

my happy birthday

アラフォーともなれば嬉しくもなんともないのですけれども(笑)
昨日、11/17は私の誕生日でした。

仕事に行かなきゃ!なのでお出かけもせず
甘いもの、嫌いなのでケーキの類いもノーサンキュー。
イベントっぽい事はなにもない、ごく普通の日の終わりに

IMG_0347.jpg

明日のご飯用に、乾燥おからを取り出して

IMG_0348.jpg

お湯を注いでもどしたり

IMG_0349.jpg

冷凍馬肉を冷蔵庫に移して自然解凍の用意をしていたら

IMG_0361.jpg

オヤツをねだりにくる子がいたり

IMG_0450.jpg

何度ばぁばの部屋に運んでいっても戻って来て
一緒に寝よう、と催促する子がいたりする


こんなエピソードって普通やん
日常の一部だろと思っていたのですが、違う、、

ほんとは、毎日がスペシャルイベントの日々なんですよね(*´ω`*)

これ以上望むものってあんまりないなあというぐらい
私はとても幸せ者だと思う。
いっこオバチャンになったという事実だってノープロブレムですよv


そして、メールをくれた友人達にも感謝
いつもは第三のビールなのに
今夜はスーパードライを買ってきてくれたばぁばにも、むろん感謝してます♪

みんなみんな、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


関連記事

Comment

2011.11.18 Fri 08:48  |  

ねぇねさん、おめでとうございますv-353
ふふっ さそり座の女ですねe-199
やっとアラフォー? 若いな~~~
平凡な日常があたりまえに続くことが 
実は奇跡的なことなんですよね!
メレンゲちゃんもすっかり日常の一部に溶け込んでますねv-290

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2011.11.18 Fri 23:19  |  

遅ればせながらハッピーバースデー!
まだアラフォーなんて若い若い~(って自分にも言い聞かせ 笑)

メレンゲちゃん、ねぇねさんの♡をガッシリ掴んでますね♪
何でもない日常のようでも、ワンコと一緒にいれる期間は
短いので本当は毎日がスペシャルデーなんですよね。

ところで馬肉はメレンゲちゃん用ですか? う~ん、豪華。
ねぇねさんはやっぱりケーキじゃなくてビールですね(笑)

2011.11.19 Sat 22:25  |  おめでとうございます♪

ねぇねさんおめでとうございます~

あたしが大好きな曲に
何気ない今日と云う日がボクらの記念日
という歌詞があります~(^O^)

まさしくそれですね
普通に過ごしている毎日を大切にしなきゃですね!

すべてのものに感謝です

ケーキよりビール!
それもまたねぇねさんらしくていいですね~m(_ _)m

  • #-
  • あやぱん
  • URL

2011.11.21 Mon 15:30  |  おめでとう♪

出遅れましたぁ・・・
ねぇねさん、お誕生日おめでとうございま~す
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

メレンゲちゃんはねぇねさんと一緒にねんねしたいんだね♪
愛されてますねぇ~ヽ(^o^)丿
こういう何気ない日常が続くことが、幸せですよね
メレンゲちゃんは、宝物ですものね(*^^)v

いつもよりグレードアップのビールは美味しかったでしょうね!!
ばぁばさん、さすがです(^.^)

それから、26日神戸六甲アイランドに遊びにいくのです♪
よかったら、ご一緒しませんか~!?
メアド入れましたので、ご連絡くださいませ(^^ゞ

2011.11.21 Mon 22:05  |  

e-402i-134遅ればせながら~お誕生日おめでとうございますe-402

そうですよね^^)b
普通の1日・・・・とっても素敵なことだと思います♪
そしてそれに気がつけるってねえねさんはやっぱりただ者ではない(笑)


かあちゃんも先日、父ちゃんに感謝の意味を込めて~スーパードライ買いました(やっぱりいつもは毎日第3のビールです)

  • #E2ZguOSQ
  • 伽羅0802
  • URL
  • Edit

2011.11.22 Tue 00:46  |  

遅くなりましたが、ねぇねさんお誕生日おめでとうございます。

普通の日ではなく、毎日がスペシャル
本当にそうですね。
カノンを迎えてから、よりその思いが強くなりました。

「ねぇねさんと楽しく過ごすメレンゲちゃんを拝見するのがカノンの楽しみの一つです♪ byカノン」

  • #Wd5L9CKE
  • カノンママ
  • URL
  • Edit

2011.11.22 Tue 03:44  |  エルマー君のママさんへ

そうです、あの曲があるばっかりに「ぷっ」と笑われる
さそり座の女なんです(*´ω`*)
20代の時にあんなに憧れていた30代も
もう後僅かのアラフォーになりましたが
こんなに、日常が幸せと思える日が来るなんて
想像すらしていませんでしたv
1日1日、奇跡の日々を取りこぼさない様に
丁寧に生きて行きたいと思います。

2011.11.22 Tue 04:10  |  みーちゃんへ

アラフォーは若いのです!
多少お肌の艶や張りが・・・になっても
そんなの関係ねぇ~と言える若さを持ち合わせている
(・・あれ?なんか、変な方向に行きつつありますぅ?w)
いつかドッグカフェで絡まれた
困った酔っぱらいの芦屋夫人に
「メレンゲは私が思っている以上に私を理解している」と
咄嗟にブッた事があるのですけれども
今思えば、ハッタリでもないんですよねぇ、きっと(*´ω`*)
馬肉もおからも、メレンゲの毎日のご飯の一部です(笑)
その分、ドッグフード減らしているので
コスト的にはさほど負担はないんですよ♪
いつかメレンゲのフードの事も日記にしたいと思います。

実は、ばぁばは、ケーキでも買う?と言ってくれたのですでが
「私は食べへんけど?」で話題終了。
子供の頃は甘いもの食べていたんですけれどもねぇ、、
下戸のオカンには納得できないようですが
美味しくスーパードライを頂きました+.(´・ω・`)+.゚。

2011.11.24 Thu 03:14  |  あやぱんさんへ

コメント有り難うございます◎
多分、キンキの曲でしょうか?
まだ聴いた事がないのですが、いい歌詞だぁ(*´ω`*)
曲の方もチェックしてみますね♪
普通を当たり前という感覚に置き換える
こんなに怖い事ってないなあと
年を重ねるごとに思わされています。
若い頃は自分の努力や行動の結果だ!と考えていましたが
それは本当に割合にして数パーセントぐらいしか
しめていないように思います。
有り難うと言葉に出して、感謝の気持ちを忘れないで
1日1日、大切に生きて行きたいと思います。

私、若い頃から男社会で働いていた影響か
どうも嗜好や趣味が「オッサン」寄りなんです。
オバサンになれるよう、軌道修正しなきゃv

2011.11.25 Fri 04:43  |  あずきマムさんへ

コメント有り難うございます◎
メレンゲをお迎えした際に、一番最初に取り組んだのが
私&ばぁば(母)は、あなたの事を愛しているんだよ?と言う事で。
それが伝わる、感じてもらえないと躾なんて無理!と考えていたのですが
こんなに愛されるといいますか←親バカ
こちらに入り込んで理解してくるなんて思ってもおらず
犬ってほんとに凄い!偉大な存在ですね(*´ω`*)
発泡酒ですらない、第三のビールを慎ましく味合う日々ですが
久しぶりのスーパードライは美味でございました+.(´・ω・`)+.゚。
クセにならないようにしなければw
六甲アイランドは残念ながらご一緒できませんが
晩秋の神戸、楽しんで頂けます様に
地元民として心から願っています。

2011.11.26 Sat 04:46  |  伽羅0802さんへ

いえいえ(・ω・A;)
気づかせてくれた存在=メレンゲがやっぱり偉大
・・・ってのは盛り過ぎですけれども(笑)
せわしない日々の中に、考えるきっかけをくれているのは
やっぱり凄いヤツなのかもしれません(*´ω`*)

スーパードライは、やっぱり、うまかとです(*'ω'*)~♪
6缶パックではなく、350㎖一缶だけというのが
余計に美味に感じられた理由だと思います。
我が母ながら、アッパレ+.(´・ω・`)+.゚。

2011.11.28 Mon 03:43  |  カノンママさんへ

コメント有り難うございます◎
カノンちゃんとカノンちゃんのママさんの
愛情・信頼たっぷりの関係は、私の永遠の理想です(*´ω`*)

「カノンちゃんのママみたいになれるよう修行しろ!と
 言っておきます。応援してね♪ by メレンゲ」


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
