

梅雨の合間のサプライズ

近頃は雨日続きの神戸。
レインコートを持っていないメレンゲと散歩に行くのもハラハラドキドキなのですが
今日は、大丈夫かな??と思えたので久しぶりに傘なしでお散歩です。

P1030301.jpg

排水溝の"ゴーゴー"が気になるも、肉球がひっかかるのを学んだのか
この幅の鉄格子の上には決して乗らなかったり

P1030298.jpg

いつも交差点で"伏せて"をさせていたせいか
頼んでもいないのに青信号で座り込んでくれたり・・と
恥ずかしい誤解や勘違いはいっぱいありますが
メレンゲの成長ぶりには、毎日観察しているつもりでも驚かされるばかりです。

P1030176.jpg

とはいえ、滑り台を逆走したくなって、意地になっちゃうあたりは
きっとずっと爆弾娘なのでしょうけれども(笑)

そんなメレンゲですが、今日は素敵な出会いがありました。
自転車で通りかかった目がパッチリした、可愛いらしく
礼儀正しくハキハキと話す好感度満点の女の子が
じゃれたがるメレンゲと辛抱強く遊んでくれたばかりか
「家にもウエスティがいるよ」と愛犬フィリップ君を連れて
お母様と一緒に出て来てくれたのです。゚+.(´・ω・`)+.゚。

フィリップ君は1歳5ヶ月・・とメレンゲから見たらずーっと兄貴分なのですが
こんな礼儀知らずの子供相手の扱いに困っちゃってました(苦笑)
当のメレンゲといえば、先日同様、吠えもせず飄々とした顔で
鼻先に挨拶したり、じゃれてみたり・・・・
ほんとは友達になりたいくせに、どこまでひねくれてんねん!と。
飼い主は穴があれば入りたいさ!の心境にしてくれました(・ω・A;)
でも、フィリップ君とメレンゲはお郷が同じだと知ったり
通り合わせたスピッツのシロちゃんの飼い主さんとも色々話せたりと
(シロちゃんにも、メレンゲは愛想を振りまいてたりして、笑)
色々と勉強になった夕暮れでした(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



関連記事

Comment


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
