

2回目のプラッキングと新しい課題と。

IMG_8858.jpg

予算の関係もあって2ヶ月強ぶりとなりましたが
2回目のプラッキングに行ってきました(*'ω'*)~♪

プラッキング・・・毛を抜く。
それって痛いんじゃない?
暗に、可哀想という見解を示される方も多くて。。

IMG_8872.jpg

実際、こんなんなっちゃいますから
ばぁばの印象もよろしくないのですけれども
メレンゲ自身は、トリマーさんもビックリ!のレベルで
プラッキングを嫌がらない子のようなのです。
ショップの前を通りがかる度に入ろう!と催促し続けるぐらいですから
悪い記憶も持っていないようです。

ただ・・・

IMG_8875.jpg


今回、トリマーさんに指摘されたのは、足回りの処理を嫌がる点。
ハサミでの処理で本来はプラッキングほど苦痛はないはずなのにイヤイヤするらしく
また、トリミング後に前足を噛み噛みしちゃう点も指摘されました。
メレンゲのこの行為は私もばぁばも認識しておりまして
シャンプーやトリミングから帰宅した夜に限り
異常なレベルで、足(特に前足)を噛み噛みしちゃうのです。

思い当たる節・・・といえば、随分前に別のショップで
爪切りを失敗されていまして(・ω・A;)
薬を塗って止血されていたのですが、引き渡しの際に知らされておらず
帰宅して、走り回ったメレンゲがあちこちに血を付けていた事で
発覚した事がありました。


もちろん、該当のショップさんには、クレームとか付ける気はないから
ネガティブ情報もちゃんと知らせて貰わないと困る!
信頼してお付き合いできないでしょう?と抗議済み


そんな事もあり、今までロクに叱責をせずにいたのですが
クセになっている可能性も考えられますよぉと。


IMG_8865.jpg

結局、おもちゃで遊んで「足を噛む」行為から気を紛らわせたり
噛んでいる最中に「やめなさい」と真剣に伝える
言う事を聞かなかったらプチシカトtimeを作る・・を繰り返したのですが
あまりうまくいったようには思えません。

IMG_8878.jpg

今まで曖昧にして来た事を
今更、雷落として叱るのもどうか?と思うし
トリミング後限定で、靴や靴下を履かせるのもなぁ・・・と。

いやはや、自分のなかでどうしようか?と指針が見出せないのも含めて
困った、困った(´-ω-`)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



関連記事

Comment


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
