

期せずして海デビュー?

各地で大変は被害を残した梅雨前線ですが
降ったり止んだり雷が鳴ったりと神戸でも落ち着かない天気が続いていました。
今朝はようやく落ち着いたかな?という天気予報を信じて
雨女ねぇねと晴れ女メレンゲのちぐはぐコンビは朝から遠出をしてきました。

P1030543.jpg

THE・芦屋川。
人の早歩きでも徒歩20分ほどはかかる場所なので、滅多に来ないのですが
近頃、運動不足気味だものね(´-ω-`)ということで、人も犬も頑張りました。
もちろん頑張ったのはこの程度ではなく

P1030544.jpg

そんなわけはなく(苦笑)、トイプードルコンビやシーズーちゃん、ウエス等々と挨拶をして
ぐんぐん進みます。

P1030546.jpg

そうです、川を南下すると答えはひとつ(*´ω`*)
かなりの距離でしたが河口にたどり着く事ができました。
様相や、そして匂いもでしょうか、変化に対して途端落ち着かない感じになりましたが
折角ここまできたんですもの、波と戯れていただこうじゃありませんか?

P1030547.jpg

しっかーし。結果は、へっぴり腰(・ω・A;)
一度も海部分に入る事は出来ず、ねぇねに抱っこされつつ海初体験をしたメレンゲでした。



計2.5時間(人間は歩きっぱ・メレンゲは抱っこ休憩込み)に及んだお散歩で
双方ぐったりでしたが、もちろん、夕方には復活゚+.(´・ω・`)+.゚。

P1030548.jpg

最近デビューした公園で再会した、大好きなミルクちゃん(ウエス・♀・10ヶ月)と
いっぱいいっぱい遊んでもらった後に、大型犬にもご挨拶でご機嫌に。。。
まぁ、結果オーライの1日だったということで手を打ちましょう(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

海大好きな♪なあなたも海が苦手なあなたも応援宜しくお願い致します♪



関連記事

Comment

2009.07.23 Thu 09:25  |  Re: 期せずして海デビュー?

メレンちゃん 色んな経験積んでますね~
ねぇねさんお疲れじゃないですか? 我家はハードな散歩は別の担当者がいるもので 私は近場をチョロッとまわる程度で勘弁してもらってます。
でも わんこのお陰で世界が広がったともいえますね~ (*^_^*)

  • #J3ncvHHo
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.07.25 Sat 02:06  |  Re: 期せずして海デビュー?

メレンゲちゃん、女子力アップしなくちゃって
話だったのに、最近何だか男勝りな言葉遣いに
なってきてませんか?(爆)

波打ち際でへっぴり腰になってる姿が可愛い♪
そしてそれについてのねぇねさんの描写がまた
面白くて最高です!びびりながらも強気な発言を
してるメレンゲちゃんがたまりませ~ん。

2009.07.25 Sat 03:07  |  Re: 期せずして海デビュー?

>エルマー・ママさん
本当はとってもキツいんですが、ばぁばがあまり膝が強くないので
どうしてもハード系は私担当になっておりまして。
年甲斐もなく、まだまだメレンゲごときに負けられん!と強がって
ハード散歩の間にも共に信号ダッシュをしております(*´ω`*)
1人じゃまず散歩もしないでしょうし、例えしたとしても
気がつかなかった事や出会えなかった事、本当にたくさんあるなあと
しみじみ思っています。
「社会化」に一番大切な時ですものね、精一杯メレンゲと遊ぼうと思いますw


>みーちゃんさん
「アタシ、あの波が怖いのぉ~」なーんて言って
震えつつ抱きついてくるキャラじゃないのが
メレンゲやねぇという感じでしょうか(笑)
女子力アップ計画の方は、なんとばぁばがノリノリで水面化で進行中です。
きっともうすぐ、証拠画像をアップできると思いますので
乞う、ご期待ヽ(。・ω・。)ノ


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
