

ばぁば VS メレンゲ


薄々心配(?)はしていたのですが、とうとう我が家で"戦争"がはじまりました。

P1030520.jpg

あれだけ、ばぁばがソファにいる時は乗っちゃダメ!と怒られているのにも関わらず
ソファに座ってまったりしているばぁばに、じゃれつくわ、抱きつくわのフルコース。
メレンゲにとってはご飯と1・2を争うぐらい大好きなばぁば。
(ちなみに3は散歩で、ねぇねはメダル圏外)
だから、メレンゲにすれば、構って欲しくて、愛されたいだけと思われるのですが
困った事に、メレンゲはばぁばの手も甘噛みしちゃうのです(´-ω-`)
おまけに、ばぁばはメレンゲに「ちゅう」(我が家では舐める事を、こう表現しています)されるのは
お嫌だとか宣っている始末。

P1030453.jpg

傍観者としては、どちらが先に陥落するのか楽しみにしようと思います(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

キス好きのあなたも、恥ずかしがり屋のあなたも、応援宜しくお願いします♪



関連記事

Comment

2009.07.20 Mon 03:07  |  Re: ばぁば VS メレンゲ

ばぁばさんが先に陥落に一票!
どう考えたってこのかわいい娘に見つめられて
甘えられちゃ勝ち目ないですよ~(笑)

それにしても「俺の寵愛を受けなよ?」って(^^;
でもこの表情にぴったりなのがかなり笑えます。

2009.07.21 Tue 08:11  |  Re: ばぁば VS メレンゲ

私もばぁばが先に陥落すると思いまーす☆
散歩よりスキなんて、よっぽど大好きなのねぇv-238

甘噛み、ウチもしばらくやってました。
ショップの店員さんが(わざと?コミュニケーションで??)甘噛みさせてたみたいで、本犬は愛情表現と思っていたフシあり…コレじゃいかんと再教育しましたが 初めのうちは怒るとキレるわ、無視してもキレるわでわぁ大変でした~v-237
甘噛み克服、頑張ってください!!

  • #-
  • きゅら
  • URL

2009.07.23 Thu 00:42  |  Re: ばぁば VS メレンゲ

>みーちゃんさんへ
一応女子なのに"俺"という一人称が似合うメレンゲ(*´ω`*)に
やはり、ばぁばの方が既に陥落しつつあったりしましてw
最近は「手」ならば寵愛行為をするのを認めつつありますよ♪
甘噛みしたら怒る、でも「ちゅう」してきたら褒めたり
おやつ(という名のドッグフード)を与えるたり。
もう数日続いていますが(ばぁば曰く)甘噛み率が減ったようですので
このまま2人が仲良くなってくれたらいいなあと思っています。

>きゅらさんへ
以前はさほど散歩に執着はなかったようなのですが
お友達(候補)ができた今、散歩>>越えられない壁>>ねぇねの
位置づけができあがりつつあります(。・ω・。)
私は「噛まれたくない」の一心で
メレンゲにあった当初から拳をクンクンさせてから
警戒心をといてペロリンさせるという行為を繰り返してきました。
だからなのか、甘噛みされた経験ないんですよ(笑)
なまじ、ばぁばは犬を飼っていた経験があったから許しちゃってたようで
今では私の手があると「ペロリ」と愛想もクソもない反応をして
ばぁばの手が出されると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と大張り切りでカプリ。。
本人的には愛情表現のつもりなんですよねぇ。。
「てんちゃんも再教育したらしいよ」の言葉はばぁばの"ヤル気"に
火をつけたようで、現在頑張っていらっしゃいます(*´ω`*)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
