スポンサーサイト


お鼻ペロ~ン

IMG_0925.jpg

お洋服を着せて「散歩行こっか?」と話しかけたら

IMG_0927.jpg

興奮して家中走り回った後に、お鼻ペロ~ン

IMG_0942.jpg

待てども待てども誰にも会えずの公園でテンション下げて(笑)

IMG_0950.jpg

交差点でいきなりのお鼻ペロ~ンは
私の後ろにいた通りすがりのガードマンのおっちゃんのせい。
(この後、しばし戯れるメレンゲとおっちゃん)

IMG_0961.jpg

手芸用品店で人影を見つけてアピールに行くも
気がついてもらえずスゴスゴ返ってくるメレンゲ。
そんな事もあるさ(。・ω・。)

IMG_0971.jpg

とうとうカフェの店先で、犬好きな人を物色しはじめたメレンゲさん

IMG_0969.jpg

ターゲット(犬連れの方)を定めてお鼻ペロ~ン
(この後、しばし戯れたのは言うまでもない)



食べ物が絡んでなくても、嬉しい系の感情表現にお鼻ペロ~ンするのは
犬の習性なのか、それともメレンゲの個性なのか?
皆様の愛犬はいかがですか?


追記
IMG_0924.jpg

最高にテンションが上がると、メレンゲはごろんちょしますv

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
関連記事

Comment

2012.01.20 Fri 12:32  |  

お鼻ペロ~ン、やりますやります♪
ベニエの場合、私が頭を撫でた時にやる事が多い
気がするので、やはり嬉しい系の感情表現なのかも?
でもポーボーイの場合は頭を撫でてやると何故か
じゃれて私の手に噛み付こうとするんですが(><)
そんな訳で実際のところよく分からないです(笑)

近頃メレンゲちゃん、また女子力アップしてません?
何だかうちの野郎に似てなくなってきた気がして
ちょっと悲しいんですけど~(涙) この可愛らしくて
暖かそうなセーターはばぁばさんorおばさまの
手作りですか?背中に♡がついててラブリーです。

2012.01.20 Fri 23:17  |  

ご無沙汰してしまって

1月も20日(^^ゞ
今年もよろしくお願い致します。

ブログも更新してないし・・・・
でもメレンゲちゃんは、アップされるたびにチェック(*^^)v
 
最近特に思うのラテちゃんミミちゃんに似てる
親戚さんだったかしら(・・?
ミミちゃんもゴロンチョお得意だし・・・
ななは、しません。お腹見せることも
野生の本能が強いと言われました。

お鼻ペロ~ン
特技ですね^m^
これも、ななしないのです。
あ!美味しい物食べた後ペロペロします
でもお鼻までは・・・・(-_-;)

  • #AZXm.WLo
  • kei
  • URL
  • Edit

2012.01.24 Tue 19:25  |  

あけまして、おめでとうございます(*^。^*)
今年初の、コメントでございます♪

メレンちゃんのペローンは、期待を込めたペローンなんだね^^
ゆきのんも、特にゆきはペローンしてますが、
これは、食後が多いから…物足りないのかな?
でも、嬉しすぎるとゴロンチョするのは、一緒だね~!

  • #oWxOf6mk
  • yuki-mame
  • URL
  • Edit

2012.01.26 Thu 04:26  |  みーちゃんへ

お鼻ペロ~ン仲間発見v+.(´・ω・`)+.゚。
ポーちゃん、噛み噛みはイカン!ですが
(メレンゲもばぁばの手は未だに甘噛み対象です、笑)
のベニエ君もペロ~ンなんて
やっぱり兄チャン的存在なのは間違いなさそうですね(。ゝω・)b

メレンゲの顔、ちょっと可愛らしくウエスティっぽく
見えているのはトリマーさんが変わったせいかも、、と思いますv
とはいえ、汚犬様が基本ですけれども(・ω・A;)
水色のニットワンピはメレンゲ屋4号作なのですが
今日出会った小学生女子の軍団が
「アリスみたぁい♩」と言ってました。
おっきなハートがトランプの柄に見えたんですね
発想の若さに感激&年を取った事にも気がつかされました。。。

2012.01.27 Fri 01:17  |  keiさんへ

こちらこそ、随分ご無沙汰しておりました。
本年も変わらず宜しくお願い致します(。・ω・。)

ミミちゃんとは血縁関係ないのですが、ラテちゃんは姪っ子になります。
(ラテちゃんのおじいちゃんがメレンゲのパパなのです)
でもラテちゃんの方が年上という、、
人間界に置き換えますと、結構ショッキングな関係かもしれません。
そうそう、ミミちゃんもごろんちょ大好きだそうで
メレンゲと性格もよく似ているのかなあ?と推察しています♪
ナナちゃん、野生の本能をちゃんと持ったワンちゃんなんですね。
本当はその方が正しい姿だと思うのですが
我が家に来た日からヘソ天で眠っていた子なので、都合がいい時だけ犬になる子という扱いで今日まで来てしまいました(笑)

お鼻ペロ~ン、写真で見ると結構強烈ですよね(*´ω`*)
(ベロ長過ぎぃv)

2012.01.29 Sun 00:38  |  

お久しぶりで~す♪

ぺろ~ん、うちのてんもやりますよぉ
カメラを向けると なんかとってもぺろ~ん率が高いですc(・ω・`★)

あ、あと「爪きりしよっか」の合図で
いそいそとハウスして
ぺろ~んしてますw

うちの場合、嫌なときのことが多いかも???



めれちゃん、なんかお顔が落ち着いてきたね~♪
大人の階段上っちゃった?(* ̄m ̄)

2012.01.31 Tue 04:13  |  yuki-mameさんへ

明けました(笑)おめでとうございます♪
なでなで禁止のゆき&のん、2TOPならぬ2ケツが愛おし過ぎて
どうしよう、どうしたらいいの、私?と日々そわそわしています。
↑怪し過ぎ(。・ω・。)

ごろんちょ、一説によると「匂いへの反応」が理由とありますが
ゆきちゃん、のんちゃん、メレンゲの様子を見ると
それだけでもないんじゃないかなぁ?と実感しています。

2012.01.31 Tue 04:20  |  きゅらさんへ

コメント有り難うございまぁす+.(´・ω・`)+.゚。
写真を撮る際にオヤツを与えない様にしているのですが
その名残が未だあるのか、ペロ~ン率、確かに高いですv
後、目を瞑ったりわざと横を向いてみせたり
嫌なんか!・・そう、嫌いらしいです、黒い物体が(笑)

てん様、爪切りという言葉を知っているんですね、さすがです。
私は未だ爪切り・耳掃除やった事がないのですが
我が家で導入したら、家中捕り物騒動になる事間違いなしです。。

ここ数ヶ月、ちょっと顔が変わったかなあ?という印象もあるのですが
行動はまだまだ全然子ども子ども、よくいえば元気元気で。
公園や道端で「ヘイ!ヘイ!俺と遊ぼうぜぃ」と
ブイブイ言わせています。だから男の子呼ばわりされるのですが(涙)
来月にはついに3歳。
レディの道は遠いどころか、レディを期待するのが無理なのかと
頭抱えております。

2012.02.07 Tue 21:58  |  

 「あれ~コメント書き込みここで良いかな?」

☆ メレンゲちゃんお誕生日
        おめでとうございます ☆

お気に入りの玩具ポチャンしてしまって(/_;)
観てる、こちらまで悲しくなってしまいました。

ななも気に入るとトイレまで銜えて行くの^_^;

3才のメレンゲちゃん
まだまだパピーポイとこあるのね!
これからも「ねぇねさんとばぁばさんとの
楽しいブログ沢山更新されます様に・・・・
(自分のブログさぼってる人に言われたくないですね(~_~;) )


  • #AZXm.WLo
  • kei
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
