

メレンゲ屋・オープン!?

P1030566.jpg

P1030570.jpg


いやいやそういう解釈じゃないんですが(・ω・A;)
甘噛みの再教育がうまくいきつつあるのが、ばぁばのヤル気になったのは事実かも。
・・・というわけで、メレンゲのための洋服屋、略して「メレンゲ屋」が
無事にオープンする運びとなりました━━ヽ(。・ω・。)ノ━━

そのコンセプトは、いかに材料費をかけずに手軽に「女子力アップ」がはかれるか?
というわけで、第一弾はサマードレスです♪

P1030571.jpg


元はチューブトップタイプのねぇねのキャミソールで(Before写真を撮り忘れました、笑)
脇の所を破っちゃって着れなくなっていたのを、改造しました。

胸元のシャーリングは元の服の仕様です。
腕を通すのに穴を開けた所は、端切れで作った手製バイアスで始末をして
裾部分は、切るのが面倒なので女の子らしくギャザー仕立て。

P1030573.jpg

ちょっとわかりにくいですが「メレンゲ」の名前もフェルトで縫い付けています。

そして、購入した材料はマジックテープとフェルト(ダイソー)のみ
使用分から計算すると、日本円で30円のお洋服です。゚+.(´・ω・`)+.゚。

P1030574.jpg


器用な母に引き換え、娘はドがつくほど不器用なので、何も手伝えませんが
なんとか、第二弾も発表できるように、精一杯おだてようと思います(*´ω`*)

(構想は既にあるのですw)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ばぁばのヤル気upにみなさんのお力を貸して下さい♪






関連記事

Comment

2009.07.26 Sun 06:59  |  Re: メレンゲ屋・オープン!?

乙女なメレンちゃん、可愛~い!!! (#^.^#)
ご本人様もちょっと気恥ずかしいような まんざらでもないようなお顔ですね~~
これは思いっきり褒め褒め作戦と見ましたが 違うかな~???
第2弾も楽しみです!

  • #FZ5pYw5E
  • エルマー・ママ
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 12:54  |  Re: メレンゲ屋・オープン!?

はじめまして

メレンゲちゃんのお洋服とてもリメイクとは
思えないほどステキv-238
女子力アップしてますよ
私もお裁縫苦手なので羨ましいです

家にも2歳と11ヶ月の2ウエスがいます
もし良かったらブログにも遊びに来てくださいね

また遊びにきます

  • #hPuN8iRI
  • マメ&ミミまま
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 04:04  |  Re: メレンゲ屋・オープン!?

きゃぁぁぁぁ~っ!
メレンゲちゃんが乙女に変身してるぅ~っ(笑)

このフリフリの裾がかなりツボです(^^)
ねぇねさんのお下がりリメイクだから大人かわいい
感じに仕上がってますね。メレンゲのアップリケも
ポイント高しです。とってもお似合いですよ~。

女子力UP第1弾は大成功ですね!

2009.07.29 Wed 02:51  |  Re: メレンゲ屋・オープン!?

>エルマー・ママさん
世間で売られているフリフリお洋服には敵いませんが
とうとうやっちゃいました!という感じです(*´ω`*)
誰かに似てあまのじゃくな娘ですので、カメラを向けると
途端、クールな表情を作ってみせようとしますが
ばぁば&ねぇねに「可愛い」を連発されると
隠しきれない"何か"がファインダーに映るようです♪
お散歩中も好評だよ♪と伝えたばぁばもご機嫌
両者褒めまくるのが、私の最重要任務でございますw


>マメ&ミミままさん
はじめまして!僻地ブログにお越しいただき有り難うございます♪
女子力、アップしてますでしょうか??
乙女チックが苦手な母娘なもので、どこか罰ゲームに思いつつも
でも、やっぱり、可愛い?と親馬鹿'sになっております(。・ω・。)
マメちゃん&ミミちゃんに会いに、また伺いますね。
コメント有り難うございました♪


>みーちゃんさん
やっちゃいました!わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
採寸を素直にさせてくれない点だけ四苦八苦でしたが
その気になれば仕事が早いばぁば。
いつの間にか裾がフリフリになって、アップリケがついていましたw
第二弾も・・・こちらはちょっと、まったりめに進行しています。
でも「夏服」ですから夏の間には出来上がるはず!
ご期待下さい♪


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ねぇねのお気に入りブログ

検索フォーム

Copyright © ねぇね
