

ちょっと休憩。

昨日、我が家の住人の一名、セキセイインコ、ピータン(♀)が亡くなりました。

ピータンはまだ父が存命(とはいえ末期がんで在宅治療中)だった時に
母が気晴らしにでもなれば・・とインコを買ってきたのが家族になったきっかけでした。
ピータンと名付けたのは父だったと思います。
当時は東京で働いていた私、滅多に神戸に戻ったりはしませんでしたが
たまたま帰省した時に、まだ飛べもせず、一所懸命トコトコ歩いているピータンを
あまり動物に興味がない父が愛でていたのは懐かしい思い出です。

セキセイインコの寿命が8年ぐらいだそうですが
ピータンはその半分での、あまりに突然の、早過ぎる旅立ちでした。

私の隣の部屋の住人でしたが、随分嫌われていたようで
本気噛みされたのも一度や二度ではなく
ピータンの部屋に入る度にジジジジ・・多分、出て行けと言われていたんでしょうか(笑)
おしゃべりはしませんでしたが、時々ピロピロいい歌を聞かせてくれていて
今にもあの歌が聞こえてくるんじゃあないかと、ふと、耳をすませてしまっている有様です。

メレンちゃんの日記を更新する予定でしたが
今日はお休み、明日、ピータンをお見送りしてからにしようと思います。

P1020775.jpg

在りし日のピータン。まだ1歳になってない頃、これ一枚きりです。
散らかっているのは引っ越し前のご愛嬌(。・ω・。)


関連記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
