

法被 de デート(兼前祝い)

IMG_2101.jpg

おなじみ、GWの神戸・東灘区のだんじり祭りは5/5までだったのを
勘違いしちゃってまして(笑)
一日遅れ★5/6は、法被メレンゲとデートしてきましたv

IMG_2113.jpg

ただし、向かった方角が悪かった、、

IMG_2124.jpg

多少の変顔なんて何のその

IMG_2142.jpg

さすが、芦屋。住宅街の道もいちいちオシャレだし

IMG_2149.jpg

オシャレなお店に至っては・・・ああ、なんてミスマッチ(*´ω`*)

IMG_2141.jpg

でも、芦屋にだって、神社はあるのだ+.(´・ω・`)+.゚。
何とかそれらしい写真が撮れたのは、ばぁばには内緒にしておきましょうv

ついでに

IMG_2145.jpg

ドッグカフェでのビールデビューも、内緒です(。・ω・。)

ばぁばはアルコールが全くダメなので、私の酒関係には異常にキツいのです。。。


明日、5/7はメレンゲさんお迎え3周年の記念日だし
今日は散歩の間中、メレさんがアイコンタクトをたくさん取ってくれた!とか
2日連続デートのおかげでちょびっとシャッターを切るコツを掴めた(気がする)とか

嬉しい事がいっぱいあったら、ビールぐらい飲んでお祝いしなきゃ。・・・ですよね?

IMG_2146.jpg


私のビール中、足下のメレンゲにこっそりシャッターを向けたら
こんな、幸せそうな顔をしていました。


今日一日だけでもそうですが

たくさんのワンちゃんとご挨拶させてもらって
その飼い主さんにもたくさん構って頂いて
そして、通りすがりの方、たまたまカフェにいた方にも可愛がって頂いて
飼い主が言うのも何ですが、メレンゲは本当に幸せな子だと思います。

支えになる家族が必要なのは生きていくために当たり前ですが
社会で愛される喜びは、家族には与えられないものですから
メレンゲの持ってうまれた気質、出会った皆様に感謝すると共に、メレンゲと出会えた縁にも感謝して
新しい1年、更に楽しい日々にしていきたいなあと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


関連記事

Comment

2012.05.07 Mon 05:21  |  

早起きですね。

いい写真がいっぱいです。愛情がいっぱいこもってます。
いっぱい歩いたあとのビール、おいしそう。

六甲ライナーってウバグルマに乗せれば平気なのでは?
キャリーバッグよりも楽だと思いますけど?

  • #-
  • びま
  • URL

2012.05.07 Mon 09:30  |  

メレンちゃん家の子記念日おめでとう~♪

そうそう、年を人間換算しちゃうとおばちゃんの域に足突っ込みそうだけどいつまでもお子ちゃまな仕草見せてくれてるから「あ~この子のために頑張らなくちゃ!!」「私が守ってあげなくちゃ誰が守るのよ!!」って気持ちにさせてくれる
どんな高いドリンク剤より元気をくれる子たちですよね
だから幸せそうな顔みちゃったらたまらなく愛おしくなるよね
こんな顔もっともっとみたい~ってさらに元気になれる大事な大事な存在

これからもゴロンチョ隊の一員として周りのみんなを笑顔にするんでしゅよ byミミ

  • #-
  • マミーまま
  • URL

2012.05.08 Tue 00:18  |  

メレンゲちゃん、法被とっても可愛いですね!
お似合いですよ~~
お迎え3周年おめでとうございますi-184
出会いって不思議ですね~
でも出会えた事に感謝ですね~
ねぇねさんやばぁばさんのお家に来てメレンゲちゃんは幸せです。
そしてねぇねさんもばぁばさんも幸せi-178
いつも思います。この子達は天使だと・・・
ビール、飲んで下さいi-185こんなに嬉しい日なんですからi-233 私も飲んじゃおうかなi-236i-178
またこの1年も楽しい事がいっぱいありますように
そしていつか会えますようにi-260

  • #bBmFigmc
  • ジニィーママ
  • URL
  • Edit

2012.05.08 Tue 21:00  |  

うちの子記念日、おめでとうございます~
うちにきて、よかったのかな?って思うときもあるけど
かわいい笑顔や寝顔
とことこ歩く姿、なにもかもが
うちの子になるために
生まれてきてくれたんだと
思っちゃいます~
嬉しい日は、ちょっぴり飲んじゃいましょう


  • #-
  • ぷらむママ
  • URL

2012.05.09 Wed 01:14  |  

☆家の子記念日☆

誕生日より、家の子記念日の方が思い出あるせいか
大切な一日ですよね(^_-)-☆

メレンゲちゃんの成長
ねぇねさんのブログでもよく分かりますよ!
天真爛漫のメレンゲちゃんv-238

ななと出会うきっかけになったCN、海辺を、歩きながら
「どうしていつも振り返って私見るの?」
というのがあって・・・・
ほんと、いつも気がつくと見てますよね(*_*)

「ねぇねさん昼間のビール最高でしたか(*^_^*)」

  • #AZXm.WLo
  • kei
  • URL
  • Edit

2012.05.13 Sun 04:51  |  びまさんへ

投稿時に間際らしい日付設定になっておりまして
ごめんなさい(・ω・A;)
お迎え前日の夕方のお話なのですが
日が暮れる前のビール自体滅多にないので(オカンが怖い;)
「早ビール」には間違いありません(笑)
この日の写真は、シャッターチャンスが確変がかっていて
どれもお気に入りなので、抜粋するのに苦労しました・・
というのは言い過ぎですけれどもw

六甲アイランド(六甲ライナー)、なかなか厳しくて
姿形を完全に隠さなければNGが規則なのです。
(抱っこひもとかで顔を出しているとかもダメ)
ウバグルマ、姿隠せるタイプが見つけられなかったのと
置き場所に困るかなあと思い断念したのでした。
押す・移動はウバグルマの方が楽そうなのですが
多分、メレ様乗ってくれなさそうですしね。
でも、何とかなる距離にドッグランがあるというだけで
恵まれていると思っています(。・ω・。)

2012.05.13 Sun 05:12  |  マミーママさんへ

赤ちゃん赤ちゃんしていたのが、もうアラサー(笑)
私の実年齢を追い越す域に迫ってまいりましたv
子犬時代も小さくって確かに可愛かったのですが
3年の月日の間に見せてくれた表情、反応
(時にはキツく怒ってショボンとさせたりしましたが)
その分積み重ねの分だけ、愛おしさは倍増の日々です(。・ω・。)
そして、生きる原動力にまでなっちゃってる
4000円のユンケルにも勝てないですからw
犬との生活はメレンゲがはじめてなのですが
こんなに入り込んでくるとは思いもよらず
そして、こんな幸せがある今に、ただただ感謝です。


法被でもバッチリごろんちょ★
なのに、割愛されちゃったんですよ(なんで?)
ごろんちょ軍団のメンバーとして、今日も頑張ってます! by メレンゲ

2012.05.13 Sun 05:34  |  ジニィーちゃんのママさんへ

天使だなあと(口には出さずとも)思ったり
チビギャングだなあと笑いあったり
メレンゲをお迎えしてからの3年の間、色々な事がありましたが
私&ばぁば的には、来るべきして来た娘
その実感で共通しています(*´ω`*)
メレンゲがどう思っているかはわからないですが
時々、え?そのタイミングでその行動するか!?と
笑わせた事は1度や2度ではありませんから
メレンゲ自身も、それなりには満足してくれているのかな?と
ようやく、感じられる様になってきました。
なにせ初めてのワンコ生活、まだまだ嗜好錯誤の連続で
これから乗り越えなきゃいけない事もあるはずですが
今、感じている幸せが、きっと原動力になるのだろうと思っています。

夕方のビール、超美味でした+.(´・ω・`)+.゚。
アルコールが入るとお散歩が危ないかな?と思い今まで避けていたのですが
この日は、すごくおりこうさんだったので、ついつい(笑)
そして、いつかお会いできたらいいですね♪




2012.05.17 Thu 04:19  |  ぷらむ君のママさんへ

家の子でよかったんかな?
いやいや、さすが家の子!

・・・お迎えしてからの3年間、そんな繰り返しだったと思います。
お互い手探りではじまった暮らしでしたが、今では
何か言いたげな顔で見上げてきたり
時には人間の真似をしているつもりなのか
口をパクパクさせてしゃべってみせたり(声は出ないのですが)
そんな姿を見るにつけ
メレンゲが家の子で本当によかったと思います(*´ω`*)
時々は「コラー!!」と怒ったりするのですが
だんだんとその頻度も減ってきました。
長く、仲良く、暮らして行きたいと思いますv

2012.05.17 Thu 04:24  |  keiさんへ

昼下がりのビール最高でしたyoe-65

家の子記念日当日は、普通の日常だったのですが
3年で、我が家の部屋や物をすっかり制覇したよねぇと
母としみじみ話しておりました。
後は、掃除機ぐらいでしょうか?
(掃除機が登場したら全力で逃げるのです、笑)
私達もメレンゲを観察してきたつもりですが
メレンゲはメレンゲで、私達の事を観察してきたんだろうなあ
そう思わされる事がちょくちょくあります。
気がついたら視線がある、みたいな(*´ω`*)
これからも女3人、仲良く暮らしていきたいと思いますv

2012.05.23 Wed 22:07  |  おめでとう♪

めれちゃーん
もうお家に来て 3年も経っちゃったのね!
はやいっっ

でも相変わらずの かわいこちゃん顔だわ~
すっかり女の子(顔w)になって!!

うちはおてんばさんだったはずが
最近急におばちゃんになりましたよ。
爆走スイッチが 減ってきたの。
寂しいわぁ。。。

まぁごろんちょはするんだけどね…

爆弾娘の時間、大事に過ごしてね~!

  • #mQop/nM.
  • きゅら
  • URL
  • Edit

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
