

夏日と海と

まだ6月やん!と首を捻りたくなるような夏日に見舞われた神戸地方。
洗濯物はよく乾きますが、歩くだけ汗がしたたって、大変過ぎ(*-ω人)
こんな日は、涼を取らんとやってられへんわぁ

・・という事で
アスファルトの熱が取れた17:00過ぎから、海=芦屋川河口へ遠征してきました♪

IMG_8751.jpg

クール素材のメッシュタンクを着せていたのですが
ものの5分でご休憩。。。
犬だけは水分補給をしつつ(私の分はいつもないのです、笑)、のんびりスタートですv
IMG_8753.jpg

芦屋川到着!
空の青さと松の緑の夏仕様コントラストを見ると
この暑さに妙に納得しちゃったりして。

IMG_8754.jpg

途中から、芦屋川に来る!と理解していたメレンゲ嬢は
河原に降りる方法(階段)を求めて、一所懸命になり

IMG_8756.jpg

恐ろしく急な階段を見つけて下さいました。(勿論、抱っこで降ります)

IMG_8762.jpg

海からの風、昨夜未明の大雨で水量のある川のおかげで涼しい♪
考える事は皆同じなのか、ほんっとーにたくさんのワンコに出会ったのですが
メレンゲのテンションの制御が大変で、一切写真を撮れず。。

何にテンションをあげてたかって
それは、前方で川を横断したワンコがいたからなのですが

IMG_8760.jpg

同じ場所に行っても、やっぱりフリーズ。。
一歩も、目の前の石にジャンプ!なんて事はできませんでした(*´ω`*)

IMG_8764.jpg

ビビリでも好奇心はあるメレンゲ。
気がつけば、ちょっと足を濡らす程度には水に入ってみたり

IMG_8773.jpg

そろそろ帰ろうか?と声をかけてもガン無視して
寄せては返す波の"先端"にはちょっかいかけたり(笑)
好き嫌いというよりも、慣れの問題なのかもしれません。

IMG_8767.jpg

あ。砂浜でのごろんちょ!は最高に好きらしいです(。ゝω・)b

IMG_8771.jpg

濡れた身体で砂を浴びればどうなるか・・・
モザイクが必要な汚れっぷりになっていましたが
運よく夕陽が吹っ飛ばしてくれましたとか、何とか。

IMG_8776.jpg

芦屋川沿いに帰路に着きつつも公園に立ち寄っている間に
毛はすっかり乾き、砂汚れもいずこかに消えていました。
う~ん、こればっかりはいつも謎です(。・ω・。)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
関連記事

Comment

2011.06.28 Tue 23:05  |  Re: 夏日と海と

綺麗な青空ですね~。でもこれじゃさぞかし
暑かったでしょう!私の住んでいるあたりも
毎日こんな感じで酷暑なのでお散歩どころか
外に出る気にもなれません(><)

濡れてからのごろんちょは勘弁してよ~って
思いつつも、こんな満面の笑顔を見せられたら
イチコロ(死語?)ですよね(笑)でも砂は泥と
違って乾くと落ちるのがいいかも~。

2011.06.28 Tue 23:25  |  Re: 夏日と海と

川沿いを歩いて海に出られるなんて、素敵なお散歩コースですね!
メレンちゃんもちょっぴり水に入ったり、大好きな砂浜ごろんちょで
大満足かな~?
逆光で笑顔を見せてるメレンちゃんのお写真いいですね~(*^_^*)
砂汚れもいつのまにか綺麗になっているなんて不思議???
なんにせよ、お手入れの手間が軽減されるのだから喜ばしいことですね!

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2011.07.04 Mon 03:14  |  みーちゃんへ

17:00を過ぎてこの青空って!・・という感じで
洗濯物がよく乾く、暑い一日でしたv
せめて湿度が低ければいいのですが、そこは日本
梅雨の合間ですからジトジトなんですよねぇ。
みーちゃんのいる街も酷暑なんですね(。・ω・。)
外に出るのが嫌なの、よくわかりますとも(笑)

写真には取れなかったのですが
実はメレンゲ、川の浅瀬を半分ぐらいまでトコトコ歩いたんです。
でも、そこでフリーズ(・ω・A;)
結局抱っこして残り半分を渡ったので
妙齢の女がシャツびっしょり泥だらけで
別の意味で注目されていたように思いますが
本犬が楽しんでくれてましたから
私の羞恥心なんて、ほんとイチコロ(笑)ですよ+.(´・ω・`)+.゚。

2011.07.04 Mon 03:27  |  エルマー君のママさんへ

神戸でも東の方は、山と海の距離が近くて
ちょっと頑張れば(かなり?笑)どちらにも徒歩で行けるのが
魅力かもしれないなあと思います(。・ω・。)
犬カキどころか、10cm感覚の川石の飛び跳ねも出来ない
情けなぁい子ですが好奇心はあるんですよね(。ゝω・)b
少しづつ川や海に入ってみたり
砂浜でゴロゴロしたり(周りの人に爆笑されましたけど!)
私とは違う視点でご満悦だったようです(*'ω'*)~♪
そうそう、砂汚れの行方ですが
大半はブルンブルンで落ちていたようですが
毛の奥に絡んでいた砂は、私のベッドで大量に発見されました。
お疲れちゃんで眠っていたので可哀想になって
お手入れサボったのが悪かったのですけれどもw

2011.07.07 Thu 09:17  |  いいなー

とってもすてきなお散歩コース♪
なんか川にも入れそうだし~
いつもの散歩コースに飽きた私にとっては とっても魅力的だわ!
駐車場があったら行くのにな…

↑大根inりんごのメレ嬢の微妙な表情…いいですね~(萌
期待した味となんか違ったんでしょうね~w
次おなじのあげても この表情なのかしら。ふふ。

  • #-
  • きゅら
  • URL

2011.07.09 Sat 04:38  |  きゅらさんへ

芦屋川は草村、川、海が同時に楽しめる上に
大型ワンコの出没率も高い!
まさに、てん様におすすめのスポットかも(。ゝω・)b
でも、駐車場はないんですよねぇ。。。

食いしん坊メレンゲが首をひねって
食べ物と認識しないもの(昆布、わかめ、こんにゃく)は
いくつかあるのですけれども
食べながらも悩ましい顔をしている事は
この日、初めて見た気がします(*´ω`*)
りんご!りんご!と思い込んでいたんでしょうね
でも、しっかり全部平らげる辺りは
さすがメレンゲ!って感じなのですがw


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
