

ママになれなかった、ねぇね

女性でワンコを連れていれば「ママさん」、男性ならば「パパさん」
と称されるのが飼い主の世界なんだなあと学んで2年と数ヶ月を経過しますが
ばぁばとわたくし&メレンゲ・・という環境では
その方程式は通用せずのようでございます。

IMG_8222.jpg

例えば。
ばぁばがソファでゴロンとTV鑑賞していれば、腹枕している子がおり

IMG_8228.jpg

ばぁばがネサフしていれば、マウスパッドにもたれウトウト。


私が自室でPCと向き合っていても
足下で伏せているのがせいぜいで
メレンゲ、私にはばぁばにする類いの甘え方、絶対にしないのです(・ω・A;)

確かに、メレンゲの食べる物の管理や躾
お手入れの大半をしているのが私ですし
年に数回、「親父の雷」を担当しているのも私です。
(何せ、ばぁばは甘くて、監視してないとポテチ食べさせるのも時間の問題ですから!)

IMG_8584.jpg

勿論、肉体的暴力は一切振るった事もなく
躾の前に「愛情を伝える事」が心情でやってきたのが伝わっているのかは定かじゃないですが
困った時に頼ってくれている気はします。
これって、メレンゲにとっての私ってママというより
パパってやつなのかなぁ~やっぱり♪

ま。オバハンというより、オヤジキャラですので
正解ではあるのですけれども(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
関連記事

Comment

2011.06.09 Thu 07:17  |  Re: ママになれなかったねぇね

ねぇねさんが群れのリーダーなんだと思います。
ふだんは易きに流れて、ばぁばさんに甘えているだけ。
甘い方に流れるのがウエスティのつね。でもリーダーはねぇねさん。

街を歩いているときには、ばぁばさんもねぇねさんもママさんかな。

  • #-
  • びま
  • URL

2011.06.09 Thu 14:06  |  Re: ママになれなかった、ねぇね

こんにちわv-237

読んでいて、まるで家の事かな(・・?
と思ってしまうほど、リンクしてますね~
ただ、ななは母に抱っこしてもらうこと叶わず
甘えるのは同じなのだけどね!

ママになれないのは、同じです^_^;
でも頼られていると信じていますが・・・
パパの愛情ママに負けないよう頑張りましょうね(^_^)v

  • #AZXm.WLo
  • kei
  • URL
  • Edit

2011.06.09 Thu 23:24  |  Re: ママになれなかった、ねぇね

ねぇねさんのところはばぁばさんが
肩書き上&貫禄上でも一家の「母」だから
やはりばぁばさんがママになってしまう
のは自然な流れなのかもしれないですね(笑)
うちみたいに女子は私のみの家庭だと
他にいないので必然的に私がママになる
んですけど(^^; でもね、ママはナメ
られてて(死語?)言う事を聞いてくれない事も
多々あるので、私にしてみればリーダー格の
パパ役(?)になれたねぇねさんはある意味
羨ましいかも~。私、我が家のワンコ全員に
完璧ナメられきってますから。。。(><)

2011.06.12 Sun 05:59  |  BemMax君のパパさんへ

私とばぁばの関係性も理解している節があるので
ばぁばの方がリーダーだろうと思っていたのですが
未だにばぁばの手だけは甘噛みしたり(私はパピー時代に辞めさせました)
ばぁばが真剣に叱っても素知らぬ顔だったりします・・
そっか、いつの間にか、私が群れのリーダー、
つまりキング!だったんですね+.(´・ω・`)+.゚。

・・・と、ばぁばにキング宣言したら
ばぁばを養ってから言え!と秒殺されました(*'ω'*)~♪

2011.06.12 Sun 06:13  |  keiさんへ

そうでした、そうでした!
ななちゃん家とメレンゲん家
環境が酷似しているんですよねぇ(*´ω`*)
飴担当が母、鞭担当が私達と思うと寂しくなりますが
信頼してくれているのは、ひしひしと感じますものね。
ママとは違う種類のパパの愛を
これからも注ぎ続けていきましょう♪

2011.06.12 Sun 06:50  |  みーちゃんへ

肩書き上も貫禄上(笑、ツボに入りました、笑)も
ばぁばは確かに「母」キャラで
男社会で働いて来た私は娘キャラならず
酒、タバコ、パチンコまで嗜むオッサンですから
「父」の方がしっくりくるのが
家庭内バランスかもしれないですね(。・ω・。)
ワンコと暮らし始めて感じているのは
永遠の魔の2歳児なんだなあと。
その軍団を束ねるパパさんは偉大ですけれども
甘えん坊の延長でママさんを時々軽く見ちゃうのかしら?

"ナメる"で思い出しました。
なめんなよ(なめ猫)はやりましたよねぇ+.(´・ω・`)+.゚。
メレンゲも学ラン似合いそうなんですよね。
もちろん、ボンタンですよ♪
(死語のオンパレードでごめんなさぁい)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
