スポンサーサイト


リベンジ~再びG CAFEさんへ~

雨日が続くとどうしても散歩時間が激短コースになってしまって
お家で遊ぶネタも少なくて悩みどころの今日この頃
梅雨の晴れ間に、いまだ!とロング散歩でストレス発散をしてまいりました(*´ω`*)

IMG_8670.jpg

シャンプー翌日なのに、濡れた芝生でやっぱりゴロンチョ
いつもの数倍ハッスルのメレンゲさんを目の当たりにしても

IMG_8669.jpg

ご機嫌さんやもんねw
落ち込むタイミングもなく、ただただ笑うしかない感じで(*´ω`*)

IMG_8672.jpg

そして、やっぱり階段より坂道の方を選ぶんかい!、と背後からツッコミつつ
先日、味わい損ねた"G CAFE"さんに向かいました(。・ω・。)



IMG_8673.jpg

神戸寄りの芦屋にあるG CAFEさんは、住宅街の中に溶け込むオシャレな外観で

IMG_8674.jpg

welcomeボードの脇をすり抜けるようにして入場する感じ
「隠れ家」にお邪魔するようでワクワクするんですよv

IMG_8681.jpg

左手前が、いわゆるテラス席、右奥が室内席

IMG_8680.jpg

そして、背中側にあるのが、驚きの「個室」。
母屋(笑)から完全に隔離されているスペースなので
予約したりして、パーティーとかプチOFF会に使えそうな予感です。
前回来た時は、お誕生日会を催されていました(*´ω`*)

IMG_8676.jpg

室内、全体に、多分バリ風だと思うのですが、インテリアもオシャレで
本当に犬と同伴でいいのかしら?という感じなのですが

IMG_8682.jpg

テラスに他のお客様がいなかったものですから
お食事後、ノーリードの犬とおっかけっこをしていた妙齢の飼い主がおりました(笑)

IMG_8685.jpg

こちらが優しい間は性悪犬よろしく、ソファの奥に駆け上るオイタをしていましたが
「こっちに来なさい!」の本気指示には従ったので
散歩が足りていないお詫びも兼ねて、まあ許してあげる事にしましょう(。ゝω・)b

でも。早く、"おしとやか"にならんかなあとw

G CAFEさんのブログ 5/31に魚眼レンズ撮影風味の鼻デカメレンゲがいます。

G CAFEさんの公式サイト

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



関連記事

Comment

2011.06.03 Fri 15:36  |  

メレンゲちゃんはなんでゴロンチョするんでしょう?
草のニオイを自分につけたいのか
自分のニオイを草につけたいのか

G CAFEさん、いいですね。
住宅街の中にあるというのもいいし
コンクリうちっぱなしというのもいいし
西芦屋という地名もすてきにきこえます。
うらやましい。

BeMax家の最寄り駅、電車に乗っていると
『つぎは、きたならし~のぉ』などと放送されちゃうところです。
うちをたずねてこられたかたはみなさん笑います。。

  • #-
  • びま
  • URL

2011.06.03 Fri 22:29  |  

こんなに素敵なワンコ連れOKのカフェがあるだなんて
さすがは神戸/芦屋って感じです。テラスが貸し切り
状態だったのもラッキーでしたね~。ロング散歩でも
カフェでもメレンゲちゃんのハッスル(やっぱり死語?)
ぶりが写真の中の表情で伺えます(^^)
今回は芦屋夫人にからまれずに済みましたか?(爆)

ラブラドールのココちゃんって、確かメレンゲちゃんと
唯一テンションが合うお友達ワンコでしたよね?
そんなに若くしてお星様になってしまったとは何とも
切ない気持ちで一杯です。ご冥福をお祈りいたします。

2011.06.09 Thu 04:38  |  BemMax君のパパさんへ

改めてメレンゲのゴロンチョ行動を分析しますと
例えば、散歩服を来たときはワクテカしてゴロンチョ
マンホールは臭さに興奮してゴロンチョ
そして草の上ですが
雨上がりは普段しない場所の草の上、泥んこの上でも
延々のゴロンチョ体操していますので(笑)

神戸にはオシャレなイメージがあるようですが、これは誤解。
神戸は、ごく一部をのぞきほとんどが庶民の街で。
でも、神戸市から芦屋市に入った途端に
街の雰囲気が一気に変わるのは本当です(。・ω・。)
コンクリ打ちっぱなしの建物が街から浮かないなんて
東神戸ではまず考えられません。
「きたならしのぉ~」
日本全国に面白い地名がありますが、私の中では
一二を争う笑いのツボにはまってバッチリ検索しちゃいました+.(´・ω・`)+.゚。
(すみません、、。)

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

2011.06.09 Thu 04:58  |  みーちゃんへ

前回はロコモコ丼を頼みつつも
エセ・デヴィ夫人(笑)のアルコール臭に辟易しちゃって
ほとんど食せずだったので、そちらの意味でもリベンジ
この日は、心穏やかに茄子のアラビアータを頂きました(。・ω・。)
お味はフード専門店じゃないですから、まずまず・・でしたが
雰囲気のいいお店で寛ぎつつ頂けるのは
かなりポイント高いものです♪
ある意味で、こちらのカフェでは
メレンゲより、私の方がハッスル(死語、笑)しているかもw

ココちゃんの事、覚えていて下さって有り難うございます。
メレンゲねーちゃんの事を本気で好きになってくれたのは
きっとココちゃんが初めてだったように思いますが。
が、残念ながら蜜月は長くは続かず、1ヶ月限定だったんです。
あんなに仲良しだったのにぃと飼い主同士が首を傾げるぐらい
急に2人の仲に距離感が生じましたが
体格差を考えると致し方なかったのかもしれません。
ココちゃんのママさんに会ったあの日は
普段、なるべくオヤツを貰わないようにしているのですが
ママさんからたくさんのオヤツを頂きました。
それが全部、ココちゃんの物と思うと、接している間辛かったのですが
ココちゃんとココちゃんのファミリーが出会えた事を
否定する気持ちにはやっぱりなれななあとも思います。
犬を飼うのが初めての私ですので、喪った経験もなく
でも、いつかは、メレンゲを送ってやるんだなあと
現実を見つめ直すいい機会になりました。

  • #t131tnts
  • ねぇね
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
