スポンサーサイト


大人への階段

P1030308.jpg

お泊まり保育から帰宅した日から、メレンゲはサークルで1人で寝るようになりました。
大きな物音を察したら起きたりはしますが、吠えることは一切なく
朝も、ばぁばが起きてくるまで寝ていたりします。
早朝散歩が必須だった、あの苦労なんだったんだろう?の変化っぷりに戸惑いつつも
こうして、大人になっていくのかもしれないなあ...と思いきや

P1030319.jpg

お気に入りの芝生からはテコでも動きたくない~と主張したり(笑)
そんなメレンゲですが、座り込む理由は、別に我が儘だけじゃないのです。

P1030321.jpg

"犬と遊びたい"  
"友達が欲しい"

言葉にはしませんが(そもそもできないし、笑)
よさげなサイズの犬を見かける度に熱視線を送っているのです。
が、まだまだ好奇心旺盛でお散歩もヘタクソな子犬ですから
飼い主同士が警戒と遠慮で距離感をおいてしまって、なかなかうまくいかず。。。
自分の力量不足にどーんと落ち込んでしまったところに現れたのが
Mダックス(♂)のラルフ君でした。

ラルフ君はとっても焼き餅焼きでした。
メレンゲとラルフ君ママが触れ合うのが嫌で、ラルフ君はワンワン吠えまくりなのに
メレンゲといえば、飄々とラルフ君ママに甘えてみせたり
余裕の態度でラルフ君の鼻先に"ちょん"とご挨拶してみたり。
「あんた、わざとやってるやろう」と内心笑いつつも、メレンゲの行動を見ていました。

お別れして、ラルフ君の気配がなくなって数秒後。
メレンゲはねぇねの顔面を舐めまくり、全身をばたつかせ
火がついたように感情を吐露しました。
この行為には覚えがありますとも!
遊べて嬉しかったんやんな?

爪の垢ぐらいはサンキューの気持ちもあったよねw
この、あまのじゃくめ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





関連記事

Comment

2009.06.30 Tue 00:05  |  Re: 大人への階段

メレンゲちゃん、着々と成長してるんですね。
お寝んねしてる姿がベニエとそっくり(笑)
ベニエもよく舌出して熟睡してます。。。(^^;

ウエスティって頑固で天の邪鬼ですよね~。
呼んでも素直にやってこなくて「ニカッ」っと
笑って反対方向に走っていったりするし(><)
でもまたそれも魅力の一つなんですが。。。

私のブログをリンクしてくださってありがとう
ございます。私も早速相互リンクさせていただ
きました*^^*

2009.07.02 Thu 23:29  |  みーちゃんさんへ

舌をペロんと出してるの可愛いですよね(。・ω・。)
しかし、最近のメレンゲは「歯のグラグラ」が続いておりまして。
イライラっと気になるんでしょうねぇ。。
睡眠導入がいまいちスムーズにいかない夜が増えています。

> ウエスティって頑固で天の邪鬼ですよね~。
> 呼んでも素直にやってこなくて「ニカッ」っと
> 笑って反対方向に走っていったりするし(><)
> でもまたそれも魅力の一つなんですが。。。

そうなんです、そうなんです(*'ω'*)
もう「わざとやってるだろう??」というのがアリアリなんです。
"テリア系は頑固"とは飼う前から小耳にしていたのですが
こんな天の邪鬼(性格悪、w)とは予想外でした。
でも、最高に面白い相棒だなあと日々実感です。

リンクの件、こちらこそ有り難うございました。
web上でのメレンゲの友達が出来て嬉しいです♪
今後とも末永く仲良くしてやって下さいませ。

  • #-
  • ねぇね
  • URL

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
