

即席★ネッククーラー

今年の流行語大賞は「節電」じゃないか?と思うぐらい
関東のみならず、関西でも節電の話題が旬な今日この頃。
原発を巡る主義主張は私自身も考えの整理がつかないので一旦置きまして。
電気だけでなく、食事だったり買い物であったり
資源の無駄遣いをどこまで徹底的に削減できるかについては
生きている限りしっかり考えていきたいと思います。

と、いうわけで(笑)

猛暑が確約されているような日々
メレンゲさんの暑さ対策に、即席でネッククーラーを仕込んでみました♪

IMG_8834.jpg

大判ハンカチーフ大の端切れに
ケーキか何かにつけてもらって捨てられなかった保冷剤を巻いて
締め過ぎない様に首の後ろで結んだ。ただ、それだけですが

IMG_8835.jpg

この柄の生地だと、どう見ても盗人やがな!というのはさておき(笑)

IMG_8840.jpg

子分を従え

IMG_8844.jpg

時に背負わされつつも、よく眠っていますw

ネットで見るネッククーラーはいまいちピンと来ないし
吸水ポリマーを使った軽量タイプはイマイチ効果もなかったので
半信半疑ではありましたが
首を冷やすというコンセプトは当たりのようです(*´ω`*)
後はグッズ選びですねぇv
これが至難の業なのですけれども!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


関連記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
