

初めての花火大会

先週の土曜日のこと。
メレンゲさん、花火大会は未体験だったなあとふと思いつき
仕事終わりの身体にムチ打って、芦屋浜の花火大会に参戦してきました(*´ω`*)

IMG_8947.jpg

衣装は勿論、TPOに合わせて、今年初の浴衣

IMG_8953.jpg

人間大好き♥のメレンゲ
芦屋川に近づくにつれ増える人の多さにワクテカし
浴衣が可愛い(*'ω'*)~♪とたくさんの人に可愛がってもらって
テンションMAX。あんまり嬉しかったものですから

IMG_8949.jpg

暴走&ゴロンチョを延々と繰り返していましたw

IMG_8950.jpg

花火には全く興味・関心を示しませんでしたが
ロング散歩を楽しんでくれたのなら、来た甲斐もあったというものですかね(。ゝω・)b

IMG_8955.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

関連記事

Comment

2011.07.26 Tue 11:12  |  Re: 初めての花火大会

お、メレンゲちゃんも花火は初めてだったのきゃ♪
浴衣もバッチリ可愛いよーヽ(^o^)丿モテモテ~だねん♡
テンションMAXでゴロンチョ三昧~(*≧m≦*)ププッ
嬉しいって表現してくれて
頑張って連れて行ってあげた甲斐があったね(^.^)

あずき、あいも先日初めて花火を見せてあげたのね
メレンゲちゃんと一緒で
無反応興味なし~でした
飼い主、少々拍子抜けだったわ(笑)

2011.07.26 Tue 16:58  |  Re: 初めての花火大会

あやぁ~、なんで吠えまくらないのでしょう。
白犬は花火を吠えなきゃいけないって決まってるのに。。

女の子だから吠えないのか、関西の白犬は吠えないのか。。
う~ん。。

  • #-
  • びま
  • URL

2011.07.26 Tue 20:21  |  Re: 初めての花火大会

こんばんは
メレンゲちゃんの浴衣姿かわいいv-238
ジニィーの所も花火大会が8月にあるんです(小さい規模ですが)
浴衣は着れないかもしれないけど
見せてやろうかな~
どんな反応するか楽しみです(●^o^●)

  • #-
  • ジニィーママ
  • URL

2011.07.27 Wed 05:28  |  Re: 初めての花火大会

花火には興味無し&無関心ってそんなとこまで
ベニエに似てる(笑)うちはまだ花火大会には
連れてった事はないんですが、近所で花火が
上がっていて聞こえても完全無視な状態。。。

やっぱり何度見てもメレンゲちゃんの浴衣姿は
可愛いなぁ。みんなに褒めてもらえて、ロング
散歩も出来て大ハッスルだったのでしょうね♪
ねぇねさん、お疲れ様でした(^^;

2011.07.30 Sat 18:57  |  Re: 初めての花火大会

かわいいおべべで、ごろんちょは勘弁してちょうだいって言いたいけど、
みんなに、かわいい~って言われたら,
そりゃ、テンション上がっちゃうよね~(*^^)v

浴衣に唐草模様が、妙にハマってるんですけど~(^・^)
三度笠、被せてみたい(^。^)

ゆきのんも、初めての花火は音に驚いたのか、
固まってましたよ(^^ゞ

2011.08.01 Mon 00:57  |  あずきマムさんへ

盆踊り、川遊び、海(泳げないけど、笑)と
夏のイベントは全て体験済みと思っていたら
花火がまだでした(。・ω・。)
あずきちゃん、あいちゃん、浴衣お似合いですね♪
宅のドロんちょ娘とは大違い!
おめかししたガールズ、本当に可愛いですe-266
でも、花火への反応は一緒だったんですね(*´ω`*)
上を見なさーいと行っても
土と草と格闘するのに一所懸命だったのでした。

2011.08.01 Mon 01:21  |  BemMax君のパパさんへ

ガウガウやって戦うとか
ママン、怖いよぉと抱きついてくるとか
派手(?)な反応を期待していたのですが
あえなく玉砕でした(´-ω-`)
でも、びまさんのコメントを見て
ふと感じたのですが
周囲に動じない、怖いものなしの
典型的「関西のオバハン」に
なりつつあるのかも?です。
オバハンになる前にレディになってほしいのですが
飼い主に似たらしゃあない、のかもしれません(笑)

2011.08.01 Mon 02:28  |  ジニィーちゃんのママさんへ

メレンゲは、花火の音に関しては
ほんと、拍子抜けするぐらい無反応でした(・ω・A;)
でも子どもの頃、初めて踏み切りを見た時は
ヤダ!ヤダ!抱っこ!帰るぅ~と大騒ぎでしたので
ジニィーちゃん、ひょっとすると
花火イヤン!と甘えん坊になっちゃうかも・・(笑)

これはこれで可愛いですよね(*´ω`*)

2011.08.11 Thu 02:10  |  みーちゃんへ

ベニエ君も無関心ボーイでしたか(。ゝω・)b
打ち上げ花火とか雷よりも掃除機が怖いらしいんですよねぇ
ジャバラ(?)のガチャという音がしたら
安全(と思っている)場所に緊急避難しますから(笑)
メレンゲさんのお散歩中は
道行く人、信号待ちやバス待ちの人なんかに会うと
「じーっと見つめて構ってもらう」攻撃をしかけるんです。
これを浴衣でやられちゃあ
犬好きはイチコロですね+.(´・ω・`)+.゚。
どこか、本犬もわかってやっている節がありますw

2011.08.11 Thu 02:14  |  yuki-mameさんへ

ごろんちょとか、プロレスごっこで
浴衣破いても怒らん?と母に聞いた際
「それがチビギャングの仕事」と即答しておりましたので
以来、気にせずお出かけしているのですが
狂った様に転がり続ける様子を見ると
内心、ひやひやものだったりします(*´ω`*)
(幸いにして浴衣は無傷ですみましたけれども、笑)

ゆきちゃん、のんちゃん、花火にフリーズだったんですね(。・ω・。)
う~ん、実はそんな姿を見たかったのです。
「ママぁ、あの大きな音怖いよぉ、抱っこしてぇ」みたいな(爆)
妄想は見事に打ち砕かれた夜でしたが
ご機嫌モードになってくれたのは何よりですw


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
