

セーラー服


中学、高校とブレザータイプの制服だった私は
セーラー服を着た事がありません。
当時は「セーラー服なんて似合わんし、嫌やわ!」と嘯いていましたが
一応、女子であれば、一度くらいは着てみたかったわけです(・ω・A;)

IMG_9168.jpg

そして、まさか、メレンゲに先を越されると思いませんでした(。ゝω・)b

(まだ着る気があったという意味ではないですよ、念のためw)

IMG_9209.jpg

このセーラー服は、ばぁばのお姉さんが作って送ってくれたものでして。
このセーラー服も含めて、たくさんのお洋服を作って送ってくれましたv
学生時代に和裁・洋裁を勉強しただけのばぁばとちがって
伯母は、その道のプロで長く仕事をしている人ですのでやっぱり凄い!
縫製面なんかは、市販されているもの以上の素晴らしさです(*´ω`*)

IMG_9211.jpg

ただ、気になっているのはスカート丈(笑)
清楚好み(え?)の私は、後、数センチ長めが好みなのですが
公園のご婦人方は「今時はミニスカでしょ?」と大絶賛、なのです(。・ω・。)
太ももみえている女子高生はいても
半ケツの女子高生はいないと思うのですが、、、
皆様のお好みはどんな感じなのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



関連記事

Comment

2011.09.13 Tue 04:27  |  

ばぁばさんもすごいと思っていましたが、伯母さまは更に
その上をいくプロの方だったんですね!さすが裁断とか
縫製とかがしっかりしているからか形が本当に綺麗です。
ブルーというチョイスがお転婆メレンゲちゃんにぴったり♪

私は中学校の時の制服がセーラー服でした。まさにあの
「セーラー服と機関銃」(古っ)の映画のと同じような
いわゆる王道のもの。今、着たら我が家の約一名が
喜びそうな気はしなくもないですが、やっぱりこの歳と
体型になったらあれを着るのは犯罪でしょ~(爆)

メレンゲちゃん、元気になったようでよかったです(^^)
ねぇねさんもお忙しそうですが、夏の疲れが出やすい
時期だと思うのでくれぐれもご自愛なさってくださいね。

2011.09.13 Tue 16:26  |  

メレンちゃん、かっわいい~ですねv-238
AKBに入れそうですよ!
おば様はその道のプロでいらっしゃるんですね~
みるからに仕立てが良いです!!!
メレンちゃんには何人も専属デザイナーが付いていて幸せですね♪

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2011.09.14 Wed 00:12  |  

うっそ~!!市販の洋服じゃないんや~\(◎o◎)/!
伯母さま、すっごーいね♪ばぁばさんのまだ上を行くんやね・・・
姉妹揃ってスゴ腕の持ち主やね(^_-)-☆

メレンちゃんメチャきゃわいいわ~(*^^)v
いっぱい送ってもらった洋服で、ファッションショーが続くのきゃな♪
もっと見たいよ~楽しみに待ってるねヽ(^o^)丿

2011.09.14 Wed 20:12  |  

きゃーーーーんv-10
もうバッチリ似合い過ぎ><
色もとってもかあちゃん好みで・・・・たまらん


かあちゃん・・・・・遠い昔の中学の頃はセーラー服でした!が!!!!色も形もめっちゃダサくて=3
しかも遠足の時はセーラーにすそにゴムの入ったくすんだみどりのジャージ・・・・集団疎開のようでした(爆)

  • #zmeEf5c2
  • 伽羅0802
  • URL
  • Edit

2011.09.16 Fri 04:57  |  みーちゃんへ

あまり接点がない伯母だったのですが
6月に1泊した際に、メレンゲの愛想ふりまくり攻撃に
見事に陥落(笑)させられ
気がつけば、犬の服を作るという
新しい分野に足を踏み入れちゃったようでございます(。ゝω・)b
このセーラー服、材料費は0円
全て伯母の自宅にあった素材で作られている辺り
プロのお仕事、そのものですよねw

私の全盛期のイメージは、スケバン刑事のナンノでしたw
格好いいなあと思いつつも
当時の神戸では、もっともマークされていた(と言われる)
ガラの悪い中学校に進学した小心者でしたから
足首丈のスカートのセーラ=不良というイメージでしたね(*´ω`*)
で。
本題はここからなのですが(え?)
我が家に、私のセーラー服姿を期待する人はゼロなのですけれども!
みーちゃん宅には喜んでくれる方がいるとかいないとか(笑)
いいなあ(*'ω'*)~♪
物珍しさとかいうヲチはない方向で、ぜひ♪

2011.09.18 Sun 04:39  |  エルマー君のママさんへ

AKBに加入すれば、センターポジションは間違いないなと
真顔で会話した親バカな親子でございます(*'ω'*)~♪
常にミシンを設置、服に使った生地も家にあったもの・・・
もう、環境がプロですよねw
あんまり褒めると、ばぁばが嫉妬するのですが
でも凄いモノは凄い!ですよね(*´ω`*)

2011.09.22 Thu 04:56  |  殿くんの母ちゃんsanへ

かあちゃんsan、セーラー服だったんですね(*'ω'*)~♪
そして、緑のジャージで思い出したっ!!
私も中学の時は緑・・いわゆるモスグリーンジャージだったんです。
体育の時は同色のブルマ(通称カボチャパンツ)で
回転レシーブしていたんです(´-ω-`)
時代の流れとはいえ、今考えると、色々な意味で犯罪レベルですよねw

2011.09.22 Thu 04:59  |  あずきマムさんへ

ごめんなさーい、レスの順番を間違えちゃいましたv-406

ばぁばと伯母、同じ高校の家政科に進んで
卒業後の進路の違いが今・・という感じでしょうか(。・ω・。)
でも、基本があるのとないのとは大違いですよね
娘の私、ボタンつけもヤバいですから(笑)
ファッションショー続けるつもりだったのですが
伯母に写真を送ったら、まだまだやな!と思った様で
犬服研究スイッチが入った模様ですので
少し、時間を置きたいと思います。
でもオモシロイ服もあるので、また、その内にv


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
