スポンサーサイト


飴と鞭と誤飲事件(未遂)と変化とか

しばらくご無沙汰気味になったブログですが
けっして、ネタ切れでなく(笑)
飼い主的には仕事の追い込み中の日々(有り難い事ですv)という状況に加え
この2週間のほどの間、色々な事があり過ぎました。

IMG_8627.jpg

お近づきになった豆柴くんの飼い主さんに教えて頂いた
隠れ家なドッグカフェに初来店!
当の豆柴くんにも会えてはしゃいでいたら
酔っぱらいの芦屋夫人(風)になぜか気に入られちゃって(私が)
相席強要でからまれる事件が発生して、しょんぼりの帰り道の出来事

IMG_8632.jpg

メレンゲの苦手とする吠える、そして相性の悪いシュナウザーちゃんに遭遇して
どうなる事かと思えば、全然オッケー(*'ω'*)~♪
シュナウザーちゃんのガウガウも、攻撃的なものじゃなくて会話なんだなあと
飼い主さんとお話をしてはじめてわかったのですが
犬同士、会った瞬間に理解するものはたくさんあるんでしょうねぇ
そして、成長なのか、トラウマが消えたのかはわかりませんが
メレンゲのシュナウザー嫌いも直っちゃったようで
食わず嫌い的にシュナウザーに吠えかからなくなりました(*´ω`*)

シュナウザー限定でガウガウ犬だったのですw


IMG_8585.jpg

そして、我が家の歴史に残る(悪い意味での)大事件・・
冷蔵庫にマグネットで貼付けていた写真を取ろうとしたばぁばが床に落とす

メレンゲがダッシュで来る

動転したばぁば、写真は拾うがマグネットが行方不明・・・・。

私とばぁばの仕事の関係で、その話を聞いたのは事件発生から数時間後でした。
ただ、話を整理したところ本当に飲んだかどうかは不明。
(マグネットの数に覚えがないし、飲んだ瞬間を見てもいない)
マグネットは直径1.5cmもあるので
まずは掛り付けの獣医さんに相談TELをし対処や対策を伺い
しばらく様子を見る・・・という結論を出したのですが
飲んだか飲んでないか?は大きなポイントなので
散歩で疲れたメレンゲをキャリーバッグ持参で病院に連れて行き、レントゲン・・・
結果、マグネットは映らず、飲んでないですねぇの結果で
バカ親をさらし、レントゲン代9000円を折半したのですが(苦笑)
帰り道、一度も外では入らなかったキャリーバッグに入って見せたり。

細かい事ですが、2回目のお迎え記念日以降
室内ではあまりおもちゃで遊ばなくなったり
多分、(精神的という意味での)大人になりつつあるのかな?と思います。

IMG_8647.jpg

その他もろもろ
忙しさにかまけて、メレンゲのサインを見逃していないか?とちょっと不安でもありますが
(ちょいと迷惑なぐらい)元気で、笑顔が消えないのがメレンゲ。
変化の多い今日この頃、よおおおく見てやらなきゃと改めて感じています。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
関連記事

Comment

2011.05.23 Mon 08:21  |  

あたしなんて1ヶ月も放置してましたんで、
10日くらい全然ですよ~♪笑

メレンちゃん
着々と変化あるんですね!
あと2年後ほど、
ひめの変化あるときを
楽しみにしよっと(^^)

マグネット事件、
飲んでなくてなによりです(^O^)
まあ、出費も安心料ですからね…笑

2011.05.24 Tue 06:05  |  

あらあら、色々と大変な状態だったんですね。
でもマグネット飲み込んでなくて本当によかった。
芦屋夫人(風)って事はもしかしてオカマ。。。?(笑)
ねぇねさんも散々な目に遭いましたね~(^^;

ベニエも2歳くらいから落ち着き始めた気がします。
もしかしてそんなところまでクリソツ?(爆)

実は我が家も週末にちょっとした事件がありまして。
お時間のある時にでも覗きにきてくださいな~。

2011.05.26 Thu 05:06  |  あやぱんさんへ

「ギャル化」する事なく大人に・・
どうしましょう、このままオッサンぽくなるんでしょうか?
(飼い主の影響という噂もあり、笑)
無事とわかったからこそ「4500円返せ」と
メレンゲに悪態ついているばぁばですが
3人の子育てをしてきた人なのに
病院に電話するとか連れて行くとかの判断が出来ないぐらい
動転して、落ち込んでしまっていましたが
誤解ですんで本当によかったです。。
そして、大反省で、冷蔵庫のマグネット類は
超大型のもの以外は撤去しました。

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2011.05.28 Sat 09:49  |  

ひろくて、ゆったりしたカフェだね!
酔っぱらいの芦屋婦人に絡まれる、ねぇねさんを見たかった~(*^。^*)

メレンちゃん、苦手なシュナちゃんとも仲良くできて、
大人になりつつあるんだね^^

レントゲンの9000円は痛かったけれども、
不安をかかえたままでいるよりも、良かったと思わなきゃしゃーないね。
ゆきのんも、春の病院での出費に加えて、
除草剤か?事件の診察で、諭吉さんがコインになって帰ってきたよ。
月末は、病院も遠慮したいわぁ(@_@;)

  • #oWxOf6mk
  • yuki-mame
  • URL
  • Edit

2011.05.31 Tue 05:32  |  yuki-mameさんへ

お互いに大変でございましたねぇ(つд`) ぉぅぉぅ
メレンゲの場合は「疑惑」を一方的にかけられただけの
"無罪"でしたが
ゆきちゃん、のんちゃん、は本当に体調を崩されていて。
でも、すっかり笑顔も戻って元気溌剌ぅ?で
ほんっとーに良かったです(*'ω'*)~♪

とにかくシュナちゃんだったら避けるor吠えるというぐらい
苦手だったシュナちゃんと今日も出会ったのですが
・・気が合わない気配を察してスルー(笑)
こんな事もできなかったのぃと思うと嬉しい気持ち半分
どこか寂しい気分もあったりします。
その内、淑女みたいな子になるのでしょうか?
それはそれで面白そうなんですけれどもねぇ(*´ω`*)

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2011.06.01 Wed 05:31  |  みーちゃんへ

確かに、確かにコメントレスしたはずなのに
なぜか無くなっている不思議(つд`) ぉぅぉぅ
本当にごめんなさい!

芦屋夫人、なんて形容したらいいのか・・なんですが
デビィ夫人がイメージに近かったでしょうか?
60歳以上と見受けられたのですが
髪色は明るく、ミニスカに網タイツで
アルコール臭かったので、目と鼻のやり場に困りました(笑)

ベニエ君も2歳越えで大人になりはじめたんですね♪
やっぱりよく似てる!
血統書に乗らない範囲だったとしても
隔世遺伝で繋がっているんですよ、きっと(*'ω'*)~♪

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
