

写真ってむつかしいけれど

昨年末のSwitch on Dogs!に続いて
先月末にはWan stop cafeさんも(建て替えのため)閉店・・と
近隣のご飯が美味しいカフェが相次いで無くなってしまいました(つд`) ぉぅぉぅ
そろそろ、新しいお店開拓したいなあと

IMG_9415.jpg

ママ友達(笑)に以前教えて頂いた、阪急・岡本駅近くの
ホットドッグ・カフェ ブラッツさんにお邪魔してきました。
念のため、こちらはドッグカフェではなく
ご好意でテラス席はワン連れOKというお店(だと思われるの)ですが

IMG_9413.jpg

入店早々、お水のサーブありで、マスターもワンコ好きなのかな?
とてもフレンドリーな雰囲気に包まれたお店でした♪

IMG_9423.jpg

初来店でしたので、名物のホットドッグとアイスコーヒーをセレクト。
フレッシュネスバーガーのような、大量のピクルスは入ってませんが
黒胡椒他、スパイスが効いた大人味のソーセージが美味♪
そして、パンはまかせろ!の神戸らしく、コダワリのパンも素晴らしい
小振りで女性の胃袋にはジャストサイズのホットドッグでした(*´ω`*)
アイスコーヒーも、その辺のカフェより美味しかったです。

IMG_9421.jpg

落ち着きのないのは相変わらずのメレンゲ嬢なので
まだまだ、人&ワンコが多い時間帯は避けるようにしているのですが
それでも私の食事中は、待たなければいけないと多少は学習しつつありますv



そして、今日は・・・
そろそろ、写真の勉強を本腰入れたいなあと思って
年明けに購入したレンズを装着して繰り出したのですが

IMG_9431.jpg

あれ?

IMG_9410.jpg

おや?

単焦点レンズと、リードの長さの関係が悪いのか
どうしたって、メレンゲの全身を映す事が出来ず・・・

本日の(私的)ベストショットは

IMG_9437.jpg

ヨーキーとなんとか犬のミックス君と

IMG_9448.jpg

レトリバーのパピーちゃんでした。

しょぼーん(*-ω人)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


関連記事

Comment

2011.10.20 Thu 07:47  |  

メレンゲちゃんの写真、よく撮れています。
犬写真ってテクよりも愛情だと思ってます。
メレンゲちゃん全部がフレームに入ってなくてもだいじょうぶ。

ボクはデジイチで撮るときには広角の単焦点レンズを使ってます。
24ミリ。でもリードを持ちながら片手で撮るのってたいへんです。

  • #-
  • びま
  • URL

2011.10.21 Fri 20:19  |  

プラッキング後のメレンちゃん
かわいいです~
写真は難しいです(;_;)
と、いいつつデジイチは持ってないので
もっぱらケータイとコンデジで
更新するブログですm(_ _)m

いつかデジイチを持ちたいですが
先日自分専用のノートPCを
購入してしまったために
当分先になりそうです笑

2011.10.22 Sat 04:39  |  BemMax君のパパさんへ

本日もすっ飛んだチビちゃんの写真に
胸どころか全身鷲掴み、キュンキュンさせられております(。・ω・。)

写真は被写体への愛!
いい言葉、頂きまして有り難うございます(*´ω`*)
迷惑な程の愛情には自信があるのですが(笑)
撮れば撮る程、もう少し!と欲求が出てくるものなんですねぇ。
この日記の写真は、f1.8/50mmのレンズで
静物にはOKなのですが、ワンコにはちょいと・・・。
広角レンズ、、試したい!試してみます+.(´・ω・`)+.゚。

2011.10.22 Sat 04:53  |  あやぱんさんへ

仕事から、数年に一度はPCを買っている
(購入せざるを得ないとも言う)のですが
新しいPCって、面倒臭い事もありますけれど・・・
ちょっとワクワク、楽しいですよね(*'ω'*)~♪
初めて買ったノートPC、ほんとに嬉し過ぎて
未だに手元に置いてあったりするんですv
(十年以上前のモデルですが、起動します)

デジイチ、入門者レベルの私が言うのも何ですが楽しいですよ♪
タイミング合ったら、ぜひぜひトライしてみて下さいなv


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
