スポンサーサイト


大人になっちゃったかな?

メレンゲと言えば。

IMG_1463.jpg


道行く人の中から「この人」とターゲットを決めた人をジーッと見つめて
「可愛い♪」のお声を貰えたら、飼い主ガン無視で戯れたり
犬好きの通りすがりの方に声をかけられたら突進して
「こんにちは~♪」とチンして、飼い主ガン無視で戯れたり(*´ω`*)

つまり、人間大好き&人間に愛想のいいワンコで
人間社会に適応して欲しい一心でメレンゲの躾に取り組んでいたので
嬉しかったりもしたのですが、変化の兆しが・・
3歳を過ぎた頃から見えはじめました。


家の外の人間への興味がグンと薄らいだ感があり
他所の方に撫でられたりしている際
やたらと、私に何かを訴える視線を送ってくる機会が増えました。

「サービスするの、こんなもんでええか?」

多分、こんなニュアンスで間違いないかと思います。

最初は気のせいかな?と疑いましたが、ずーっと続いていますので
これはもう、大人化を認めなきゃいけないでしょう。


vs人間へのあまりの愛想の良さが時々恥ずかしくて
早く落ち着かないかなぁと思った事も度々ですが
いざ訪れると寂しいのも事実、、ワガママな飼い主です(笑)
無理じい出来る事ではありませんから
メレンゲの変化に任せつつ人間に対しての敬愛だけは失わない様に
見守っていこうと思います。

ただし。

大人になったとはいえ

IMG_1450.jpg

けして

IMG_1481.jpg

レディーになったと同義語ではないところが
さすが、メレンゲ(´-ω-`)


おNewのワンピだったのに、洗っても落ちないシミが残りましたよw


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
関連記事

Comment

2012.03.25 Sun 06:23  |  

3歳ともなれば落ち着いちゃいますか。
たしかにそれもまたちょと寂しいですね。

でもおニューのかわいいワンピ着たのに
どろどろ、さすが爆弾娘。
っというよりそれを笑って許す飼い主さん、すごいです。

  • #-
  • びま
  • URL

2012.03.25 Sun 12:32  |  

だんだん大人になっていってしまうのかな~
嬉しいような寂しいような・・・

でもメレンゲちゃんゴロンチョは好きですねi-237
ジニィーも大好きです(笑)
都会のアスファルトは薄い色のお洋服は汚れがとれませんi-238
でもでも楽しいならやっちゃいましよう~i-237i-178

  • #bBmFigmc
  • ジニィーママ
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 05:16  |  びまさんへ

ちょっと前までMioちゃんと同じ様なルックスだったのに
あっという間でしたねぇ(。・ω・。)
枯れ葉の山、ぬかるみを見つけたら、お約束とばかり
ごろんちょするのこそ止めてくれたらよかったのに・・
でも、ごろんちょしなくなったりしたらもっと寂しくなりそうなので
「爆弾」ばーちゃんに行き着いてくれたらいいとすら思っていますv

最初の内は汚す度に、ギャー!と思ったりしましたが
母の「子どもは汚れて遊んでなんぼ」の発言で覚悟が出来て
それからは、人様の迷惑になってさえいなければ
笑って許す!と心に決めております(笑)
おNew服とシャンプー直後は、さすがに考えるものはありますけれどもw

2012.03.28 Wed 12:06  |  

私もカノンが少しずつ大人になっているのかなと思うと、嬉しいような寂しいような不思議な感覚です。
パピーの頃は早く大人になってほしいと思っていたのに、今はずっと子供のままでいい・・・と勝手な考えを起こしてしまいます。

ワンピとても可愛くて、レディーな目連ちゃんにお似合いです☆

  • #Wd5L9CKE
  • カノンママ
  • URL
  • Edit

2012.03.29 Thu 01:10  |  ジニィーちゃんのママさんへ

ジニィーちゃんも、きっとあっとゆう間ですよぉ+.(´・ω・`)+.゚。
・・・なーんてね(笑)

時々、ジニィーちゃんの写真が「綺麗な」メレンゲに見えちゃって
1人懐かしんでいたりするんですよ♪
ゴロンチョ好きな所も、異母姉妹の証拠かしら?
お洗濯頑張りましたが落ちないものですねぇ。。
仕方ない、シミつきお洋服で、ゴロンチョに勤しんで頂く事にします♪

2012.03.29 Thu 01:25  |  カノンちゃんのママさんへ

通りすがりの方にベッタリ甘えたり
気に入った犬を見つけたら伏せ待ち。近づいてくれたら
「遊ぼうよぉ~」と腰をフリフリ挑発ダンスをして
プロレスにお誘いしたり・・・・
およそ女子とは思えないガチャガチャぶりが恥ずかしくって
「早く落ち着いて欲しいんですぅ」とか言ってたあの頃の私を
今は全面撤回したい気持ちで一杯なのですが
でも、時計の針は戻らないんですよね(・ω・A;)


ちょっとカノンちゃんを見習って、フリフリ可愛い衣装を・・と思って
買ったのが、このピンクのワンピースでしたw
早速ドロンチョにしちゃう辺りがメレンゲです。
ここまで来たら、「爆弾バーチャン」になって頂く他ないかな?
そんな方針転換をしました(笑)

2012.03.30 Fri 21:03  |  

うんうん。わかるわかる。
てんもそのくらい(どっちゃんが来たくらい?)から
そんな感じになりましたもん。

よしよしも勝手に「はいお愛想ここまで~」と終わらせちゃうし、
知らない人にぐいぐい行かなくなったかなぁ。

でもおうちに来てくれる人と
名前を呼んで寄ってくる人は別格らしい・・・
なんでしょね。
知り合いには心を許すのか??


あとは年下ちゃんに妙に教育したがるようになったのも
その頃かもしれません。

メレちゃんはどうかしら~??

2012.04.01 Sun 05:59  |  きゅらさんへ

ご無沙汰しております。
てん様も同じ様な道を歩んでいらっしゃったとは!
「はいお愛想ここまで~」なんて
まさに、それ、そのまんまメレンゲですからぁ(*'ω'*)~♪

お客様、名前を呼んでくれる昔から知っている人
特にオヤツをくれた過去がある方には絶賛つきまといしますね。

迷惑w

制服を着ているショップの人も大好物(制服フェチ?)
それから、ショップから出てくる人、信号待ち時に
自分で物色した人には、比較的愛想いいようです。
誰でもOK!からセレクトが入るようになりましたね(・ω・A;)

以前は、年下の子におねーちゃんぶってましたが
自分より小柄なチワワ、トイプー、ヨーキーの遊んでちゃんは
最近、冷たくあしらっちゃう傾向があります。
多分「手加減が面倒くさい」という結論に至ったのか?と
こちらは要観察中です(笑)
自分より少しだけ大型の年下の子には
ガンガン、プロレス挑みますよw
でも、それも後少しの間だけかもしれませんね。

2012.04.15 Sun 11:05  |  ご無沙汰しております

姉妹のリンダです。元気な姿を写真で拝見できて、幸せです。
リンダも3才を迎えたあたりから、急激におとなしくなりました。
ボールを追いかけたり、おもちゃで遊んだり・・・ということを
ほとんどしなくなりました。聞き分けが良くなったのかもしれませんが
少し寂しい気がします・・・。

  • #-
  • 西宮のユキコ
  • URL

2012.04.16 Mon 01:10  |  ユキコさんへ

リンダちゃんも3歳越えから・・・だったんですね。
ボールとか、おもちゃとか、ええ。ええ。
よほどツボにはまる新品とかでもない限り、すぐにそっぽ向かれます。
後、人間の言葉の理解度が、ぐっと深まった感も同じかも。
正真正銘の姉妹、そういう所もよく似ちゃうものなのかもしれませんね。

そうそう、最近、新しい妹ちゃん'sに加え、初のお兄ちゃんとも
ブログで知り合ったんですよ(*´ω`*)
リンダちゃんにとっても同じ存在ですね♪
みんな、よ~く似た顔をしているのが、また嬉しかったりします。
近く、その記事も書きますね。


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
