

花粉症が治った(*'ω'*)~♪

IMG_1856.jpg

今年も地元の桜の名所、芦屋川でお花見をしました。
1週間前にも来たのですが、屋台やらステージやらが並ぶお祭り真っ最中で
結構な人出でしたので、写真どころか、メレンゲを歩かせるのも控えまして。。

すっかり名残の桜ですが

IMG_1879.jpg

メレンゲの背景には十分過ぎる美しさです+.(´・ω・`)+.゚。

そして、大方の皆様のご想像通り

IMG_1833_20120414220656.jpg

草むらでごろんちょに加え

IMG_1875.jpg

川縁で珍しくホリホリ大会も決行(苦笑)
何はともあれ、春の散歩を楽しんでいただけたようです(*´ω`*)


そして、飼い主の話。

IMG_1844.jpg

今日の様に、晴天の風が強い春の外出は辛くて辛くて。。
でも、お散歩大好きメレンゲのためを思えば仕方ない
マスクを複数枚持参(くしゃみ&鼻水対策)し"目がカユイカユイ"と戦いながら
普段は1時間程度、休日は2~3時間程度のロングお散歩を決行してきました。

今年も6月ぐらいまで続くんだなあと思っていたこの花粉症が
先週の火曜日の春の嵐の翌日から、嘘の様に治まっていまして。


今日は3時間半ほどのお散歩となりましたが
鼻がムズムズする気がする?(日本語が変、笑)と感じた際に5分ほどマスク装着
くしゃみなんて一回も出ず!
目もちょっとカユイかも?と感じたので帰宅後に目薬・・でOK。




IMG_1867.jpg


花粉症がこんなにあっさり治る事ってあるの???と不思議で仕方ないのですが
目やら鼻やらがムズムズしないで桜を楽しんだのは、実に10年ぶり
もう、一生涯、花粉症から解放される事はないと思っていましたから
一時的な現象だとしても、喜びたいと思います。

願わくば、本当に花粉症とおさらば出来ていればよいのですが(笑)


IMG_1883.jpg

PS
楽しいお散歩の〆は、狂犬病とフィラリア&オプションの血液検査のお注射。
キャンとも言わず頑張って耐えていたので、いっぱい褒めてもらったのに
終わった途端「抱っこ~帰るぅ~」と赤ちゃん返りでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





関連記事

Comment

2012.04.15 Sun 08:15  |  

とってもキレイな写真です。
いつも感動してしまいます。

花粉症、よかったですね。

  • #-
  • びま
  • URL

2012.04.15 Sun 18:44  |  よかったね^^

メレンちゃん、ごろんはまぁまぁいいとして、
川縁でホリホリは…うれしそうだから、
これも、まっいいかですねv-415

花粉症は、今年はゆるいって聞いてましたが、
私のお友達も、お薬を呑まなくても大丈夫なのって喜んでました(*^^)v
もう、永遠にサヨナラしてくれたらいにのにねv-363

  • #oWxOf6mk
  • yuki-mame
  • URL
  • Edit

2012.04.16 Mon 01:04  |  びまさんへ

メレンゲとお散歩バッグを抱えての撮影なので
設定はカメラ任せの"ノリ一発"で、、
写真技術はともかくとして、ライブ感は出ているかなあと思いますw

花粉症が治まったの、本当に嬉しいです♪
この春は、メレンゲと心底楽しんでお散歩できそうです(*´ω`*)

2012.04.16 Mon 08:58  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.04.18 Wed 04:27  |  yuki-mameさんへ

あまり、外で"ホリホリ"する事はない子なのですが
この日はたくさんの人に可愛がって頂いてテンションMaxだったのか
踊る様にごろんちょし、ホリホリしていました。
ホリホリした後の汚れはシャンプーしないと落ちないんですよねぇ(涙)

今年は緩いと聞いていたのに、どこが????という感じでしたが
嘘のようにピタリと治まっちゃいまして。。
但し、私の場合はハウスダスト(埃系)は相変わらずですので
室内ではクシャンクシャン、やっていたりします。
でも、花粉症ないだけで随分違いますから!
この世から花粉症が無くなればいいのに、、と切に願って止みません。

2012.04.18 Wed 06:51  |  

あ~、綺麗な桜の写真が見れて嬉しいです(^^)
今年は植物園にお花見に行くチャンスを逃して
しまったので、皆さんのブログで桜を楽しんでます。
散った花びらの上でごろんちょしているメレンゲ
ちゃんが絵になっているし、ホリホリ大会している
姿は何とも嬉しそうな顔してますね♪

ねぇねさんの花粉症が治ったとの事で何よりですね。
私は家族で唯一まだ花粉症になっていません。。。
もちろん日本を離れているというのもありますが
テキサスにも花粉症はあるので、どうやら体質的に
なりにくいのかなという気がします。

2012.04.28 Sat 03:32  |  

3年目にして、ようやくメレンゲ+桜の
ベストスポットを見つけられてたものですから
メレンゲより私の方がある意味で
テンション高かったように思います+.(´・ω・`)+.゚。

花粉症、なぜか家族の中で私だけなのです。。。
併せてハウスダストとか、ペット(ハムスター)アレルギーも
なぜか私だけ。。弟は2人ともケロリとしたものなので
かなり悔しい気持ちで一杯ですが
神様の思し召しとか、運命という言葉で片付けるしかないですよね。
花粉症は、まさか治るとは・・・・
本当に治ったかどうかは、次の春に判定できそうですが
例え治っていなかったとしても、今年の春は快適ですので
それだけでも感謝、感謝です(*´ω`*)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
