

梅林公園


去年行った時は「梅・ほぼ終了」でしたので、リヴェンジも兼ねて
地元にある梅の名所、岡本梅林公園に遠征してきました(。・ω・。)

IMG_7800.jpg

仕事が休み(=暇だったらしい)だったばぁばも一緒の
久しぶりの家族揃っての散歩。

IMG_7804.jpg

私か、ばぁばのどちらかが遅れると「早よせぇやぁ」とすかさずチェック
そんなメレンゲも、心なしか、テンション30%増量中という感じ

IMG_7836.jpg

そんな、変てこりんトリオを、今年の梅は暖かく迎えてくれました(*´ω`*)

IMG_7810.jpg

高台にある、この梅林公園からは神戸の街、港が一眼できます。
今、見られるこれらの建物大半は、16年前に喪われた後、復興したもの。
人間の叡智を持ってしても、自然の力には叶わないと
16年前の1/17には絶望しかなかったけれども
あの時には夢にも見れなかった穏やかな時間は
今、ここに確かに存在しています。


●おまけ
IMG_7833.jpg

犬OKの場所とはいえ、猛ダッシュで坂道をかけあがったり
ごろんちょされるのは、さすがに恥ずかしいぞ、コラ(・ω・A;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

関連記事

Comment

2011.03.15 Tue 09:13  |  

ごろんちょメレンちゃんかわいすぎ(^O^)
私の家から車で
行けるところにも
梅の名所があります
なにせ隣の町が
青梅というものですから
梅が有名なのです(^w^)
行きたいけど
地震の影響で
うかつに車を出せません
↑ガソリンがもったいないのです。

地震について
テレビを見る度
ありえない光景に
呆然としています。
無力な私は
神戸の街のように
希望を捨てずに
復興できるよう
お祈りするのみです…。

  • #oWMM.ioY
  • あやぱん
  • URL
  • Edit

2011.03.16 Wed 00:08  |  あやぱんさんへ

ご無事で何よりです(*´ω`*)
余震、地震に伴う節電、物資不足
そして原発への不安感・・・
東日本にお住まいの皆様の様々な意味でのストレス
察するにあまりあるものがあります。
どうしても、時間はかかりますけれども
必ず復興しますとも!
長く強い気持ちを維持するのは大変ですから
時々は緩めつつ、でも、絶対大丈夫だと
心に暗示をかけて下さいね。
「頑張れ!」に関しては、西にいる私達が引き受けますから。

2011.03.17 Thu 01:23  |  

梅綺麗ですね~。豪華絢爛な桜とはまた違って
満開時でもひっそりと咲いているような感じの
梅の花って私は大好きです。何年か前の里帰りで
母と一緒に京都に行った時に北野天満宮の梅が
満開で見れてとても嬉しかったです(^^)

阪神淡路大震災が発生した時は私はまだ日本に
いたのですが、神奈川在住でしたし仕事もあって
自分の生活をするのに精一杯で被災地のために
何もする事が出来ずもどかしい気持ちで一杯でした。
そして今回もまた遠く離れた地にいるので義援金
への寄付とお祈りするくらいしか出来る事はないし。。。
でもきっと私たちが普段通りの生活をして被災地の
救済活動に影響が出ないようにする事が一番大事
なのかなって思います。一人でも多くの生存者が
見つかり、一日でも早く被災地の状況が改善される
のをただただ祈るのみです。。。

2011.03.18 Fri 01:54  |  みーちゃんへ

"Operation Tomodachi"を展開し
日本で暴動が起きていない事は賞賛に値すると言ってくれた
「素晴らしいトモダチ」に感動、感謝している日本人が
たくさん居る事を、ぜひお伝えして下さい。

国レベルの大きな力がないと無理だと頭ではわかっていても
被災地、原発関連で避難を余儀なくされている方々が
生きるための食事、防寒もままならない状況が続いている事に
陸続きの場所にいるのに、なにか出来ないのか?と
こちらも、心の中に鉛を抱え込んでいる日々です。
被災に合われた方々が「頑張らな」と立ち上がれるまで
まだまだ時間もかかりそうなのが歯痒いですが
そんな日がきっと来るんだと、また一日も早く来る様にと
信じながら、自分の心のためにも明るく過ごさないと、、と
一所懸命、ハッパかけています(。・ω・。)

北野天満宮、オカンと一緒に何度か言っているのですが
なぜか梅のシーズンではないんですよねぇ(*´ω`*)
なまじ「いつでも行ける」と思っている距離のせいかもしれません。
次の梅シーズンには尋ねてみようと思います♪


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
