

プラッキング

ショーに出るわけがない家庭犬には必要ないだろうと思いつつも
ご近所に出来た美容院の評判が大層ヨロシかったり
そちらがテリアも得意とされて技術をお持ちだったりするものですから
気持ちが揺らいでいた数ヶ月でしたが・・
通える範囲にトリマーさんがいて、メレンゲの皮膚状態が良好
という条件が揃わないとチャレンジも出来ないなというのが後押しになって
プラッキングでびゅうを果たしました(*´ω`*)

IMG_8279.jpg

すごい毛の量・・・
本当はもっと抜けたそうなのですが、飼い主'sの視覚的抵抗感を考慮して
控えめにしてくれたそうで。
ちなみに、2歳児らしく全体にチャカチャカしつつも
メレンゲ自体はプラッキング平気だったようで。
とはいえ、不安には違いなく(・ω・A;)

「もう、いやん!早く、お家帰るぅ」と甘えてくるかと思いきや

IMG_8283.jpg

IMG_8281.jpg

直々、このショップに顔を出して仲良しになっていたのが幸か不幸か
・・・ねぇね、ガン無視で看板犬にハッスル、ハッスル(笑)
これでこそ、メレンゲでございますね(*´ω`*)

IMG_8357.jpg

そうそう、こちらのショップさん。
トリミング終了後の写真で即席カレンダーを作ってくれまして。
メレンゲが超・よそゆき顔で微笑んでいたものだから、内心吹き出しました+.(´・ω・`)+.゚。

IMG_8286.jpg

IMG_8287.jpg

私にしか見せない裏の顔(実体とも言う)も、同じく愛してますからねw

・・・笑えるけど。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
関連記事

Comment

2011.04.27 Wed 08:36  |  

メレンちゃん、プラッキングしたんだ~
ホント、抜いた毛の量凄いものですね!
フェルト人形とか作れそうですよ(*^_^*)
今までと違うカットでお澄ましのカレンダーのメレンちゃんも可愛いけど
おやつ寄越せのメレンちゃんは最高にかわゆい(^_-)-☆

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2011.04.27 Wed 11:55  |  

お久し振りです (*^_^*)

メレンゲちゃん、日に日にレディーになりますね!
ブラッキング皮膚が弱いからした方が良いとも言われるのだけど・・・・
サマーカットが限度かしら(-_-;)

メレンゲちゃん、ななと同じ座り方 (^m^)
耳のおリボンかわいい! 
取らないのね、なな直ぐに取ってしまうのよ。

  • #AZXm.WLo
  • kei
  • URL
  • Edit

2011.04.27 Wed 21:53  |  

お~メレンちゃんたらブラッキングデビューしたのね~
いいお店がご近所にできたのね
ミミもブラッキング始めて早1年
立派なウエス毛になりましたよ
ブラッキング続けることに意義があるので頑張ってね~!!

  • #hPuN8iRI
  • マミーまま
  • URL
  • Edit

2011.04.27 Wed 22:14  |  

うわ~、こんなに抜いたんですか~!って実際は
もっと抜いたという事なんですよね?すごいなぁ。。。
ベニエはこれ以上モサ男になるとこのクソ暑い
テキサスで住むのは大変なのでプラッキングは
しないほうが無難そうです(^^;

しかしメレンゲちゃんたら肝っ玉座ってますね。
そしてカレンダーの笑顔も確かによそゆき顔かも(笑)
やっぱり本当の笑顔は飼い主にしか見せないのよね~(^^)

P.S. バタンキューは死語の域に入りつつあるかと。。。

2011.04.28 Thu 15:54  |  

プラッキングしてみたいなー(´・ω・`)

近くにプラッキングしてくれる
サロンがないので
とてもじゃないけど
できません(;_;)

もっと学校でプラッキング
習うべきだった(゜Д゜)後悔

メレンちゃんかわいいよー裏の顔も!

2011.04.28 Thu 23:58  |  

あら~
メレンちゃん、プラッキングでびゅうを果たしましたのね♪
しかも意外と平気だったご様子で…いいじゃないいいじゃない!
これから固~い、いい毛が生えてきますなぁ~


てんさまはすっかり軟毛化してて、軽くしか抜けません…
ドッちゃんはがっつし全身ヌキヌキですが(笑)

でもプラッキング、サロンでやったら高いから(;´Д`A
どうすか、いっちょチャレンジ!?

2011.04.29 Fri 04:30  |  エルマー君のママさんへ

とうとう、デビューさせちゃいました+.(´・ω・`)+.゚
毛の量を見せて下さったのですが、もう本当に驚きで!
いつものブラッシングで抜ける量とは段違いで
よくも嫌がらずに頑張ったものだと、こちらも驚きです。
オヤツ寄越せショット、もう最高に真っ黒でしょう(笑)
シャンプーしても、性格のドス黒さは落ちない様ですv

2011.04.29 Fri 05:01  |  keiさんへ

直々ブログにお邪魔しているのに読み逃げばかりで
・・・すみません(・ω・A;)
ななちゃんも、ニャンコも、そしてkeiさんも
色々と大変な日々かと思いますが、どうぞご自愛下さいね。

メレンゲもここまでは何とか皮膚疾患なしにこれましたが
2歳を超えた、これからが対策の本番でもあり、、
何が出来るか?と悩んだ挙げ句
プラッキングも1つの対策だという考え方を導入しました♪
そして・・・
座り方に注目して下さって有り難うございます(*'ω'*)~♪
「お願いします」という殊勝な気持ちの時は
この座り方しないんですよ♪
そして、飼い主に似て「ぶきっちょ」さんなので
自分でリボンを取れないメレンゲなのでした(*´ω`*)

2011.04.30 Sat 05:09  |  マミーままさんへ

はい♪
ご近所にショップが出来てから1年以上
とうとう、と言いますか、ようやくデビューしました(*´ω`*)
ミミちゃんもプラッキングされていたんですね。
立派なウエス毛!!!!ああ、羨ましい、そして楽しみです♪
>続けることに意義がある
なるほど、なるほど!
ショードッグ並みは無理でも、細く長く続けられるよう頑張ります。
あ、そのためにはしっかり稼がなきゃ、でもありますね(笑)

2011.04.30 Sat 05:16  |  みーちゃんへ

メレンゲとの再会(笑)前に見せていただいたのですが
・・・まぢで?な毛量ですぐに言葉出ませんでした<小心者
今はつんつるてんな部分があって
首辺りなんて、ろくろ首みたいなんですよ(。ゝω・)b
メレンゲが他の人に写真を撮って貰ったのは
数えられるぐらいしか経験がないのですが
こんなよそゆき顔するような娘とは知りませんでした。
(いつ、身につけたのでしょう?)
実体はやっぱり黒いですよね(大笑い)

バタンキュー、デッドゾーンでしたねw
最近、死語かわからない辺りに年齢を感じております(・ω・A;)

2011.04.30 Sat 05:39  |  あやぱんさんへ

なるほど、なるほどv
のあやぱんさんにとっては
手がウズウズするって感じなのでしょうか?(。ゝω・)b

すごーく高いプロ仕様のショップは近所にあるようなのですが
敷居が高過ぎてとても無理ですし(笑)
こちらのショップは新しく出来た所なのですが
良心的なお値段で(でも私の美容院代より高いですw)
2週間に1回やらないとダメ!なんて厳しい事も言われないので
なんとか続けられそうです。

「プラッキングって何?」って感じの
トリマーさんもいらっしゃるようですね。
私の知識の無さが一番悪いのですが
まだ、メレンゲを飼いはじめて間もない頃
ウエスティといえば「サマーカットですよ!」と強く言われて
初夏に、背中にバリカンを当てちゃった事がありまして。。
今でも本当に悔やまれます。
姫ちゃんは、ちゃんと知識がある上で選択をしてくれる
あやぱんさんがいらっしゃる、、いい環境ですね(*´ω`*)
私も、もっと勉強しなきゃ・・とつくづく思います。

2011.05.02 Mon 04:49  |  きゅらさんへ

2歳を超えても相変わらずフワフワっ毛で
(それはそれで可愛いんですけれど<親バカ)
背中バリカンはパピー時代に1回やっちゃいましたが
その後、ずーっとハサミonlyなのは
ウエスっぽい毛にならない理由のようなので
憧れの毛質を夢見て
とうとう、でびゅうさせちゃいました+.(´・ω・`)+.゚。
ドットちゃまは言わずもがな(笑)
てんさま、お写真で見る限りたっぷりしっかりの毛で
きゅらさまのお手入れの賜物と思っておりましたので
ちょっと以外です。
自宅プラッキングでびゅうは・・・ムリムリムリ(*'ω'*)~♪
ありえんレベルのぶきっちょさんなんです、私(爆)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
