知ってから随分経って
・・・ま、まさか、送別会やったっけ???????
なんか、こんな流れでございます。
送別会って事はまだまだ帰って来ないや~んと
余計落ち込みましたよ(´-ω-`)
メレンゲは戸惑っていたようです。
いつもよりお散歩バッグにゴージャスなオヤツが入っていたのですが
オヤツもなかったら、マヂギレされてたかも(笑)

ボールがあったり、パーティーがあったりと
色々な体験をさせていただいている公園なのですが
ノーリード問題はなかなか厳しいという点で
一長一短といったところでしょうか。
早く、メレンゲをドッグラン再デビューできるように
頑張ります+.(´・ω・`)+.゚。

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
